『Pencil Battler!!』 牙丸のひみつ

投稿者:              mini diver_ryu 投稿日:2014/05/06 00:02

読者の皆様こんばんは、
パーソナルカラーはロイヤルブルーの彩田琉之助です


パーソナルカラーはローズレッド、
ロッサ・ヴァリアブールです


パーソナルカラーはホワイト、
遂にゲームデビューを果たしたシスルデス!


パーソナルカラー、名前の由来共にラピスラズリ、
ミューリア・ラジュワードで御座います


パーソナルカラーはワインレッド。エキプスじゃ


パーソ(ryはインディアンイエロー、カボチャ仮面!!
って何か略されてる!!


パーソナルカラーは山吹色! 雲豹の牙丸、見参ッ!!
因みに横文字はよく分からないで御座る


最初の名乗りでのオチ担当を脱却出来たと思ったら御覧のあり様だよ!
で、今回は何なのさ


嗚呼、今回はな。牙丸の設定が固まったので報告だぜ
ただし、開示出来る情報だけな?


流石に重度のネタバレは控えるから安心してね!


それは良いけど、一体何が決まったんです?


具体的には彼の技ね。戦力としては必要でしょう?
てなワケでこの下にまとめてみたわ


慟哭絶叫剣

二つの刀である雷鳴牙にそれぞれ陰と陽の電気エネルギーを集め、
交差させると同時に擦り合わせてスパークさせ、衝撃波を放つ。
凄まじい音を浴びせつつ、敵全体を攻撃出来る。

反転稲妻蹴り

体を捻りつつ二回壁等を蹴り、相手の背後から決める飛び蹴り。
稲妻型の軌跡を描きつつ、着地で地下足袋に仕込まれた電撃装置を起動させる。
元は琉の没技。敵一体に強烈なダメージ。

極意大雲豹

一定時間の間、巨大なウンピョウに変身する。

なるほどのぉ。体中にカラクリ仕掛けがあるようじゃな


というか一番下何だよ、今ですら変身後みたいな見た目なのに、
更にまた変身するってか!?


もし御望みであれば、今この場で見せても良いで御座る。
むしろ、今回の報告はその獣化形態完成のお披露目でもある!
ではいざ、極意・大雲豹! ハァーッ!!




『コレが拙者の極意、大雲豹の術で御座る。
 なお、この技を使うと解くまで喋れないので、
 ロッサ殿に訳してもらったで御座る』


でもウンピョウって割に牙も出ちゃってるし、
肩も結構張ってるわね。あと本物は確かチーターの半分ほどの体長よ?


嗚呼、ウンピョウと言ってはいるがね。
モチーフにサーベルキャット、古い言い方でサーベルタイガーも入ってるんだ。
で、ウンピョウの頭蓋骨はそのサーベル系に形が一番近いワケ。


確か今いる中では牙が一番長いんだっけ、ウンピョウって。
ホンモノは牙がすっぽり口の中に収まるようになってるよ。


上記のことからサーベルキャット、その中でも有名なスミロドンは
ラガーマン体型のウンピョウみたいだったんじゃないかと、
作者は推測しております。
なお、実際のウンピョウがどんな姿かは、
ナショジオのサイト行くか画像検索するなりして下さい。
そしてこの絵がちゃんとウンピョウに見えるかもそれで判断して下さいませ。


気に入った! 牙丸よ、お前をウンピョウトゲトゲに(ry


カボチャパァーンチ! そうはさせんぞエキプス!!


活躍の機会奪われたで御座る


あ、その……スイマセンスイマセン。
てかちゃっかり戻ってる……


いかがだったでしょうか。
これでメインキャラに必要なデザインは一通り描き終わりました。
あとはキッチリ、ゲーム用の画像に起こして行く必要があります。
そして資料がそろったら、遂に本格的にプログラミングする予定です。
では、皆様ごきげんよう!


追記!




ピクシブに投稿したで御座る。
皆の衆、評価とコメントを入れに行くで御座る~!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini yukiyashiro(投稿日:2014/05/06 22:34, 履歴)
男が筋肉質な大型の獣に変身するとか!!超萌える!!(^o^)
モフモフしたい!!
ウンピョウ知らなかったので検索してみましたら蛇柄の豹のようで
ワイルドでメチャカッコイイ…!
              mini diver_ryu(投稿日:2014/05/06 23:18, 履歴)
コメントありがとうです。喜んでいただけたようで何より。
何なら、イラストに起こしちゃったりして下さいな、
作者の励みになりますので。
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2014/05/06 23:32, 履歴)
wwwマジですか(^o^)
いつか琉さんを描きたいと虎視眈々と狙っているところであります。
そしてryuさんが私の蒼狼を描きたいと言ってくださったこともしっかり覚えております…
ではではイラストを精力的に計画してみます(^o^)
              mini diver_ryu(投稿日:2014/05/07 00:06, 履歴)
描きたいモノリスト、たまってます……。
描き上がったら、ブログにうpしますのでお楽しみに
         mini mifa(投稿日:2014/05/06 13:10, 履歴)
こんにちは、コメント失礼いたします。

大型ネコ科、お好きですか。
野生の鋭さが、かっこいいですよね。

一定時間、獣に変身って、ぐっときます。
それにしても、牙がざっくりとして、怖いくらいですね。
かわいがろうと思ったら、全身刻まれそうです。

そもそも中身は、牙丸さんなので、ネコ扱いしたら怒られそうですね。
              mini diver_ryu(投稿日:2014/05/06 18:07, 履歴)
コメントありがとうで御座る。
牙丸だけに牙の目立つデザインで候。
ビッグキャットのみならず、作者は動物好きで御座る。
    mini は~げん(投稿日:2014/05/06 08:15, 履歴)
コメント失礼します。は~げんです

>遂にゲームデビューを果たしたシスルデス
そういえば龍威さんのゲームに出てましたね、おめでとうございます。
>具体的には彼の技ね
ふむ、仮面ライダーでいえばストロンガーみたいに電気系の技を多く使っていますね。
>そして資料がそろったら、遂に本格的にプログラミングする予定です。
プログラミング・・・!なんといい響きだろうか。プログラミング(笑)しか作れない私にとっては羨ましいです。
ゲーム制作頑張ってください!
              mini diver_ryu(投稿日:2014/05/06 12:40, 履歴)
コメント&お祝いおめです~!
プログラミング、まだまだ勉強中なのです。
一緒に頑張っていきましょう!
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/05/06 01:52, 履歴)
牙丸さんの変身姿もかっけぇ!手足についてる刃物のような物がカコイイ!
どこか和風な匂いが
変身て・・・。まさかあのベルトと関係・・・?w
ウンピョウでググってみましたが非常にそれっぽいですね!

設定さえ決まればゲーム制作もはかどりそう!
がんばってくださ~い
              mini diver_ryu(投稿日:2014/05/06 12:38, 履歴)
コメントありがとうで御座る。
こういったでかいケモノを描くのは楽しいで御座る、
とは作者の言葉で御座る。