19500トン型護衛艦いずも

投稿者:Kx v mini katsux8 投稿日:2013/08/07 02:50

あの日本の19500トン型護衛艦の名前が結構前に決まってたようですね。
その名は

いずも!!


かっこいい!!
しかし「いずも」と言う名前は予想外でしたね

個人的には「ずいかく」や「あかぎ」あたりが来るかと思いましたね。
いや、他の同型護衛艦の名前が「ひゅうが」とか「いせ」
とかだったから戦艦の名前が来るかと・・・。
ところで出雲って何艦だったけ?元が判らない・・。(「しらね」は新しい名前だった気が。)


しかしあまりのかっこよさに惚れてしまい書いてしまったぜ!!




大きさでだけではなく
中の設備もすごい

乗員約500人乗せることが可能。

さらに450人の宿泊が可能な居住スペースもある。

手術室や35人分の病床が用意されてる。

さらに潜水艦などの攻撃から艦船を護衛するほか、
大規模災害や国際緊急援助活動では、
「海上基地」として被災者の救助や物資の輸送も行うのだ!

おお・・・。


19500トン型護衛艦だけあって滅茶苦茶でかい!!
あの「ひゅうが」を軽く上回る大きさである。



ひゅうが

排水量  13,950t
全長 197m
全幅 33m



いずも

排水量  19,500t
全長  248.0m
全幅  38.0m



赤城(空母)

排水量  26,900t
全長  261.2m
全幅  29.0m



大和(戦艦)

排水量   64,000t
全長  263.0m
全幅  38.9m



でかい、
もはや空母と言われても違和感無い大きさである、


上がいずもである。↓画像
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/27/23d936c7c882dd12c5e6d8671e695cab.jpg
ひゅうがが小さく見える不思議!!(本来ひゅうがも護衛艦としては視覚外の大きさです。)
プラモ欲しい(笑)



今後、対空機関砲やレーダーなどを装備し、来年度末に完全に完成するらしい


これからのいずもと海上自衛隊の活躍にご期待です。
我が国日本をまもっておくれ・・・。





コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon5 mini いふりーと(投稿日:2013/08/07 20:01, 履歴)
なんだか中国さんに叩かれちゃってますね。
Kx v mini katsux8(投稿日:2013/08/08 00:24, 履歴)
中国「護衛艦・・・?空母ですね。判ります。」

日本「いえ、普通の護衛艦です。」

中国「だって240mの護衛艦は空母でしょ?おかしい!!」

日本「普通に護衛艦です。」

中国「飛行甲板もあるし軽空母の大きさだし。」

日本「正真証明の護衛艦です。」

中国「いや、これ護衛艦と言う名の空・・・。」

日本「何を言おうと護衛艦です。」

中国「明らかに常識にt」

日本「戦闘用じゃ無いので護衛艦です。」

中国「だってk」

日本「護衛艦です。」

中国「いy」

日本「護衛艦です(棒」
User icon5 mini いふりーと(投稿日:2013/08/08 15:39, 履歴)
そういえばこんなゲームあったんですよね・・・
http://nextframe.jp/flash/bs.html
Kx v mini katsux8(投稿日:2013/08/08 16:23, 履歴)
懐かしい・・・。
はまったわーコレ
最後から二番目の難易度がクリア出来なかった。
User icon5 mini いふりーと(投稿日:2013/08/09 12:12, 履歴)
レールガンを手に入れるために何度戦艦を散らせたことか・・・
Material 6858 mini akasata(投稿日:2013/08/07 13:14, 履歴)
昨日進水式だったんですね~。

出雲でググると、イギリスで建造された装甲巡洋艦が出てきますね。
日露戦争から太平洋戦争まで長く活躍した船なので、それにあやかってということでしょうか。

出雲 (装甲巡洋艦)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%BA%E9%9B%B2_(%E8%A3%85%E7%94%B2%E5%B7%A1%E6%B4%8B%E8%89%A6)
Kx v mini katsux8(投稿日:2013/08/07 16:29, 履歴)
なんと装甲巡洋艦でしたかー。
しかもかなり昔ですね・・・。(100年以上前とは・・。)
いずもも長く活躍すると嬉しいです。