修業再開&絵晒し

投稿者:              mini diver_ryu 投稿日:2014/02/27 00:16

どうも、久々にRmake触るDIVER_RYUです。
ここんとこ色々ありまして、場所を移動しまくることが多かったせいか、
ツイッターで呟くことは出来てもこちらに腰を据えることは中々難しかったのです。
こないだの募集ブログも、片手間で出来ることをしたまででしたし。

しかしながら、時間を置いてからペンバト設定集を見たら呪文の嵐。
そしてエディタに行ったら関数とかがグンマー語に見えて来る始末。
気分はまるで浦島太郎。竜宮城=羅刹国説がありますが、それはまたの機会で。

当面の目標はバトルシステムの完成です。皆々様、是非とも私に力を貸して下さい。
バトルシステムが完成すれば、『Pencil Battler!!』は5割がた完成したようなモノ。
2DRPGの戦闘システムをいじくれれば良いのですが、多分ムリで御座いましょう。
アレのスクリプト、運営=サンからチラリと見せてもらえないかなぁ……。

今やっているのが、データベースを作ってそれをスロットに表示させる練習です。
今後はコレを選択制にしたりしていく予定。パーティ選びですね。
それが出来たら本格的に攻撃の仕方や判定等の設定。ガンガンやっていきたい。
バトスシステムが終わったらシナリオやイベントも作るつもりです。

すでに、序盤の脚本なら書き上がっています。これは片手間で出来ました。
簡単に言うなら、ストーリーテラーとしてHueとルメ子が、
今回のゲームの世界に飛び込んで来て地元の人間=主人公に出会う!
……ってな感じです。全体にメタな設定や展開が多くなることでしょう。
まぁ元は、Rmakeキャラでバトル鉛筆したいってのが目的でしたし、
他のキャラの参戦を容易にするにはコレが一番だったのです。
一応「本筋」はありますが、これはメイン3人組に関わるごく短いモノにする予定です。
むしろサガシリーズのようにサブシナリオを充実させる予定ですのでお楽しみに。

ところで最近も絵を描いてはいるのですが、線画だけで終わることが多いです。
塗る作業って結構かかりますからね。線画をとことん磨くという方向でやってます。
習作で、しかも最近は版権キャラの方が多いかもしれませんが、
最近描いたモノを上げて行こうと思います。ドーン!



荒木飛呂彦の『バオー来訪者』より、橋沢育郎です。武装現象起きてます。
荒木飛呂彦といったら『ジョジョの奇妙な冒険』で有名ですね。



石ノ森章太郎の『変身忍者嵐』より、ハヤテです。タイトルである嵐に変身してます。
石ノ森章太郎といったら『仮面ライダー』で有名ですね。



Rmakeユーザーのキャラも描いてます。リューイ殿のキャラであるイーグリアです。
嵐や彼に限らず、こういう猛禽類系は定期的に描きたくなることがあります。

一応、塗りまでこなした絵もちょいちょいありますので、貼って行きましょう。



江口夏実の『鬼灯の冷徹』より、鬼灯です。
現在深夜枠やニコニコ動画でアニメが放送されています。



しゅぴーれらい殿の『MissingMyth』より、アレイラです。
こういったナイスバディなお姉さんも定期的に描きたくなります。

以上、今回のブログでした~。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Prof mini spielerei8707(投稿日:2014/02/27 10:12, 履歴)
なんと。

一度ならず二度までも、わたくしを描いてくださってありがとうございます。
足の形状が実際の蜘蛛に近くなるようにアレンジが施されていますわね。
しゅぴさん、あなたが実際の蜘蛛を見ずにわたくしを描いたから、生物に造詣の深いRYUさんはアレンジせざるを得なくなったんじゃありませんこと?

はい。すいません。
うーん、後は『バオー来訪者』しか作品を見たことがないですね。
自分の見識の狭さにがっかりしちゃいますね。

どうも、アレイラを描いてくださってありがとうございます。
では、また。

              mini diver_ryu(投稿日:2014/02/27 23:50, 履歴)
ありがとうございます。そしてバオー(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
脚はジョロウグモを参考にしました。因みにこの蜘蛛の脚には役割があり、
前から奇数番目の脚は手、偶数番目を歩行用の足として使います。
1番目の脚で周りを探り、3番目の短い脚は糸を操る際に使うのをよく見かけますよ。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/02/27 01:49, 履歴)
できるところから
着実に、ですね
              mini diver_ryu(投稿日:2014/02/27 23:47, 履歴)
ですね