アイディアが浮かぶ

投稿者:Moon 322221 640 mini glatan 投稿日:2015/07/22 21:49

すでに完全に時間切れとなった即興大会向けのゲームを作っているわけですが、
次から次へとアイディアが浮かんできて楽しいです。
今日は、昨日思いついたまじたい関係のミニイベントを作っていました。
次から次へと思いつくのは良いですが、実装するのは大変です。
簡単なものは良いけど、大抵思いつくのはややこしい感じのもの。
しかも、ゲームバランスの調整というもっとも大事なことがあまり進まない。
うーむ。大変だ。。

いやぁ、こうしてみると、大規模なRPGなどの、長編ゲームってバランス調整ほんとに大変なんだろうなと思いますね。すごい

開発中のスクショ↓


コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

            mini mosmoss(投稿日:2015/07/25 11:16, 履歴)
スクショを垣間みるに、定番のチップを使っていながら
どこかユニークなマップになってますね。
glatanさんのバランス感覚のなせる技でしょうか(*´∇`*)
主人公のかわいいドット絵と先住民という設定も
非常にわくわくさせてくれます。
Moon 322221 640 mini glatan(投稿日:2015/07/25 12:41, 履歴)
コメントありがとです!
Rmakeには長年の蓄積でたくさんの方がたくさんの素材を投稿されているので、それらをいっぱい使いたいなと思ってますw
先住民はただの思いつきなのでアレですが(←
Icon mini cdv30200(投稿日:2015/07/23 00:00, 履歴)
気分が乗っている時は
次々にやりたい事が浮かんできますよね。
すごくよく分かります。

それを実現するのは大変ですが、できた時の喜びは大きいと思います。
完成楽しみにしています!
Moon 322221 640 mini glatan(投稿日:2015/07/23 00:07, 履歴)
こんばんは、そうですよね!
rmakeに触ってない時はなんにも思い浮かばなかったので、とにかくやってみることが大事なんだと実感してます。
お互いがんばりましょー”!