社会現象にもなりつつある、

投稿者:User icon mini lomen123 投稿日:2016/11/09 15:56

三度目の鑑賞、バイキングの良さはここにあるかもしれない、お金を払って同じ映画を観るのは少しためらうが、バイキングなら好きな料理をどれだけ食べてもいいのだ!

10月中旬までの興行収入は130億円とのことだ。

 三度目と書いたが、三回目の今回が最もよかった!一回目はその映像の美しさとテンポの良さであっという間に見終わってしまった感じで、喩えればジェットコースターに乗って、気づいたら終点という印象。周りの景色を観る余裕など全くない老年黃斑病變
 
 二回目はストーリーをじっくりかみしめて観た感じ、一回目では理解しにくかった部分も「あーそうなのか」と胸に落ちる。
 
そして、三度目の今回、ストーリーがわかっている分、細かなところにまで気持ちが入り込み、作品を心から堪能できた。
 活き活きとした東京の街の描写、見ているだけで心癒される岐阜の美しい自然、細部にまで思いが募る。「そうか、よく考えると三葉は瀧の三歳年上ってことになるのか?」とか、今まで二度の鑑賞で気づかなかったことにまで気づかされる。それでいて、感動が初見時と比べて薄まるどころか、何倍にも増幅されるのである免費試做
 
 恥ずかしながら白状すると、上映時間の三分の一ぐらい僕は泣いていたのだ。ノスタルジーにもとことん弱い僕は、二人の一挙手一投足に、言葉のひとつひとつに心の中が浄化されしまうのである。
 男は普段、職場でも家庭でもなかなか泣くことができない、その分、暗い映画館の中では思う存分泣いていいのだ!心のデトックスなのだ!!バカボンのパパなのだ鋁窗!!
 
 ストーリーの矛盾や商業ベースを狙っての演出などと批判の意見もあるようだが、僕は単細胞なので単純に思う存分感動させてもらいました。人生の中でも五本の指に入るほどの素敵な映画です。映像の美しさと音楽のマッチングも素晴らしい。ちなみに、RADWIMPSのボーカル野田洋次郎氏が主演した「トイレのピエタ」もいい映画です!
 近々、四度目の鑑賞にきっと僕は行くと思います。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。