絵を描いてみた

投稿者:Material 7186 1 mini ikosami 投稿日:2011/08/10 02:08

色々なサイトを参考にして、絵を書いてみました。

(下手すぎてあとから見て黒歴史だったので非公開です)

やっぱり人は苦手なので、何度も書かないとまともなものはできそうに無いです・・・
特に手と靴がひどい気がします。
編集が悪いのかもしれませんが・・・


どちらかというと

の方がよく描けている気がします(^^;)
この絵のタイトルは「いこさみと植木」って感じでしょうか。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/08/10 12:27, 履歴)
usaさん
>>おー…何だか、吹き出しを付けて大喜利の素材に使いたくなる雰囲気を持った絵ですな(?)
拍手っぽいように見える気がしますが、それが理由か知れません。
実際は、身振り手振りで話している状態を描こうとしたのですが(^^;)

>>しかしikosamiさんって、多趣味というか色んな『物作り』がお好きなんですね。
>>ゲーム作ったり、ホームページ作ったり、キャラ作ったり、植物(?)育てたり…
>>それで今度は、色々なサイトで勉強して絵に挑戦ですかー。
>>いいですねー、ナイスチャレンジ精神! 私も見習いたいものです。

僕は基本的に強制されない限り、なんにでも興味を持てますよ(^^)
勉強ですら、自由な時に(ごく稀に)意味も無く教科書読んでたりするぐらいですから。
(勉強しろと、うるさく言われるので「ごく稀にになってしまってますが・・・)

ただし、どんなものにも興味を持ってしまうので
店とかに行くと、なぜか「洗剤」や「草刈の鎌」が欲しくなったり
使いもしないサングラスを買ってしまったり
テレビなんか見てしまったら、
ほぼニュースしかやってないのに眠くなるまで永遠と見てしまったりします(^^;)

なので持ってる本もジャンルがバラバラで、家族でも僕が何が好きなのかよくわからないそうです。



aoihikawaさん
>>ふぁいと、です。
どうもです。
なんか、「ふぁいと」って文字を見ると


を思い出します(^^;)


>>私もゲームを作りたくて
>>プログラムの後から絵を描く練習を
>>始めました。

>>最初は好きなマンガやイラストを
>>真似るところからやっていましたよ。

やっぱり、うまいものの真似をすることが一番手っ取り早いですよね。
プログラムも どっかの会社とかの、真似ても著作権に引っかからない
ジグゾーパズルとか、リバーシとか作ったりしてました(^^;)
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2011/08/10 10:07, 履歴)
ふぁいと、です。

私もゲームを作りたくて
プログラムの後から絵を描く練習を
始めました。

最初は好きなマンガやイラストを
真似るところからやっていましたよ。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/08/10 03:02, 履歴)
おー…何だか、吹き出しを付けて大喜利の素材に使いたくなる雰囲気を持った絵ですな(?)

しかしikosamiさんって、多趣味というか色んな『物作り』がお好きなんですね。
ゲーム作ったり、ホームページ作ったり、キャラ作ったり、植物(?)育てたり…
それで今度は、色々なサイトで勉強して絵に挑戦ですかー。
いいですねー、ナイスチャレンジ精神! 私も見習いたいものです。