いこさみジャンピングの最新作!  いこさみジャンピングF 公開!

投稿者:Material 7186 1 mini ikosami 投稿日:2013/12/13 18:59

いこさみジャンピングF - 【ジャンプゲーム】


今回のいこさみジャンピングは、無駄に面倒な育成機能がついています。

ジャンプするたびに、ドリンクを取るたびに
高く跳べるようになっていくというゲームです。





ジャンプレベルは、重力×50が成長限界なので
重力を強くすると(重力×40以上で可)、重力がレベル5ならジャンプレベル250と
どんどん高く跳べるようになっていきます。

スコアも、重力を強くすると上っていくので
高スコアを目指せます。

さらに、とんでもなく高い場所(高度何千など)に、新たな種類のドリンクが存在し
高い場所にあるものほど、高スコアで、上るジャンプレベルも高いです。

ぜひ、すべての種類のドリンクまで辿り着いて見てください!
(ドリンクの種類はバージョンアップで増える可能性があります)

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コメント一覧

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/12/15 01:46, 履歴)
バージョンが1.05になりました。
内容
・店の出店準備
店に入れるようになりました。
ただ、まだ若返りの薬しか買えません。

・ゲームを初期化可能に
店で若返りの薬を買うと
ゲームを初期化します。
今後のバージョンアップでは
ゲーム開始時のバージョンによってボーナスがもらえる事があるので
普通に最初から始めてしまうと、前のバージョンからやってくれているということがわからず
ボーナスを受け取れなくなってしまうので
最初から始める場合は、若返りの薬を買ってください。
10Gです。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/12/14 21:27, 履歴)
(↓のコメントの補足です)
重力レベルを高く上げていると、
能力を上げたときにジャンプレベルが下がりすぎて
全くジャンプできなくなることがあるようです。
例えば、重力レベルが30の場合、
ジャンプレベルが1000だとジャンプ不能になります。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/12/14 23:00, 履歴)
追記:
ちょっと調べてみました。
空中移動能力を3から4に上げる場合(LV400必要、LV200消費)は、
重力レベル15でジャンプLVが750(→550に減少)になるまでは
能力を上げるとジャンプ不能になりドリンクが取れないので詰んでしまいます。
重力レベル15でジャンプLV550だと、
少しはジャンプすることができるので続行可能です。
規定値を超えてもある程度ジャンプLVが高くならないうちは、
能力を上げない方が良いみたいです。
地表にいてもドリンクが取れるようにすると良いかもしれません。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/12/14 23:35, 履歴)
説明ありがとうございます(^^)

「重力レベルが30の場合」と言うのを見て何となく思ったのですが、
今何レベルぐらい いっているのですか?(^^;)
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/12/15 00:10, 履歴)
最初のプレイではLV1500まで上げてみました。
たしか平地移動LVが3で空中移動LVが4だったかと思います。
最高点のドリンクを突き抜けるまで飛んでいけました(笑
もう一度やり直しておりまして、現在のLVは600前後です。

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/12/15 00:47, 履歴)
2回もやっていただいてありがとうございます(^^;)

やはり、ドリンクの種類を早く増やさねば・・・


あと、この先、ゲームのバージョンアップが行われると
前のバージョンから引き続きプレイすると(前のバージョンでセーブしたデータをロードする)
なにか特典があるようにする予定なので
次やり直すようなことがある場合には
店の若返りの薬をご購入ください。
(10Gです)
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/12/14 21:13, 履歴)
バグ・・・かな?。

空中移動能力を上げた後、
クリックしてもジャンプできません。

今の状況はこんな感じです
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/12/14 23:18, 履歴)
すみません・・・
レベルが一定以上下がると自動的に重力も弱くなる仕組みがバグってました。

次始めた時には、自動的にジャンプ可能な重力レベル(計算上、おそらく4)まで
下がると思います。

idohaka さんもおっしゃる通り、あまり高くない場合には
上げない方が良いです。というか上げられなくしておきます(^^;)
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/12/13 21:06, 履歴)
ikosamiさんはゲームの製作活動や日常の活動でお忙しそうなので、
コメントを控えておりますが、新作が出るのをいつも楽しみにしておりますよ♪

