『Pencil Battler!!』 作業報告

投稿者:              mini diver_ryu 投稿日:2014/04/29 21:04

皆々様、お久しぶりです。彩田琉之助です。


ロッサ・ヴァリアブールです。


シスルです。もうすぐゲームデビューです!


ミューリア・ラジュワードで御座います。


ワシじゃ、エキプスじゃ。
再びおず殿でのゲームで登場を控えておるぞ。


カボチャ仮面、参上!
で、今回は何で皆集まってんだ?


嗚呼、実は作者が新しくキャラを作ってな。
今作ってるゲームの主人公さ。
ただ数日かけてデザインを変更してな。


雲豹の牙丸、だっけ?
そういえばまだカードで登場してなかったような……。


ふはははははははは……


え、誰? 何か笑い声がするよ!


このタイミングで来ると言ったら、
もう一人しかないでしょう。


冷めたことを言うでない、ミューリアよ。


トォッ!!


バサァッ!!

雲豹の牙丸、見参ッ!!


アイエエエエ!? ニンジャ!! ニンジャナンデ!?


ってか誰!?


ならばもう一度言おう。雲豹の牙丸、見参ッ!!


曲者は地獄に落とすに限りま……


ミューリア、物騒なモノはしまって。
一応ワケがあるんだから。


というワケで、紹介します。
今度出るゲームの主人公、雲豹の牙丸です。
作者は当初口元と額当てだけ変える予定だったのですが、
調子に乗って変えまくってしまったそうです。


ちと待て琉よ。このアイコンではその二つしか分からんぞ。
しかもそれで別人に見えるほど変化したのじゃ。
一体何処を変えたのじゃ?


言うと思ったぞエキプス。
ではここに、拙者の新たな画像を貼るで御座る。イヤーッ!




実際変わり過ぎな!


ショッギョムッジョ!


二人ともニ○ジャスレイヤーの読み過ぎデス。


さっき言った通り、口元と額当て以外にも細かく変わっている。
まぁ見りゃ分かると思うが、一番大きいのがコートの廃止だな。
理由はその方がニンジャっぽいってモノらしい。
んで、裾に描かれてた模様を袴に移し、更に増やしている。


因みに額当てのデザインはよりジグモに近付けてあるのう。
更にウンピョウのレリーフと合わさり牙に見えるようにも工夫がある。
あと背中に背負った刀……雷鳴牙のデザインもちょっと変わったかのう。


同じ覆面枠なのにオレより手が込んでるよコイツ……。


当たり前でしょう。あなた元々琉の仮装じゃない。


因みにこの装備は牙丸自身の手作りという設定。
実は裏でトンテンカンと頑張ってたんだよ。


さて肝心な『Pencil Battler!!』、略してペンバトだが。
作者のリアル生活が多忙になったのと、
Rmake内でカードゲームブームがあり参考に出来そうという理由で
絶賛様子見中だ。で、一応主役のデザインが完成したってワケ。


少しずつでも進めて行くのが大切よね。
自分用のPCに向かう時間が少ない以上は特に。


と、言うワケだ。
皆の衆、拙者のゲームデビューのため、
引き続き力を貸して欲しいで御座る。頼んだぞ!




ところで牙丸、あなたの覆面の下はどんな顔なのかしら?


それはトップシークレットで御座るゥ~!!


コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/04/30 21:24, 履歴)
デザインを更新されるとは!
イラスト描かせていただこうかと思っておったので危ないところでした。
さすが特撮ヒーローものに造詣の深いryu殿。
カッコ良さのツボを押さえておりますね。
スカーフや頭部のデザインが仮面ライダー鎧武を彷彿とさせて、
テンションが高まります。
              mini diver_ryu(投稿日:2014/04/30 22:49, 履歴)
コメありで御座る。
鎧武ってスカーフしてたかな……。
それはともかく突然の更新申し訳のう御座る。

    mini は~げん(投稿日:2014/04/30 18:57, 履歴)
コメント失礼します。は~げんです
牙丸さんかっこいいですね。新しくて、どこか懐かしい・・・すいません、説明下手ですね。
ペンバトの完成楽しみにしてます。体に気を付けて頑張ってください
              mini diver_ryu(投稿日:2014/04/30 19:52, 履歴)
コメありで御座る。
その「新しくて懐かしい」というのは作者のデザインコンセプトで御座る。

       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/04/29 22:29, 履歴)
おぉ、カッコイイですね。

何か変身ベルトっぽいものを身に付けてるような・・・。
気にしすぎか。
              mini diver_ryu(投稿日:2014/04/30 18:54, 履歴)
コメありで御座る。
実はそのベルトにちょっとしたギミックが……
楽しみにするで御座る。

Kx v mini katsux8(投稿日:2014/04/29 23:43, 履歴)
おひさしぶりで~す

牙丸さんかっけぇー!
強い忍者に加えライダーらしい雰囲気がありますな!

Pencil Battler!!の方も
無理のない様に制作頑張ってください!
              mini diver_ryu(投稿日:2014/04/30 18:53, 履歴)
コメありで御座る。
参考にしたモノとして仮面の忍者赤影や、
未来忍者こと白怒火がありまして候。

Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/04/29 22:11, 履歴)
キャラそろってきましたね!
>作者のリアル生活が多忙になったのと、
>Rmake内でカードゲームブームがあり参考に出来そうという理由で
>絶賛様子見中だ。で、一応主役のデザインが完成したってワケ。
私も最近忙しいですし、
少なくとも2つは角ゲーム作ってるようですしね。
主役のデザイン決定は120パーセント前進したと思います。

忍者だ~。
今度手合わせお願いです~。
              mini diver_ryu(投稿日:2014/04/30 18:51, 履歴)
コメありで御座る。
因みに拙者、ゲスト参戦枠に本格忍者がいるので、
わざと「ニンジャ」なキャラにされたという経緯があって候。

    mini  倭 (投稿日:2014/04/29 21:18, 履歴)
おお!
牙丸さんが城の屋根を走りながら手裏剣を刀ではじいていくシーンが頭に浮かびました。
ペンバト期待してます―!
              mini diver_ryu(投稿日:2014/04/30 18:50, 履歴)
コメありで御座る。そんな感じのカッコ良いイラスト大歓迎で御座る!
      128128 mini madousioz(投稿日:2014/04/29 21:18, 履歴)
色々キャラ揃いましたねー。

牙丸もいい感じですねっ。どんな活躍するのか期待します!


エキプスに関してはもう少し日にちあればイラストをブログに登場しますので、
しますけどあまり過剰な期待はしないでくださいww
              mini diver_ryu(投稿日:2014/04/30 18:48, 履歴)
コメありで御座る。
おず殿の作品、いつも楽しみにしています、とは作者の言葉で御座る。