ルメ子って・・・

投稿者:         mini kototoi 投稿日:2011/07/24 01:20

http://www.nicoga-mag.net/2010/10/22/ニゲ子さんとゲニ子さん/

私が常に説明不足なのはわかると思いますが、↑のニコゲマブログの延長でルメ子は誕生しました。(NGP48)

↓ニコゲー閉鎖でどうしよう→Rmakeが多少ニコゲーに似ている
↓Rmakeでも言うだけ言ってみようかな
↓とりあえず名前だけ考えておこう
 akasata→あかさたなはまやらわ→なまはorはまや→はまや→浜谷
 アールメイク→メルの方が良いけど『岸田メル』が浮かんじまうぜ→ルメ
 あかさたな方式で るめ ゆめ 夢 夢の後 多少変な名前だけど意味はあることに出来るな
↓Rmakeコミュ生放送
 ピンク髪。おさげ前髪パッツン。まじたいの髪飾り。いこさみ色の和服。


誕生日(生放送日?)と血液型ぐらいはすぐに付けれますけどそれ以外がなかなか難しいんですよね・・・
まあ、いつかは考えます。



あと、前回の生放送での要望でもう一つ忘れてました。個人的な要望ですが、日記ページ検索欲しくないですか?(スクリプト探しとかで)と放送で言ったところ
つ『google検索』とのコメント
その手を考えてなかったです・・・
google検索あってくれると助かるかも?というか自分でgoogleで検索します。すみません。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Logo mini hightoller(投稿日:2011/07/25 08:51, 履歴)
ニゲ子もゲニ子も、キャラ絵が出来て、ゲームが作られてから
キャラが立ってきた感じがします。
独自の解釈で色々作られていって、最大公約数が公式っぽくなってく。
まずは数を揃えたい所。
      mini ebitiri62(投稿日:2011/07/24 18:40, 履歴)
ブログからのコメントなのに早速反応して頂いてありがとうございます!

最初から他ユーザーの二次使用を考えたキャラクター、という認識であってるでしょうか?

何故私がこんなにルメ子のキャラクター像こんなに拘ってるのかと言うと
キャラクターのグラフィックのみの判断で、個々がおのおののルメ子の性格をつくれば
千差万別の「ルメ子」が生まれるのは必然。スターシステムみたいになると思うのです。
それも面白くて悪くはないと思うのですが、ルメ子自身の知名度自体がまだ低く、
各ゲーム作品の色々なルメ子を見た新規さんが「捉えどころのないキャラクターだ」と
敬遠してしまうのを危惧しているのです…。

私もRmakeがもっと認知されて欲しい!と思っているユーザーの一人なので
その要になりうるルメ子にこんなにうるさい事言ってしまうのは、ご理解いただきたいです…でもごめんなさい;

それでは、ルメ子のキャラクター付け楽しみにしてますね!


あと、私も可能ならばブログのサイト内検索あったほうが嬉しいと思ってます。
google検索も有かもですが、使うならサイト内検索のが精度がいいですしね!