『Pencil Battler!!』 雲豹の牙丸、見参!『追記アリ』

投稿者:              mini diver_ryu 投稿日:2014/03/30 23:49

久々に『Pencil Battler!!』、略してペンバトを触ります。DIVER_RYUです。
ここんとこ引っ越しがありまして、中々ツイッターにも顔を出すことが出来ませんでした。
さて、そんな状況で御座いますからゲーム制作にも中々手を付けられません。
しかしそんな中でも描き上がったモノがあります。それは、主人公のビジュアルです。
では登場して頂きましょう。先に言っておきますが、NRSには御用心!



名前:雲豹の牙丸 (ゲーム内表記は“キバマル”)
読み:うんぴょうのきばまる
性別:男
身長:178cm
モチーフ:ウンピョウ、ジグモ、赤影

……そうです。何気に私の作品では初となる、ニンジャキャラです。
なお、現段階ではまだ初稿ですので、細かい個所は修正するかもしれません。
というか、以前挙げたシルエットからも結構変わってたりします。

では、彼の得物について紹介していきましょう。


雷鳴牙



小太刀ほどの長さの直刀。「らいめいが」と読む。
柄に独特の細工がしてあり、トンファーのように使う事も出来る。

紫電爪



十字手裏剣。「しでんそう」と読む。
回転させて打つことで電気を発生させることが出来る。

霹靂珠



「へきれきしゅ」。電気エネルギーを詰めた珠。
指の股に複数挟んで打つ他、火花を散らして雷遁の術に使うことが出来る。

なお、口調等は今現在じっくり考え中で御座いますのでお楽しみに!
では皆々様、引き続き協力のほどをよろしくお願い致します。ドロン!

追記!

エイプリルフールネタではありませんよ、念のため
そっちのネタならこちらにありますのでどうぞ→ 金色夜叉
実は、色を牙丸パレットから流用して描いてたりします。リユースリユース

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

         mini mifa(投稿日:2014/04/01 12:46, 履歴)
こんにちは、コメント失礼します。
お引越し、おつかれさまです。

忍者、いいですね。
赤影って、あの「仮面の忍者赤影」でいいのでしょうか。かっこいいですよね。
雷遁の術とか、字面を見てるだけで、テンションが上がります。
ええ、本当に、忍者いいですね。

とても、わくわくしました。
ありがとうございました。
              mini diver_ryu(投稿日:2014/04/01 21:46, 履歴)
ありがとうございます。
そうです、飛騨の赤影こと『仮面の忍者赤影』がモチーフに入ってます。
再放送でよく見てましたね。牙丸の額の辺りに、モチーフにした個所があります。
      128128 mini madousioz(投稿日:2014/03/31 01:10, 履歴)
なかなかかっこいいですね!

個人的な感想としては、体術を駆使して闘うよりも豊富な武器で圧倒する、みたいな。
設定だと雷系の忍術とか使えそうなのでかなり派手な闘いに。
              mini diver_ryu(投稿日:2014/04/01 21:45, 履歴)
ありがとうございます。
確かに、新キャラだけに派手な能力を心がけました