本気でゲーム製作中。

投稿者:Material 7186 1 mini ikosami 投稿日:2011/08/16 02:36

今まで、作っていた未完成ゲーム(公開していないもの)が、
大体は、途中で話がつながらなくなったり思いつかなくなったりで
せっかく作ったのに完成しないものが多かったので、
今回は、ちゃんとシナリオを書いて、攻略を先に作って
それからゲームを製作開始しました。

現段階では、
オープニングが完成して、
あとは、マップの当たり判定の設定とイベントだけです。
(案外時間かかりますけどね・・・)

もう、シナリオは完成しているので
完成するのは間違いないかと思います。
シナリオを先に考えてキャラ名とかゲーム名作ったら
なんだか結構良いものができた気がします。

「(タイトル非公開)」脱出ゲーム 近日公開予定!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/08/16 22:05, 履歴)
aoihikawaさん
>>先日のイラストのキャラでは
>>ないのですね。
使おうとは思ったのですが、キャラチップに全然合うものが無かったので・・・
名前もゲームの結末にちなんでますし。

ugonightさん
>>すごく楽しみです!
ありがとうございます。

takumi2310さん
>>やっぱりシナリオとかを先に作るほうがいいですよね(^^;)
>>今作っているゲーム、流れで作ってるので
>>最初と最後で矛盾しないか心配になってきた・・・
僕が作ったゲームは8割最初と最後が矛盾してますよ。
あとで、最初を書き換えてますが、結局の所全然違う話になってます・・・
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/08/16 21:06, 履歴)
やっぱりシナリオとかを先に作るほうがいいですよね(^^;)
今作っているゲーム、流れで作ってるので
最初と最後で矛盾しないか心配になってきた・・・
002 1  mini ugonight(投稿日:2011/08/16 11:42, 履歴)
すごく楽しみです!
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2011/08/16 11:33, 履歴)
先日のイラストのキャラでは
ないのですね。