いこさみアドベンチャー 重力関係のブロック計4種類追加しました!

投稿者:Material 7186 1 mini ikosami 投稿日:2015/12/01 23:24

いこさみアドベンチャー(Remake) - 【アクションゲーム】

新たに、重力関係のブロック計4種類を追加しました。

上向き矢印の黄色い場所は、
重力が弱くなり、高く飛べます。
下向き矢印の紫色い場所は
重力が強くなり、高く飛べません。

また、その効果を常に発揮させるスイッチもつけておきました。

重力が弱いステージや強いステージも作れます。

また、重力は、-1~+6まで変動できます。

-1 7マスの段差に乗れる
0  3マスの段差に乗れる
+1 3マスの段差を越えられない
+2 2マスの段差を越えられない
+3 2マスの段差を越えられない
+4 1マスの段差を越えられない
+5 1マスの段差を越えられない
+6 軽重力場の中でも、1マスの段差を越えられない


ちなみに、バネブロックを使えば、
+6でも1マスの段差を越えられます。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

            mini mosmoss(投稿日:2015/12/01 23:40, 履歴)
すごい更新スピードですね!
とても興味あるけど今ちょっとできません(><)
チュートリアルは天井沼で止まってるかんじです。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2015/12/02 00:02, 履歴)
チュートリアルの天井沼は比較的難易度高いので、
できないときは、他の方のユーザーステージの方を先にやった方が
操作がうまくなってできるようになるかもしれません。