絵ブログですお

投稿者:              mini diver_ryu 投稿日:2014/05/10 23:18

どうも皆の衆、牙丸で御座る!
今回は久々に作者の絵ブログで候。


カボチャ仮面、参上!


シスルデ~ス!
最近ゲームデビューしたせいか、
ブログでの出番も増えてます。
では早速、一枚目いきましょ~!




まずは赤い箱殿のゲーム『シルビー冒険』に登場する、
シルビー&ダロンの二人で候。
何気にエルフ耳描くのは楽しかったそうで御座る


でも弓描くのはほとんどやったことなかったみたいで、
今見ても苦戦の跡がちょいちょい見られるぜ。
ま、絵は描くのが難しいモノほど燃えるけどな!


因みにエルフの耳が長いのって日本だけなんだって。
元々は耳の上端が巻かない人の形質だったみたいで、
そんなリアルエルフ耳なら日本人でも時折いるとか。
作者の知り合いにもいるそうです。
じゃ、2枚目デ~ス。




yukiyashiro殿の蒼狼で候。
久々にアメコミ風な塗り方で御座る。
筋肉の映えるキャラには効くで御座るな。


最近作者の履歴のナショジオ率が高かったのは、
コレが原因だったのか……。


作者のサイト履歴は魔界へのゲート!
うかつに開けばタダじゃ済まないデス!!
……っと、脱線してゴメンデス。
狼だけに、吠え猛るイメージで描いてるのが今回の工夫デス。
何気に半脱ぎなのは原作者へのサービスだとか……。
ラストいきま~す!




最後は魔道士おず殿が作成中の『変体!カノウインド』より、
スーパーヒーロー・カノウインドで候!
仮面ライダーZOの変身のように、緑のエネルギーを纏うイメージで御座る。
ベルトが光る! 回る! 変わる!


やっぱヒーローは描いてて熱くなるぜぇ~!
牙狼の、シリーズ最初の回における炎の表現にも通じるモノがあるな!!


僕が言うべき台詞とっちゃってますよぉ。
それに何か二人が暑苦しいデスぅ……。
しかしながらおずさんのデザインは奇抜さがイイデス!
作者もおずキャラが好きで毎回楽しみにしてるそうデ~ス!!


うむ、これで今回は終わりで御座るな。
初めて絵の紹介をやって緊張したで御座る。


おつかれ! 大丈夫すぐに慣れるさ。
台本通りに読めば良いんだからなァ!!


僕の台詞とった人が言う台詞じゃないデス。
さて皆さん、作者は現在またキャラのデザインをしてます。
今度は牙丸のライバルキャラ、だとか……。


ぬなッ!? ……まさか、ヤツか、“夜叉の角丸”か!!
描き終わったのではなかって御座るか!?


牙丸のライバルだと! うおおお熱いぜ!!
……ああ、以前ピクシブに投稿した、
エイプリルネタの金色夜叉を、本格的にキャラとして描き直すらしい。
どうなるんだろうな!!


もう熱いのイヤなので飛んで逃げます。
では、お楽しみに~!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/19 04:47, 履歴)
Σ今日気が付きました。///::私の作品のキャラクター達を描いて頂いて有難うございます。これからも仲良くヨロシクお願いします。・・・☆
              mini diver_ryu(投稿日:2014/05/19 22:08, 履歴)
コメントありがとう、そしてよろしくで御座る。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/05/12 01:05, 履歴)
>シルビーさん&ダロンさん

ポーズが動きをよく表現していて素敵ですね。
博士が「こうして見るとダロンさんってグフっぽいデザインだよなあ」と、
よく分からないことを言っておりました(^^;

>蒼い狼さん

墨絵風のタッチが渋いです!黒の背景にぴったりですね。
筋骨隆々で力が漲るようです。男気を感じさせる絵ですね。

>カノウインドさん

炎と光るベルトのエフェクトが素晴らしいです!
太い線も雰囲気が良く出ていますね!

diverさんはハイペースでこれだけの絵が描ける技術がうらやましいです。
今までにどれだけの絵を描かれているのでしょう・・・
pixivやHPに掲載されているもの以外にもたくさんあるのでしょうね・・・


緑の炎かっこいいです!
カノウインドさん、熱いです!
ヒーローは男の浪漫だぜです♪


・・・・・・
何かしら、今の・・・





              mini diver_ryu(投稿日:2014/05/12 01:35, 履歴)
コメントありがとう、そしておおお! 何気に夢の共演だぜ!!

