『Pencil Battler!!』 宿敵!? 夜叉の角丸

投稿者:              mini diver_ryu 投稿日:2014/05/17 17:28

どうも皆々様、
先日思い切り美青年に描いてもらい、
喜びが有頂天なまま過ごしている彩田琉之助です。


実はDIVER'sの中でも一番“かかれている”キャラ、
ロッサ・ヴァリアブールです。


最近描かれる機会が増えてます、シスルデス!
やっぱゲームデビューって大きいデス。


実は描きやすいようにデザインされました。
ミューリア・ラジュワードで御座います。


エキプスじゃ。一部熱狂的なファンに描かれまくっておるのう。


ハロウィン以外では作者にも滅多に描いてもらえない男、
カボチャ仮面、参上! 元が元だし仕方ないぜ。


雲豹の牙丸、見参!
登場して間もないにも関わらず、
早速カッコ良いイラストを頂いたで御座る!
ところで皆の衆、最近夜叉の仮面を着けた男を見なかったで御座るか?


見た。アイツ一体何なんだ。


妙に歌舞伎臭い言い回しが多かったわね。
夜叉の仮面なのに。


僕も見たデス。神出鬼没デス!


フハハハハハハハハハハハ!!


……また、このパターン?


ということはあの夜叉……新キャラかの?


知らざぁ言って聞かせやしょう。
『Pencil Battler!!』の牙丸の、
ウンピョウの牙に挑む者、
大鎌握りし夜叉の角、
白銀に輝く甲冑の、
因縁の宿敵「夜叉の角丸」たぁ、おれのことだァ!


でッ、出たァ! しかも名乗り口上長ぇ!?


角丸ゥ! やはりお主だったかッ!


現れたな牙丸よ、
今日こそ勝負を着けてやらァ、
ウンピョウの牙など折ってくれるゥ!


今ここで闘ってもらったらマズい! ロッサ!!


はいはい、催眠眼光!


~数十分後~


とりあえず二人とも大人しくなったデス。
二人の因縁については、ネタバレになるので伏せときます。


なお、角丸のアイコンですが。
あの後また作者が描き直したため、
神出鬼没時代のヤツとはちょっと違うモノになってます。


ナニ、また変わったのか。
旧デザインならツイッターにうpしてた気がするが……


というワケで、コレが今の角丸です。ドーン!




因みにツイッターにうpした旧デザインは、
作者の垢を探せばすぐに見つかるで御座る。
ついでにフォローしとくと面白いで御座る。


ダイレクトマーケティングはよしなされぇ~。
さて、遅れましたが自己紹介させてもらおうか。


名前:夜叉の角丸 (ゲーム内表記は“ツノマル”)
読み:やしゃのつのまる(かどまる、ではない)
性別:男
身長:182cm(角は除く)
モチーフ:夜叉、絶狼、コレ
備考:エイプリルフールネタである「金色夜叉」のデザインを基にしている↓


何だよ、普通に喋れるんかい。
とりあえず今のが角丸の基本データです。


ツイッターで握ってた大鎌、こっちでは鎖鎌になってるわね。
鎌じゃない方が分銅じゃなくて棍棒みたいなのになってるけど。


我が得物の名は蔓鬼斬(ばんきざん)、
柄の中心が分離することで鎖鎌に変形、
打ちつけて良し斬り付けてよしの万能武器なりィ!


蔓鬼斬



さて、これでどんな活躍するんでしょう。
とりあえずメインキャラは揃ったはずデス。


なんとなくですが、
牙丸が主人公である以上何度か対決することになりそうですね。


ヤシャトゲトゲ……いやなんでもないぞ。


しっかしまぁ、濃いキャラが一気に二人も増えたなァ。


むぅぅ……ほとんど喋れなかったで御座る。
角丸、決着はゲーム内で付けようぞ!


アッ、それまでしばらく、しばらぁ~く!


☆せっかくなのでゆっくり化させてみた



先生! このゆっくり、全然ゆっくり出来てません!


