今と昔の画風を比較する!!

投稿者:Kx v mini katsux8 投稿日:2014/01/07 03:44

皆さん明けましておめでとうございます



おそ!!



新年初めてのブログです。
皆さんは快適に過ごせておりますか?


今回は今と昔の画風を比較してみました~。(人間限定)


面白そうだな!!しかしいきなり何故?



今と昔を比較する画像を見てすげぇぇぇぇ!!!
ってなったりRmakeのブログを見てすげぇぇぇ!!!ってなった
らしいですよ?




とりあえず比較してみますか!
ちなみに7段に分けてみました。(本当は12段ぐらいにしたい・・・。)
なお、同じ段でも右に行くにつれて後に描いたキャラです。

注意!!長いです(笑)




なるほど。
じゃ。見てみるか!!




























中将!!コメントを!!





画風変わりすぎなんだよーー!!馬鹿!!!
2ヶ月たっただけで同じ人物でも誰かわからねーよwww



ためしに中将のみの画像を比較してみました。


















やっぱり別人じゃねーか(怒)



ちなみにアルク・コアードの立ち絵も大分違います。
なお、9月より前の画風では、今はもう描けないようです。
(現在10月~12月)


(7月のもの)

http://blog.rmake.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B9/4583

(10月のもの)

http://blog.rmake.jp/katsux5/4916







結論:画風が未だに安定しないwww

2014年はどのように変化するのかな?www←悪い意味で

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/01/07 23:33, 履歴)
画風を比較するのが流行っているとな。
わしは比較するほど画像がないから、
今回はコメントだけとさせていただこう。
ちなみに、これがわしの最初の画像。今と変わっとらんなw

画像が少ないのは当然ですよ。
まだ私達が来てから4か月くらいしか経っておりませんもの。
私の最初の画像は、プロフィールのアイコン絵です♪

そして、これが最近のわしでございますよ。

不気味なのでやめてください・・・
ちなみに、こちらが最近の私の画像です。

俺に至っては、画像が7種類くらいしかねえし・・・
しかも同じ表情ばっかり使ってやがる・・・
手抜きもいいとこだぜ、まったく・・・

それを言えば、普段のわしなど2種類くらいしか画像が使われとらん・・・

まあ、愚痴はおいといてkatsux5さんの画風だが、
9月から10月の間の変化が大きいような気がするね。
それまでコミカルな雰囲気が多少残っていたのが、
本格的に硬派な絵になってきたような気がする。

中将の雰囲気もだいぶ変わったよな~。
9月の絵だとヒ○○ーのコスプレしてるみたいな感じだったけど、
一気にシブくなったような?
部下から、髭が似合わないとか言われてイメチェンしたのかもねw

しかし、コミカルな絵から硬派な絵に変えるというのは、
画力が上達している証拠だと思うな。
シリアスな絵からコミカルな絵とでは描く労力が違うからね。
今の画風の方が、キャラとのギャップが面白くて、わしは好きだな。

・・・博士?
なんだか様子が・・・

これはね~、最近博士のネガティブなキャラが、
作者のイメージに合わなくなってきたんで、
せめて真面目に意見を言うときは、真摯なイメージにしようと思ってさ♪
ハリウッドの特殊メイク技術を駆使して、
きれいな博士を作ってみたよ♪どう?

い、いえ・・・
非常に違和感を覚えるんですが・・・



Kx v mini katsux8(投稿日:2014/01/08 17:45, 履歴)
コメントどうもです!!

あらためて見てみましたが
確かに10月あたりから極端に硬派化していた事に今気づきました・・・。(さすが博士鋭い・・・。)
「キャラとのギャップが面白い」
ありがとう御座います!最初はちょっと合わなさ過ぎないか・・・?
と思っていましたが最近は皆様のおかげで何も気にせずやってます!(笑)

はwwwかwwwせwww
綺麗すぎて三人のなかで滅茶苦茶浮いてるwww

9月の頃のアーノルド中将は実は元帥だったんですよ・・・。
外見も髪型といい、ヒゲといい、服の色といい完全にヒ○○ーがモチーフだったんですが
途中で位を中将に変更し、デザインも少しずつ変わった。っていう感じですかね。

              mini diver_ryu(投稿日:2014/01/07 21:49, 履歴)
ゴツいキャラに長けた絵師は貴重ですからね、
これからもドンドン変わっていくことを期待しますよ~!
独特の泥臭さとコミカルさの融合した感じが好きです。
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/01/07 23:02, 履歴)
コメント有り難うございま~す!
これからもなるべく安定して変わって行こうかと思います。(画風崩壊しそうな予感・・・。)
独特の泥臭さとコミカルさか・・・。おk!!
    ↑
何がおk!!だよ
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2014/01/07 16:11, 履歴)
一ヶ月毎に絵が変わる…成長と吸収がスゴイですね!
個人的にはボアンさんが一番変わったと思ってる…!笑
高2の時だけキャラクタが女の子っぽくてカワイイ…?
何かあったのだろうか。
高1・2の頃の絵柄はこれはこれとして、別の画風としてすごくカワイイ~v
小さくても動きに個性があるのがすごくカワイイです。
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/01/07 22:39, 履歴)
コメントどうもです!ちゃんと成長してましたか!(よかった・・・。)

「高2の時だけキャラクタが女の子っぽくてカワイイ…?」

高1、高2の頃は全然硬派絵じゃ無かったんですよね~。
高2の時、人間キャラを上手く描く際、ゲームのキャラや他の人が描いたキャラを参考にして
練習してたためこのような感じになりました。(ある意味一番今風の絵かも)
ただ、本格的な渋い男キャラを描き始めてから今の画風になって行きました。
今となってはいずれか昔のようなコミカルで可愛い雰囲気のキャラも描ける様になりたいですねぇ。(高1、高2的な)

「個人的にはボアンさんが一番変わったと思ってる…!笑」
比較してみた!!

意外と違った・・・。
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2014/01/07 12:41, 履歴)
katsux5さんの変化がすさまじい!
今年はいい意味で変わりますよ~^^

画風比較たのしいですね!自分もやってみたい…
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/01/07 22:04, 履歴)
有り難うございます!
良い方向に変われるようになりたいですね!
浦神侑希さんの画風比較も見てみたい!
    mini  倭 (投稿日:2014/01/07 11:37, 履歴)
すげー成長してる!
2年で半端ない!
高2と高3の間が決定的ですね
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/01/07 22:03, 履歴)
コメントどうもです!
成長しててよかったです!(笑)

ちなみに1~2年の頃はまだペイントしか使っていませんでした。