絶景かな、絶景かな


……?
誰だ今の?
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2014/05/11 12:07, 履歴)
エロいですね

あえて何がとは言いませんが、RYUさんが狙ったと思われるものは
全て私にクリティカルヒットしています。
バキワレは期待していましたが、まさかここまでやってくださるとは!!!!!
ありがとうございます、本当にありがとうございます!!!!!!
>何気に半脱ぎなのは原作者へのサービスだとか……。
私はどう思われてるんだ!!www
素晴らしい!!
エロくてカッコイイ!!
嬉しい!!!(*>▽<*)

『シルビーの冒険☆』はエロかったですね。

『変体!カノウィンド』は私も特撮や一世代前の雰囲気のイケメンなど、期待しています!
緑のエネルギー上手い!!黒地をベースにするといいのかー
              mini diver_ryu(投稿日:2014/05/11 15:00, 履歴)
ありがとうデ~ス! 
作者は確かに黒を多用しますね、オーラや光を一番強調してくれる色ですからね。
線画もほぼ黒ですが、一応加工による色トレスの術を施しています。
そうすれば、良い感じに塗りの色と馴染んでくれるのデス!
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/05/11 10:51, 履歴)
おは、katsux5です

相変わらず絵の力強さと迫力が凄いですね!!
それぞれキャラにあったポーズにセンスを感じます。
真っ暗な背景のなかにいるキャラクターから出てるオーラが凄くカッコイイ!
短期間で絵を完成させる技術!!・・・いいなぁ。

夜叉の角丸のライバル・・・!
これは熱い!、気になる!!
熱くなるも無理ないね(笑)
              mini diver_ryu(投稿日:2014/05/11 14:57, 履歴)
コメありです。時短テクかどうかは分かりませんが、
作者は細かいところや面倒臭い個所の線画はほぼ黒く塗り潰しています。
線画自体の強弱がしっかり付くので、陰影付ける時にも効果が出ますよ。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/05/11 10:25, 履歴)
イラストのペースが
早いですね

注目されている作品のイラストを
その流れがある期間中に
さっと公開できるのはうらやまです
              mini diver_ryu(投稿日:2014/05/11 14:54, 履歴)
ありがとうございます。
イラスト早いかどうかはよく分かりませんが、
少なくともより良いモノを目指すと作者は考えております。
    mini は~げん(投稿日:2014/05/11 09:38, 履歴)
コメント失礼します

皆さんとてもかっこいいですね!とくにカノウインドさんが全身からあふれ出るオーラがとても素敵です!
夜叉の角丸・・・・ライバル・・・・・なんと、ペンバトという子供のおもちゃの発想からここまで熱い設定を作れるとは・・・・私も見習いたいぐらいです。
              mini diver_ryu(投稿日:2014/05/11 14:53, 履歴)
ありがとうございます。
ペンバト自体、Rmakeのキャラでバトル鉛筆やりたいという発想からですので、
どのキャラが参戦しても大丈夫そうなフリーダムな世界観で考えています。
まぁ、角丸は実質的にエイプリルフールネタのリサイクルなんですけど。
      128128 mini madousioz(投稿日:2014/05/11 09:16, 履歴)
早速カノウインドのイラストありがとうございます!

なんだろう、自分のオリキャラって、他の人が描いたりすると少なからず影響するというか、ああそういうタッチ・小さなギミックとか参考にしてしまうんですね。
オリジナルが引っ張られてしまうかんじ?
でも自分もいいモノはこだわらず取り入れていく。そんな方向で自分自身が高められればいいかなと。

だからRYUさんだけでなく、他の人も描いて頂けたらいいなーと。

いつも描いているニゲ子も、本来は自分が創造したキャラではないのでもっと他の人が描いてもいいんだけど、いつの間にか自分しか描いてないのでニゲ子はおずさんのものみたいな捉え方になっている?現状。


あと、RYUさんのDR.エキプスも近いうちにイラストも登場しますので、よろしくですー。
              mini diver_ryu(投稿日:2014/05/11 14:51, 履歴)
コメントありがとう。楽しみにしておるぞ!