描いた絵を載せてみる+ちょい雑談?

投稿者:Kx v mini katsux8 投稿日:2014/08/18 14:39

皆さんこんにちは!夏バテ気味のkatsux5です。
いくら休みとは言え、どうも最近ダラダラし過ぎなような・・・。
熱いと何もやる気がせんよぉー!!

・・・あ!ちなみに例のゲームの完成度は8%くらいです!




遅すぎじゃね?


でも、ゲーム制作の息抜きで
私達の絵を描いたみたいだぞ!
見ようぜ。


おぉ!そいつは楽しみだぜ!




ちょっとサイズでかいかも

久々にアレスを描いてみた。
背景は季節に合わせて夏!!!な背景に。
実は私は4年ぐらい海に行っていません、また行きたいなー。





エレーナ、
アレスと違い、載せるのを想定してないので上に比べると
少し手抜き感を感じる・・・。




k5がまともに絵を描いたのは、3ヶ月ぶりだよな。
・・・所で俺の絵は??


おめーのイラスト、ねーから!!!
(てか、前に描いてもらっただろ!)


だっせーw


大野!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからTTW的な


少佐だ、今回は、珍しく我々も描いたようだ。


ふゅううううううううううううううううう!!!


おい!だから奇声を上げるな!!
一回病院へ行って来い!!


昨日いってきたゾ!!
そしたらIQ10000の天才児ですね。
って言われたんだぞ!!
そこの黒!!俺様を見習うんだぞぉぉ!!
努力しても弱い、チキンブラック少佐よ!!
じゃばばばばばばばばーー!!!ふぃううう↑☆


もう、嫌だ・・・。こんな奴が中佐だなんて・・・。
努力もしてないくせに~。




タンクオブRPG2から少佐と中佐、
ドット絵以外の絵では二人ともようやく2枚目、
何故か、これらのキャラはドット絵ばかり・・・。

今回は重量、大きさを載せてみました。本当はコバルト大佐も載せる予定でしたが
力尽きました・・・w
今度色んなTTWのキャラを描いて大きさ比較表でも作ろうかなw
ちなみにシルエットだけですが、コバルト大佐追加版↓
http://create.rmake.jp/materials/254741



今回久々に絵を描いたりしてましたが、ゲーム制作の息抜きにありですね~。
しかし、もう休みは2週間も無い!!しっかり休むか、どこかへ行くか悩み所・・・。
プールや海にも行きたい所だね!

さて・・・。今度のブログではザ・タンクワールドの元ネタでも紹介しようかな・・・?

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini は~げん(投稿日:2014/08/19 12:47, 履歴)
コメント失礼します

>・・・あ!ちなみに例のゲームの完成度は8%くらいです!
私はもはや1%です!

アレスさんとエレーナさん、二人とも凛々しいですね。私もこのような絵を描いてみたいです。
なんとなく、アレスさんは海で監視員をしていそうですね。
あと、エレーナさんは個人的に好きなキャラです。男勝りなキャラがいいですよね。

スター中佐のセリフを見て思ったのですが、アーノルド中将とであったら化学反応が起きそうです。

休みの日はしっかり休んでください。あるかわかりませんが、宿題を忘れないようにしてください。
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/08/19 16:59, 履歴)
は~げんさんコメント有難うございます!

なんと!まだ1%でしたか・・・。
お互い頑張りましょう!

「二人とも凛々しいですね。私もこのような絵を描いてみたいです」
有難うございます!逆に柔らかい雰囲気の絵やポップな絵を描くのは
苦手分野なんですよ~・・・。

アレスが監視員wwwなんとなく有りそうw


「エレーナさんは個人的に好きなキャラです」
おお!有難うございます!男性寄りな雰囲気の女性キャラって良いですよね!
そういえば、
は~げんさんのキャラのあかねさんも男性寄りな雰囲気でしたね!
意外と男性寄りの女性キャラってRmake内だと貴重だったり。

「アーノルド中将とであったら化学反応が起きそうです」

あ・・・。それだけはアカン・・・。


「休みの日はしっかり休んでください。」
そうですね!有難うございます!
宿題は・・・。試験勉強ですね!やらなければ・・・。
         mini mifa(投稿日:2014/08/19 10:48, 履歴)
こんにちは、私は7年くらい、海に行ってないですね。

アレスさん、ハリウッド映画で、スタローンといい勝負しそうな男ぶりです。
戦車、人型が立つと、大きさがわかりますね。
大佐、そうですね、そりゃ大きいですよね。
ちびっこではないですね。

夏休み、楽しんでください!
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/08/19 16:36, 履歴)
mifaさんコメント有難うございます!
なんと!7年も!私と似た人が居て良かったw

アレスw
スタローンといい勝負www一応アメリカ(?)繋がりですなw
アレスはスタミナはありますが実はスポーツが苦手だったり、

「戦車、人型が立つと、大きさがわかりますね」
ですよね!人と並ぶと迫力が増します!

ちびっこ組wwwwwあれは面白かったです!w

「夏休み、楽しんでください!」
有難うございます! せっかくの休みなのでゆっくりとします!
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/08/18 23:18, 履歴)
うお!アレスさん、見事な外人顔っすね!
「アレス・コードメーク(ジャン・クロード・ヴァンダム)」
みたいなテロップ入れたくなる!いい感じっす!

