(絵ブログ)バナーキャラの絵とか描いてみた+ちょい紹介?

投稿者:Kx v mini katsux8 投稿日:2016/03/12 03:27

ちわっす!!最近マイカーでGTのBGMでドライブしているk8でござる!
車はいいぞ。(笑)





ちなみにこのタイトルのバナーキャラとは
右に出ているバナーのオリキャラです!




↓こちら








こちらは(左)ゴンザレスと(右)レイブンくんです。残念ながら今回は登場しません。






はい!今回は私のバナーのオリキャラを描いてみました。
元は友達の方に「バナー例のキャラを描いて!」って言われたのがきっかけです。
これはイイ機会だ!っと思い。酔っ払い&夜中のハイテンションで色々書きました!


なお、これらのキャラですが、Rmakeでも登場はするのですが
登場機会がものすごく少ない上に設定がころころ変わっていたので、キャラ紹介も少ししようかと思います。










一番上の青い龍のキャラ

「オレのメロン食ったやつ誰だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

こちらは「害龍・新」通称:ガイリュー
どんな願い事でも叶えられる神の力を持つ「ドラゴン」です。
厳つい外見ですが精神年齢が8歳で怒ると上のイラストみたいになります(笑)
大きさは40m~80m(状況に応じて変わる)ですが、小型化する事もでき、その時の大きさは4m。
上のイラストでは見えないですが、手や足の爪の色も角や羽のトゲ同様赤いです。
口からは6000度の炎を吐き、マッハ2で飛ぶこともできるぞ。



真ん中の銀髪の女の子

「牛丼や焼き鳥が大好物でしてね。ワインも欠かせないな」

こちらは「オルフェ・ルズワール・サラ」通称:サラ
「悪魔」または「人間と悪魔」のハーフ的な設定のキャラです。かなり天然。
外見年齢は15~17ぐらいですが身長は168cm~175cm(設定にばらつきあり)と高め。
上のイラストでは見えないですが、茶色い長いブーツを履いてます。
また魔力で黒翼を出すことも出来ますが面倒なので描きませんでした←おい
あと弟がいる




・・・・この2枚で力尽きましたw
なのでゴンザレスの代わりにボアンを描きましたw



ゴンザレス「ボアン描けるなら俺もかけただろーーーー!!(怒)」




POCシリーズのメインキャラの一人。

「酒うめぇ!!肉うめぇ!!!よーし煙草・・・。中将には内緒ですよ!」

ブログでお馴染みボアンです。アーノルドの陰に隠れがちですが、
タックルで鉄の檻を破壊したり、トラックをひっくり返したり、握力170などこいつも中々の人外っぷりです。
いつも中将を徐ッ席に乗せてドライブします(実は中将は車の免許を持っていません)






まともに描いたことないキャラを描いて今回は一味違った楽しさですた。

上記のバナーの4名ですが「カオス・ファンタジーオブサイエンスフィクション」と言うシリーズのキャラです。
今作ってるゲームが完成したら制作するかも。
もちろんこれらのキャラを描いたり、ゲームに登場させたりするのもおkですよ!
むしろこれらのキャラの絵に関してはこちらから頼みたいレベルでっせ!





次は私のマイカーとか描いてみようかなw
いや・・・他人のキャラを描くのもアリか・・・?
では、また!





あと酒&夜中のハイウェーブで変な文になってるかもしれませんが気にしないでね~

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2016/03/13 11:43, 履歴)
メロンの恨みww
Kx v mini katsux8(投稿日:2016/03/14 15:07, 履歴)
まったくだ!許せないと思わんか!?
食べ物の恨みは怖いぞ!!!!(怒)


床に置いてあったからガイリューが居ないうちに「みんな」で食べちゃったけど
何か問題でも?


大問d・・・プシューーー・・・。
      mini ✰❁ゆっくりんご❁✰(投稿日:2016/03/14 18:36, 履歴)
食べ物の恨み恐るべしww
ガイリュー抜きで、みんな一緒に食べちゃったのね。。w
そりゃあ大もn(ry
Material 279531 12 mini コンバイラ(投稿日:2016/03/12 23:15, 履歴)
ボアンさん・・・

最近の格ゲーとかにいてもおかしくない!

