福原愛ちゃんばかり

投稿者:User icon mini lomen123 投稿日:2016/12/20 11:45

リオオリンピック、日本頑張りましたね。
夏休みだったので、毎晩リアルタイムで見てしまい、昼間はポワ~ンとして仕事に集中できない日々でした。

体操の内村航平選手、もう天才ですね、完璧だわ。
でも私が一番燃えたのは卓球男子。
水谷隼選手がすごかった!
「あかんがな、もう負けるわ」と誰もが思ったところからのあの追い上げ、勝った瞬間のガッツポーズに私も「よっしゃぁー!」と大声で叫んでました。
に期待が集まり、今まで全く注目されてなかった卓球男子、世界大会でも上位を取ってたのにいっぱい努力してきたのにスルーされてきて気の毒だったのですが、これで皆の目を向けさせたこと間違いなし! 努力が実ってよかった!!
手に汗握るすごいラリー、「よしっ!」「あーっ!!」とこっちも思わず声が出る。よく取るよあんな球。
水谷選手が点を失うと、私が「あーもぅ何やってんの!」「もーっ!拾えよっ!」などと言うもんで、横で見てた息子が(息子は中学時代卓球部だったので卓球男子だけは見てた)
「あんた、偉そうに言うなよ、何ひとつ同じことできひんやろが。」
と怒ってました。

卓球女子の石川佳純選手もすごかったわ。
試合中の彼女の目の鋭さ、ハンターの目、戦士の顔ですよ。メダルを取った後のインタビューの時の柔らかな表情と全く違う。
あの狙い撃ち的な目、最高にカッコイイ!
卓球は、素晴らしい試合を見せてもらって「さすがオリンピック!寝ないで見た甲斐あるわ~」と思いました。

レスリングの吉田沙織選手も試合前から金メダル4連覇の重圧、あまりに気の毒で「いいんだよ金メダルじゃなくても。そんなに責任感じないで」と祈るように見てました。結果、銀メダル、もう充分すごいです!!

陸上も、やっぱりボルトはカッコイイわ。でも全身バネのチーターのような走りをする黒人勢の面々に対し、日本勢の快挙!
バトン渡しの勝利と言われてるけど、そんなことない、日本人ってこんなに速くなったんか、とビックリでした。

選手のみなさん、本当にお疲れさま。素晴らしい試合を見せてくれてありがとう。美しいプレイを見せてくれてありがとう!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。