ゲームの案が浮かびすぎて、一つに絞れない・・・ということもないようです。

投稿者:Material 7186 1 mini ikosami 投稿日:2013/12/11 18:33

現在、前に言っていた遺伝のやつの「いこさみの杖」
いこさみジャンピングを初心に帰って作っている「いこさみジャンピングF」
を作成中です。

企画に上がっているのは
いこさみ達の住む村を発展させる「いこさみ村」
みんなの街づくりの最新作「Create city」
転がりゆく玉をスマホ化し、床などの種類が大幅に増えた「転がり行く玉+」(仮名)
制作が一時中断中の「ゴットフォール」
いこさみの冒険ⅠⅡが合わさり、さらにⅢの内容が追加された完全版の「いこさみの大冒険」

まだブログに書いた覚えのないのが
少ない電力を節約しながらレーザーで防衛する「電力不足の防衛戦」
鏡を回転させて鏡面反射で、目標に希望の光を当てる「希望の光」






いこさみの杖の脚本を友達に書いてもらって
僕は、ひたすら、いこさみをジャンピングさせています。

いこさみジャンピングFは、雰囲気は最初のいこさみジャンピングと同じものですが
いこさみがぷにぷにするアニメーション、マウスの位置まで一瞬で動いたりしないマウス追尾移動
などが追加され、このゲームの醍醐味として
ジャンプすればジャンプするほど、ドリンクをとればとるほどジャンプ力が上がります。

画面外まで跳べば、カメラ位置が移動し、すごく高いところにしか出てこない種類の
ドリンク(?)もでてきます。

ただ、永遠と同じことの繰り返しなので、しばらくやってると飽きます(^^;)

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 6858 mini akasata(投稿日:2013/12/11 22:20, 履歴)
おお、脚本書いてもらっているんですね。
得意ジャンルに集中できるようになると楽しいし、作れるゲームの幅も広がっていきますから楽しみです。

>ひたすら、いこさみをジャンピングさせています。
>
気持ちのいいジャンプを模索する的な感じですかね~。
こちらも楽しみですね~。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/12/11 23:01, 履歴)
脚本書いてもらったり、絵を描いてもらったりして
一番困ることが、進行が極端に遅いことですね・・・

間違い探しの時は、結局大学祭までに1枚も絵が完成せず
今作の脚本も、2週間ほど前から頼んでいますが、まだまともに書き始めてすらいないらしいです・・・
全体の大まかな流れを先に決めると言っていたのですが(^^;)

やっぱり、学校のことも忙しいのに無償で作ってもらうのでは
相当時間がかかりそうです・・・



ジャンピングの方は、現段階ではゲームクリアがないのが一番の問題点に(--;)
調節が必要ですが、
「一定以上の高度までジャンプできればゲーム終了の選択肢が追加される」
にしようと思っています。
Material 6858 mini akasata(投稿日:2013/12/12 13:04, 履歴)
有償でもスケジュールをコントロールするのは簡単なことではないので、人に仕事をお願いするというのはとても大変なことですよね。うまい具合に進むといいですね。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/12/12 21:34, 履歴)
ありがとうございます(^^)