未昇華メモ

投稿者:128 mini fragile 投稿日:2014/04/06 17:38

最近twitterのbotを作ろうとはしても
各種bot作成サービスだと痒い所が残るし
easy botterは暴走したとき怖いし。
Rmakeみたいにクラウドでbot作れるサービスがあれば理想だけど
暫くは努力でどうにかするのが一番かな..,





(以下パソコン買い替えに伴いメモ)

名前:
性別:女性
年齢:16
能力:予知_Itr.
詳細:村の巫女を務める少女。
   巫女という職業があるわけではなく、
   村民がそう呼び始めた。
  :2,3日先の天気を当てる位が限界だが、
   一次産業が中心の村としては能力に助けられている。
  :料理と裁縫が上手い。
  :_____とは幼馴染である。

名前:
性別:男性
年齢:17
能力:確率(仮
詳細:同じ村に住む少年。
  :以前にも都に行ったことがある。
  :剣の腕はなかなかのもの。
  :イノシシなどの中型の狩りによく参加するが
   本人は大型を相手にしたいと思っている。
  :料理は出来なくもないが、裁縫は苦手。


戦闘システム
 運の貯蓄
 技の命中率やクリティカル率などを変動させる
 →選択が物凄く冗長になるのが問題。
  タブレットにすれば問題ない。
  技数を極端に減らす。それこそパンドラで言う武器数
 プレイヤーにとって+になる変動をした場合運を消費
 -になる場合はx%分貯蓄される。
  -技の命中率の上昇  (被:下降
  -敵の回避率の下降  (被:上昇
  -クリティカル率の上昇(被:下降

 予知能力で何かしたいよね。
  何かイベントでItr外して実用レベルにしてので。
  乱数を先に振るのはどうよ。
   命中率40%→50%に変更→乱数52→失敗
   命中率40%→乱数52→53%に変更→成功
   1の位までやると冗長。pxl単位での操作は非現実的。
   ゲージ長押しで拡大鏡付ければOK?

  毎ターン使えるわけにもいかないし条件何よ。
   まず、無難にゲージは?
   戦局が傾いたらってどうよ。
    戦局の初期値1
    優勢な行動×1.?
    劣勢な行動×0.?(まあ÷でもいいけど)
    で戦局の値が2を超えるか0.5を下回るかで発動。否応なしに。
    発動したらまた1に戻す。
    ゲージじゃなくて背景色(か枠色)に反映でどうよ。


左上から右に自HP
左下にゆとりを持たせて警察署の地図記号っぽく(X)を
右下に確率系の枠を忍ばせ
右上に画像兼敵HP
技の選択:スワイプ
(防御:タップ)


確率系はスワイプで引き出すか、
選択開始時に出て、選択後に勝手に引っ込むか。

ステータス画面からCoboMap見れるようにしたりとか
上下左右それぞれに特徴を絡ませれば。
後、(X)の色を変えて属性やCM進度を視覚化したり


まあ、昇華しないとグダグダなわけわからないものになるし
しばらく放置プレーでもするか。

参考
 ブレイブリーデフォルトのターンの貯蓄
 ラビリンスの彼方の理詰めの戦闘
 パンドラの塔の武器数

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