プレイさせていただいた感想をいくつか。
・ドリンクの落下スピードはもう少し速くてもいいかなと思いました。
 ジャンプ力が低いと、落ちて来るのを待っているだけでも
 けっこう時間がかかりますので・・・

・ジャンプ力が上がって、空中制御ができるようになってからが
 このゲームの醍醐味のような気がします。
 ある程度レベルが上がったら、ドリンクが1度に出て来る個数を
 増やすなどしてもよいかもしれません。

・空中にたくさんのドリンクが浮かんでいて、
 それをどれだけ取れるか、というようなモードがあると
 おもしろいかもしれませんね。

余談ですがゲームをプレイしていて、
忍者は成長の速い植物を毎日飛び越えることで
ジャンプ力を鍛えていた、という話を思い出しました。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/12/13 23:24, 履歴)
>>ikosamiさんはゲームの製作活動や日常の活動でお忙しそうなので、
>>コメントを控えておりますが、新作が出るのをいつも楽しみにしておりますよ♪

僕は結構、人に構ってほしいタイプなので
もう集中豪雨のようにコメントを浴びせかけても大丈夫ですよー




  ・ドリンクの落下スピードはもう少し速くてもいいかなと思いました。
   ジャンプ力が低いと、落ちて来るのを待っているだけでも
   けっこう時間がかかりますので・・・

制作途中の時に、ジャンプレベルがポンポン上がって
すぐに高く跳べるようになっていた上に、普通のドリンク一種類しかなかったので
すぐ落ちてくると、ジャンプ力向上の意味がなくなってしまっていたのですが
もっと上に別の種類がある今なら、もう少し早くしても大丈夫そうですね。
落下スピードを倍にしておきました。


  ・ジャンプ力が上がって、空中制御ができるようになってからが
   このゲームの醍醐味のような気がします。
   ある程度レベルが上がったら、ドリンクが1度に出て来る個数を
   増やすなどしてもよいかもしれません。

制作中に、1種類につき2,3個出現するようにしてみたのですが
高く跳べるようになると、普通にジャンプするだけで
移動なしで何個もとれてしまいました・・・
ただ着地したらクリックするだけという作業ゲーになってしまったので
1個ずつという状態になりました。

到達した人が居るかどうかわかりませんが、
現在、高度10000以上までいっても、まだ新しいドリンクがありますので
おそらくそこまで行くと、一回ジャンプしただけで
上昇スピードが早すぎて見えてもいないドリンクを
大量に取りまくってしまう気がします(ーー;)


  ・空中にたくさんのドリンクが浮かんでいて、
   それをどれだけ取れるか、というようなモードがあると
   おもしろいかもしれませんね。

あ、それなんか面白そうですね。
高度5000くらいまでドリンクがびっしりあって
1日の時間の中ではたして何個とれるのか・・・
ランダムで障害物なんか着けると、作業げーにならずに
安定して楽しめるよな気がしました。
・・・まだ机上の空論ですが(^^;)


 >>余談ですがゲームをプレイしていて、
 >>忍者は成長の速い植物を毎日飛び越えることで
 >>ジャンプ力を鍛えていた、という話を思い出しました。

たしか、これって実際にやってみると
最初のうちは小さいから飛び越えられて、ある程度までは飛び越えられるけれど
何日飛んでも結局ジャンプ力は、全然変わっていないので、
最初に20cmジャンプ出来てた人は、木が20cm超えた時点でひっかかってしまうという
夢の無い結果だったような気がします(^^;)




文章力がないので、何とまとめれば良いかわかりませんが
とりあえず、ご意見ご感想ありがとうございました(^^)
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/12/13 20:07, 履歴)
BGMと効果音つけるの忘れてたので
先ほど修正しました。

あと最近、コメントがあまりこないので
どうかお気軽にコメントお願いします(^^:)