『Pencil Battler!!』Hueに持たせる得物が決定しました!

投稿者:              mini diver_ryu 投稿日:2014/03/10 23:26

以前、ブログにて投票を受け付けたHueの得物。
鉄鞭と圏が同し票数を獲得して並んでしまい、
どうしようかと思ってたのですが本日遂に解決。
では決定したその得物を、ビジュアルと共に紹介しましょう。ドーン!



これがその実際に装備した時の例となります。
右手に鉄鞭、左手には圏……から発展させた盾を持たせています。
では順番に解説していきましょう。

鉄鞭・スタビングローズ



名前の由来はstab(英語で刺す)+rose(英語でバラ)。
柄にバラをあしらった鉄鞭です。このまま叩いても使えますが……



こんな風に伸ばして、先端の刃で刺したり斬ったりも出来る万能武器です。
武器カテゴリは鞭ですが、実質は剣に近い使い方をします。



因みに普段はこんな風にベルトに差してあったり。
先端の花は普段は閉じています。

圏盾・スピニングローズ



名前の由来はspin(英語で回る)+rose(英語でバラ)。
バラを形象化した模様の描かれた盾にして圏。
このままでも盾として使う事が出来ますが、刃の途絶えた個所にご注目。



こんな風に差し込んで! 引っこ抜くと!!
ベイブレ○ドのように上半分が回転、円盤の如く飛んで行くのです!!
一応、飛んでった圏部分は戻って来て、ちゃんと盾に戻ります。
圏と鉄鞭を融合させたアイディア、いかがでしょうか。

では、引き続き精進して参ります。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/03/13 20:57, 履歴)
二つの武器を組み合わせるとは面白いですのう。
薔薇を模しているのも面白い。
こうなると口にもくわえさせたくなりますな。

博士・・・その発想は安直というか・・・
ひとむかし前の気障な人のイメージでは・・・?

あ~・・・いや・・・
そ、そういえば、鉄鞭というのも珍しい武器ですな。
わしはあれを見て、
個人的にGS美神の神通棍を思い出しましたな。

さらに墓穴を掘っています、博士・・・
世代が分かってしまいますから
それくらいに・・・

              mini diver_ryu(投稿日:2014/03/13 22:44, 履歴)
コメントありがとう。ゆっくりしていってね!!!
あのてつべんは つりざおみたいなしくみだよ。

おはなって べんりなもちーふだよね!
ちなみにゆっくり化したりゆうは さくしゃのきまぐれだよ。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/03/13 08:30, 履歴)
変態…ではなく、
変形武器とはダイバーさんらしい。

見た目は支えなさそうな武器でも、カスタマイズ次第で強くなる、成長する武器というシステムなら面白くなりそう。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/03/13 08:30, 履歴)
支え→使え
              mini diver_ryu(投稿日:2014/03/13 20:00, 履歴)
ダーククラウドとかダーククロニクルみたいなシステムですね。
やってみたいけど今回考えてるヤツだとちとムリそう……w
         mini mifa(投稿日:2014/03/11 13:31, 履歴)
失礼します、mifaと申します。
アニメ化したら、変形シーンに、15秒くらいかけてほしいですね。
圏盾はもちろん「スピニングローズ!」と、叫びながら飛ばして下さるんでしょうか。
鉄鞭って、新しいですね。よくしなりそうです。
              mini diver_ryu(投稿日:2014/03/11 21:11, 履歴)
ありがとうございます、そしていらっしゃい。
スタビングローズの元ネタはいくつかありますが、
伸びてブッ刺すという点に関してはコレが元ネタだったりします
         mini mifa(投稿日:2014/03/12 18:12, 履歴)
これはっ・・・楽しくて、笑いが止まりません。
よほど愛のある方が、この動画を作ったんでしょうね。かっこよすぎます。
まさか、スピニングZARU・・・それは、邪推ですね、失礼しました。

おもしろい引き出しを、お持ちですね。
いろいろアイデアを、頂きました。
ありがとうございました。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/03/11 17:19, 履歴)
ウヮオ!
すごくかっこいいですね~!

仕掛け武器の設定とかすごいです!
              mini diver_ryu(投稿日:2014/03/11 21:14, 履歴)
ありがとうございます。
まぁ、必殺やら特撮の見過ぎってのはありますけどねw
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/03/11 16:52, 履歴)
うおお!かっけぇぇ!

変形武器!!!なんと言うロマンとセンスの塊!!
武器の配色やバラが見事にマッチしてますね!

              mini diver_ryu(投稿日:2014/03/11 21:13, 履歴)
ありがとうございます。
変形武器は男のロマンですよね。
両方ともいくつか元ネタはありますが、
仮面ライダーXのライドル(とその原案)の影響が結構強いです。
あとスピニングにおける盾が武器になるという点は、
同作品の敵キャラであるアポロガイストのガイストカッターが元になってますね
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2014/03/11 11:59, 履歴)
おぉお、すごい!!(・д・)
キャラに武器を持たせるとなるとワンパターンになりがちなのでこういうの見るとなるほどなって参考になります!
              mini diver_ryu(投稿日:2014/03/11 21:09, 履歴)
ありがとうございます。
武器の種類を色々知ってると色々作れますよね。
カンフー系の映画とか見てると結構色んなのが出てきますよ
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2014/03/10 23:50, 履歴)
仕掛けのある武器の説明は読んでいて楽しいです!
5m!この武器を使いこなせるのは相当な使い手なのではないでしょうか。
バラにロマンと言うか、風情を感じます。
              mini diver_ryu(投稿日:2014/03/11 21:08, 履歴)
ありがとうございます。
バラをモチーフに混ぜた理由はRmakeとRoseの“R”にかけたモノで御座います
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/03/10 23:28, 履歴)
変形武器という発想が良いですね

デザイン的にも
キャラのメインカラーとマッチしていて
良い感じ
              mini diver_ryu(投稿日:2014/03/11 21:06, 履歴)
ありがとうございます。
先に形を作って後から飾りを入れる、という描き方してます