仮面を着けたゆっくり……元と変わらない……非常に興味深い。
この新たな二つのキャラについてもまた、調べて行く必要がありそうだ。
そしてゆっくり出来てないモノをゆっくりと言い張る作者も、また……。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

         mini mifa(投稿日:2014/05/19 15:38, 履歴)
こんにちは、コメント失礼いたします。

般若顔で、緑と黄色の組み合わせは、斬新ですね。
牙丸さんとの、対比が、かっこいいです。

鎖鎌、好きですね。
打って、切って、投げては戻り、縛って、ひっかけ、防御もできる、
お得感が、たまらないです。

ゲーム作り、がんばってください。
              mini diver_ryu(投稿日:2014/05/19 22:12, 履歴)
コメありでぇ~すぅ~!
この色はヤック(タイにおける夜叉)を元にしたモノ、
緑をしっかり持って来る人は貴重なぁ~りィ~!

    mini は~げん(投稿日:2014/05/18 08:25, 履歴)
コメント失礼します

メインキャラクタは全員そろったみたいですね。おめでとうございます。
夜兎さんの設定のあれこれが気になりますね。牙丸さんとの因縁の対決や、過去に何があったのか。考えるだけでゾクゾクします。
ゆっくりして・・・・いけませんね。気を抜いたら二匹(?)の戦いに巻き込まれそうな。

ゲーム制作頑張ってください!
              mini diver_ryu(投稿日:2014/05/18 15:44, 履歴)
ありがとう! 夜兎→夜叉ではないか?
これでは某銀魂になってしまうぞォ~!

    mini は~げん(投稿日:2014/05/18 19:14, 履歴)
これは・・・・なんという間違いを!失礼しました!!あとで駄作者にはきつくお灸をすえておきますわ。本当に失礼しました。これは、沼いき・・・・いや、なんでもありませんわ。

              mini diver_ryu(投稿日:2014/05/18 19:20, 履歴)
やいとはともかく……角丸、全然“某”になってないで御座る!!
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/05/18 11:44, 履歴)
おぉ!角丸さんキターー!

夜叉っぽく見えて死神っぽくも見えるデザインバランスが絶妙的!
持っている武器にもしっかり名前があるのが良いですね。
どんな活躍があるのか楽しみ!
これからブログ内が騒がしくなりそうですねw【良い意味で

ヤシャトゲトゲ・・・?w
              mini diver_ryu(投稿日:2014/05/18 15:48, 履歴)
コメントありがとう。エキプスじゃ。
あの角をあちこちに生やした造形、是非ともトゲ怪人に……。
と思ったのじゃが、やめといたのじゃ。
魔道士おずのゲームへの出演を控えておるからのぉ。
大鎌+鎖鎌のフュージョンは是非一度やりたかったそうじゃ。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/18 10:57, 履歴)
これ全部diver_ryuさんのオリキャラですか?凄いですね。::今ゲーム作成されてるのでしょうか?diver_ryuさんが魅せてくれる世界、楽しみにしてます。・・・☆
              mini diver_ryu(投稿日:2014/05/18 15:45, 履歴)
ありがとうで御座る。
赤い箱殿も魅力的なキャラを御持ちなら、
是非ブログで会話させてみてはいかがで御座る。
      128128 mini madousioz(投稿日:2014/05/17 20:52, 履歴)
揃ったみたいですね。
RYUさんのそれぞれのキャラが自己主張強い中、今後は牙丸と角丸を中心になって物語が展開していくでしょうね。

自分のノベルゲー制作もメインキャラクターはブログで一通り登場させたので、お互い頑張りましょう!
              mini diver_ryu(投稿日:2014/05/18 15:41, 履歴)
ありがとうで御座る。
予定の上では最終的に、
DIVER'sのキャラがほぼ全員参戦する予定で御座る。
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2014/05/17 20:11, 履歴)
>先日思い切り美青年に描いてもらい
>早速カッコ良いイラストを頂いたで御座る!
光栄です^^ こちらこそありがとうございます!

おぉ…コートキャラ!
しかも腹部が開いていて腹筋をあえて見せる仕様とは…!
鎧を装着しているところに目が行きますが、首もスッキリオープン…
またエロい服を考えましたね…!
武器も大鎌+鎖+棍棒とは、視覚的にもエロ的にも美味しい!!

ライバルストーリー大好きなので、
どんな話・設定が繰り広げられるのか楽しみにしています!
              mini diver_ryu(投稿日:2014/05/18 15:38, 履歴)
ありがとう! エロ……いかなァ?
それはともかく、お楽しみにィ~!