『Pencil Battler!!』 ルメ子とメインストーリー

投稿者:              mini diver_ryu 投稿日:2014/06/01 03:06

ども、DIVER_RYUです。久々に作者が、直々にブログに書き込みます。

以前ブログで、メインキャラには「新キャラ(主人公)」「Hue」、
そして「ルメ子」を据えると述べましたの覚えてますでしょうか。

そのルメ子の、ペンバト仕様での設定とイラストが出来ましたので公開します。



Hueと同じく、得物はこちらのオリジナル仕様。一応許可はとってあります。
紹介していきましょう。

☆桜鉄扇(おうてっせん)




紙の部分は桜色。Hueのスタビングローズ&スピニングローズと対にするためです。
「R」は相変わらず「Rmake」の頭文字。
また、扇子の“要”にくっついた水色の物体は「まじたい」を模しています。

元々この扇子は紙の部分が銀色で、別なキャラに使わせる予定でした。夜叉の角丸です。
が、ちょっと合わねぇなと。そこでデザインを少し変えてこうなりました。
骨に描かれた緑の模様はその名残だったりします。

さてさて、メインとなる三人が登場しましたので、
遂にこの作品のメインストーリーをちょっとだけ明かそうと思います。


Rmakeに新しい世界が出来上がった。何処までも広がる大海に、一つだけそびえ立つ六角柱の巨大な塔。この塔を内部、及び昇る先には様々な世界が広がるとされ、人々はあらゆる場所からその塔に集う。しかし、六角柱の塔の内部、及びそこから広がる世界はある法則によって支配されていた。

そんな中、Hueとルメ子は期待を胸に新たな世界へと飛び込んで行く。しかし二人を待っていたのはクリーチャーによる洗礼だった。万事休すとなったその時、一筋の光がクリーチャーのうちの一体を貫き、驚く二人の見る先に立っていたのは異形の装甲を纏った一人の……ニンジャ! 雲豹の牙丸と名乗った彼はクリーチャーを一掃、気絶した二人を抱えて何処かへ飛び去っていくのであった。果たして、彼の正体とは!?


……あらすじからも分かるように、メタフィクション要素が強めとなっております。
そして牙丸は主人公でありながらも謎めいた存在として描く予定です。お楽しみに

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Kx v mini katsux8(投稿日:2014/06/01 17:10, 履歴)
どうも、こんにちは。

センスのデザインにセンスを感じますね!←寒
それにRmakeらしさ【?】が盛られてて良い!

謎めいた存在ってカッコいいですよねぇ。
どんどん世界観が膨れていきますね!

              mini diver_ryu(投稿日:2014/06/01 21:51, 履歴)
コメありです。Rmakeらしさ……「R」でしょうか?

Kx v mini katsux8(投稿日:2014/06/03 00:25, 履歴)
多分そうですね!←それだけ!?
いや、やっぱり、まじたいの存在もあるのかな・・・?
まじたい+R=Rmakeですねw(個人的に
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/06/02 21:58, 履歴)
扇をあの方に使わせるってあの方!
忍者って扇であおいで中に仕込んだ毒を飛ばす攻撃があったような(忍たま乱太郎より。)。

それにしても、ストーリーに一瞬で惹かれました!
その後、どうなっていくのか…。
              mini diver_ryu(投稿日:2014/06/02 22:42, 履歴)
コメントありぃ~! その方法は忍者に限らず武侠モノでもよく見ますなァ。

         mini mifa(投稿日:2014/06/02 12:52, 履歴)
こんにちは、コメント失礼いたします。

ルメ子さん、幽玄な雰囲気で、きれいですね。
桜鉄扇、バラと、対になるサクラですか。
ネーミングも、すてきです。

ゲーム、楽しみにしております。
              mini diver_ryu(投稿日:2014/06/02 18:34, 履歴)
ありがとうで御座る。楽しみにするで御座る
      128128 mini madousioz(投稿日:2014/06/01 20:07, 履歴)
自分が描いたルメ子とはまた違ったタッチで面白いですね。

扇が武器でしょうけど、体術(蹴り主体)で闘いそうだな。不知火舞みたいな格闘スタイルを想像した。
              mini diver_ryu(投稿日:2014/06/01 21:55, 履歴)
コメありデ~ス。ふとももで締め上げたりとかデスね!
ジョークはともかくお陰で技枠が埋まったデス!
    mini は~げん(投稿日:2014/06/01 18:24, 履歴)
コメント失礼します

セクシーなルメ子さんですね!すごいです
・・・・よく見たらセンスにまじたいが・・・・・
これからどんな世界が展開していくのか、楽しみです
ゲーム制作頑張ってください
              mini diver_ryu(投稿日:2014/06/01 21:52, 履歴)
ありがとうございます。
今後、いつになるか分からない公開日をお楽しみください。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/06/01 08:38, 履歴)
扇子カッコイイですねぇ。

アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
              mini diver_ryu(投稿日:2014/06/01 17:06, 履歴)
ありがとうデス!
なんか簸川さんの作品と相まって、ルメ子=扇子のイメージが付きそうです!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/06/01 08:10, 履歴)
オリジナル感溢れるデザインと、謎めいた「ニンジャ!」カッコいいです。☆作品出来るの楽しみにしてます。☆
              mini diver_ryu(投稿日:2014/06/01 17:05, 履歴)
コメントありがとうございます。
あの文章はちょっとだけ忍殺風な書き方が混ざってます
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/06/01 05:04, 履歴)
こんなに優美なルメ子さん、初めて見ました♪
牙丸さんとの相性が良さそうですね。
まじたいも二枚目に描かれていますねw
最近、まじたいを美形に描く人が増えているような気がします・・・


塔の中にたくさんの世界が・・・
という世界観に見覚えがあるのです。
たしかチェーンソーで神様をやっつけちゃうゲームだったと思うです。


・・・


わわ、失礼しましたです・・・

              mini diver_ryu(投稿日:2014/06/01 17:03, 履歴)
コメントありがとう、そして……ふふっ、鋭いわね♪
実際に魔界塔士は参考にしてます。あらゆるキャラが参戦出来るよう、
何でもアリな世界観にするにはこれがベストと考えたようです。
それに丁度、鉛筆と塔で発想がリンクしまして……