リアルでかっこいいです!!
Kx v mini katsux8(投稿日:2016/03/14 14:57, 履歴)
コンバイラさんコメント有難うございます!
なんと!最近の格ゲーですか!
実は今回本当に格ゲーを意識して描いていました!いや~うれしっす!
ボアンやPOCのキャラは年々リアルなデザインになりつつあります。


Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2016/03/12 18:06, 履歴)
いや~どもども。サラさんとおっしゃるんすか~。
お近づきになれて嬉しいっす~♪
ワイン片手に牛丼なんて、いい趣味してらっしゃるゥ~♪


こういうときだけ出て来るんじゃないよ、お前は。
ボアン殿はお目にかかるたびにゴツくなられて・・・
往年のシュワルツェネッガーと比べても何ら遜色がありませんな。
そして害龍殿は西洋風のドラゴンであったとは、意外ですなあ。
てっきり東洋風かと思うておりましたよ。
なにしろドラゴンボ・・・ザシュッ!


不用意な発言は控えてくださいね、博士♪
世の中には知らなくていいこともあるんです・・・
それはともかく、
多様なキャラクターがいらっしゃって魅力的な世界観ですね。
ゲームになったら、どんな雰囲気になるのか楽しみです。

Kx v mini katsux8(投稿日:2016/03/14 14:32, 履歴)
ベリアルさん方々こんにちは。私も会えて光栄です!
えっ?趣味がいいなんてうれしいなぁ~!うふふへへ・・・。
私たちの世界観はファンタジーでSFな世界観なので
モンスターや人外なキャラが多めかな?
あと最近ラヴィアンさんがブーメンラン標準装備になってきてますねw



話はどうでもいい!おでは過去のブログに登場した時の地点では
東洋風なデザインだったんだぞ!なのにkatu丼野郎は
何故かオレのデザインを西洋風どころか怪獣映画のがいじゅうみたいな
デザインに変えやがった!!(身長設定が以前より低くなっている原因はこれ。過去は120m。)
この野郎!馬鹿ー!アホー!まぬけー!なぜ変えたし!そのくせにキャラ設定は殆ど変わってないしぃ!


なぜ変えたし!ってそりゃあ「野郎!馬鹿ー!アホー!まぬけー!」とか言う東洋風な龍なんて見たくないからじゃないの?


キシャァ!ファーー!(プライド崩壊)


ども。ボアンです。まさかのシュワルツェネッガーさん登場!?
私もデザインがどんどんごつくなってきた反面USA臭漂ってきたような・・・。
それはこれはコメント有難うございました!

Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2016/03/12 12:20, 履歴)
〉〉ガイリュー

おおー 質感と塗りの良さを感じます
Kx v mini katsux8(投稿日:2016/03/14 13:52, 履歴)
qhqh123さんコメあざっす!

おお!有難うございます!!
今回は特に質感にこだわりました!
塗り方的には昔の私に近いかもしれないです。



どや?

         mini mifa(投稿日:2016/03/12 11:14, 履歴)
こんにちは、イラストブログktkr(゚∀゚)!

ドラゴンって、各自の個性が出て好きです。
うろこの透明感がたまりませんね。

サラさん、涼し気な立ち姿ですね。
肉料理にワインが合ってしまうと、深酒になります。要注意です。



Kx v mini katsux8(投稿日:2016/03/14 13:23, 履歴)
mifaさんコメどうもです!

「ドラゴンって、各自の個性が出て好きです。」
わかりまっせ!トカゲっぽく描く人もいれば鳥っぽく描く人もいますよね!
これらの違いは見ていて楽しいっす
「うろこの透明感がたまりませんね。」
うろこに一番時間を掛けたので嬉しいです!
元々うろこは描いていなかったのですが物足りなかったので描いてみました!

「サラさん、涼し気な立ち姿ですね」
あじゃす!少し洒落た雰囲気を出してみました。
私も肉料理にワインは好きですがすぐ酔ってしまうので
割とすぐ満足してしまいますね。サラはガッツリいくみたいですが(笑)