だれかCoRのスプライトわかる人いませんか?

投稿者:Material 7186 1 mini ikosami 投稿日:2013/08/03 08:42

友達に、作ったゲームをやってもらおうと思うと
CoRで作った方が、スマホなのでやってもらいやすいのですが、
スプライトが作れないので作れません・・・


スプライトで画像表示してる人、数人いるので
だれか教えてもらえないでしょうか?

たとえ全てコピーして表示できても、
意味を理解していないと応用きかないので
形だけ丸映しでは、意味がないです・・・




あと、画像IDで表示できる背景表示関数作ったのですが、
正直そのまま、書いた方が早いです(ーー;)

def showImage(scene,a)
  scene.loading do |loader| # 画像データ読み込み
    loader.add :bac, a
  end
    scene.add :image, :texture => :bac, :align => :fullscreen # 背景表示
end

showImage(「sceneのままでOK」,「画像ID」)

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コメント一覧

Material 6858 mini akasata(投稿日:2013/08/03 12:49, 履歴)
とりかさんの講座がわかりやすい気がしますね~。

コルの基本 - Code on Rmake
https://core.rmake.jp/projects/58

SpriteTemplateとSpriteの関係がわかりにくいのかも・・・とか思っています。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/08/03 15:33, 履歴)
一応、全部、前に読みはしたのですが
理解できませんでした・・・

僕にまだ理解するための知識が足りてないのかも・・・(ーー;)
Material 6858 mini akasata(投稿日:2013/08/03 15:47, 履歴)
なるほど。こちらはどうですか?

サンプル - アニメーションとモーション
https://core.rmake.jp/projects/6
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/08/06 17:20, 履歴)
試験前だったのでパソコン開けませんでした・・・

これってつまり、
一度指定すれば、その後なんの処理をしなくても
画像を開くだけで動いてくれるってことですか?
Material 6858 mini akasata(投稿日:2013/08/06 21:39, 履歴)
おお、試験お疲れさまです。

>一度指定すれば、その後なんの処理をしなくても
>画像を開くだけで動いてくれるってことですか?
>
その通りです。

スプライトテンプレートに動きやあたり判定を設定して、
シーンに追加するというのが基本的な作り方になるかと
思います。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/08/06 23:09, 履歴)
>>おお、試験お疲れさまです。
ありがとうございます(^^)


>>その通りです。

なるほど・・・

まだ、完全には理解してない気がしますが、
とりあえず、色々試してみます。(^^;)