エレーナさんはこのままキツめな性格っぽいキャラでいってほしいっす!
女狐タイプって俺の好みなんで・・・

中佐は俺の「世紀末枠」に入れさせてもらったっすよ☆
気が合いそうだな~
やっぱ戦場はテンション高くないとやっていけないっすよね☆
人間と並んだイラストがあると、すごいリアリティがあるっす。
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/08/19 16:15, 履歴)
ベリアルさん!コメントあざす!!

アレスは元々アメリカ人を意識していたので、
そう言って貰えると嬉しいです!
テロップ・・・!これはアリですね!何か入れればよかった・・・。(笑)

「エレーナさんはこのままキツめな性格っぽいキャラでいってほしいっす!」
あれ!?キツめの性格だったけ!?むしろ馬鹿・天然属性の方が目立ってるような・・・?
エレーナは「女狐タイプ」とは大分違うかも・・・。
女狐タイプ・・・。今度、新キャラ作る時などに参考にしてみます!

「中佐は俺の「世紀末枠」に入れさせてもらったっすよ☆」



おぉぉ!ベリアル殿はよくわかってるな!!!ござる。
そうそう!一番大切なのはテンション!!
テンションさえ高ければコンニャクも一本打尽!!
少佐!暴力はいいぞ!


おい!ちゃんと日本語喋ろよ!!
病院に行ってこい!


さっき病院行ったら美しいって言われた!
それから少佐!!ベリアル様から一言も触れられてないよ!!
つまりきみはお陀仏だ!
わーかーめぇー!
豆腐のくせになまいきだぞ!


もうやだ、この人・・・。
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2014/08/18 22:24, 履歴)
お久しぶりです!(*´▽`*)
長文失礼します。

>8%くらいです!
あまりに元気に宣言するので再確認してしまいました。8%!
夏休みはだらだらできていいと思います!笑

アレスさん麗しい!!!!!!
カッコイイを10回連呼できそうですがコメント欄が病的になるのでやめておきます。
中佐みたいになってしまいそうだ!中佐!久しぶりですが、この性格好きだ~!笑
中佐と少佐は、全長に比べて体重に差があのるですね。
構造により重量も変動するのかな?と思いました。
少佐は、アレスさんやボアンさんと同じにおいがする気がします 笑
愛らしいです 笑 おつかれさまです 笑
アレスさん、肉体美がいいですね!
アレスさんの頬の傷はチャームポイントですね!!
私はこのアレスさんがカワイ過ぎて堪りません!!笑
エレーナさんもカッコイイです!
塗りがベタ塗りで、また新しい画風を模索しているのだろうか?と思いました。

>どこかへ行くか悩み所・・・。
折角の長期休みですし、充実させたいですね^^
katsux5さんも皆さんも、ぜひともよい夏休みを!
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/08/19 15:34, 履歴)
yukiyashiroさん長文有難うございます!
「中佐みたいになってしまいそうだ!」
で笑ってしまった!w


「8%くらいです!」
はぁい!もうあれ凄くスクリプトがめんどくさくて!
あれさえ乗り越えればどんどん作れるんですがやはり壁ですよ・・・w

「カッコイイを10回連呼、可愛い!」

コメント有難うございます~!m()m
アレスやエレーナはまだ、立ち絵以外を描いてなかったので思い切って描いてみました!
やはり筋肉美はいいですよね!w
確かアレスは丁度筋肉が描きたくなって描いたような気がします(笑)筋☆肉www

アレスに関しては
最初は厳つさを出すために頬の傷を付けたのですが、
私も何故か最近チャームポイント的な感じに見えてきましたw

この調子(?)で色々描いていきたいですね!
嬉しいコメント有難うございました!


「新しい画風を模索しているのだろうか?」

はいwやはり3ヶ月以上描いていなかったため
気がついたら画風が変わってた!!パターンですw←またかYO!


「中佐と少佐は、全長に比べて体重に差があるですね」

そうですね。全長以外にも背の高さや装甲の厚さなどあります。
中佐はかなりの重装甲ですが少佐はかなり薄い装甲ですね。
実は少佐だけ大佐達と別国出身と言う設定があったりします。

あとキャラ設定ですが、
必ず基本的に、馬鹿、常識人または、まとめ役、ガチムチの3キャラを作るのが
ノルマだったりwつまり!ボアンと少佐とアレスは同ポジ!ww
見事にバレタwww(笑)
ちなみに中佐とアーノルドも同ポジwww


「どこかへ行くか悩み所」
有難うございます!充実してまいります!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/08/18 18:35, 履歴)
アレスさんイケメンですね(´▽`*)
戦車の会話面白すぎますww
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/08/19 14:52, 履歴)
alice456さんコメント有難うございます!
イケメンって良いっすよねw
アレスもきっと影で喜んでいる事でしょう(笑)




少佐!!戦車の会話が面白かったって!!
・・・というわけでまた俺と二人っきりでお喋りしようや・・・。

か・・・勘弁くれ・・・。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/08/18 17:27, 履歴)
シルエット版もしっかり見させてもらいました!リアル系作品も良いですよね~♪
オリキャラの男性達もカッコいいです☆次のブログも楽しみにしてます。

赤い箱でした☆
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/08/19 14:48, 履歴)
赤い箱さんコメントどうもです!

はい!いつもあの方達(戦車)は人と居ることが殆ど無いので、
試しに人と大きさを比較すると・・・。的な感じで描いてみました。

「オリキャラの男性達もカッコいいです☆」
有難うございます!以前と雰囲気が変わってしまったのですが、それは良かったです!

あれ・・・?退会・・・?