描き初めにて候・2014

投稿者:              mini diver_ryu 投稿日:2014/01/01 20:35

少し早目ですが、描き初めをやったので上げておきます。


さてさて今回、新年ということで新しい画風に挑戦。
書き初めだけに墨絵風で描いてみました。いわゆるモノクロ画ですね。
ほぼ線画だけですが、陰影をクッキリ出す方向で参りました。
……何か、アメコミ風の水墨画みたいになりましたがw
しかしコレを期に、DIVER_RYUは新たな境地を目指してみることと致します。
安定するまでには中々かかりそうですが、
今度はこれに上手く塗りを組み合わせていきたいと存じます。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini  倭 (投稿日:2014/01/04 10:41, 履歴)
新チャレンジ!
MGSのイラスト的な感じでかっこいいです。
              mini diver_ryu(投稿日:2014/01/04 11:01, 履歴)
ありがとうございます♪
000 mini @saburouta_cha(投稿日:2014/01/02 13:12, 履歴)
いろんな事に挑戦されてますね!墨絵風、渋くてカッコイイです!
薄墨も使えば水墨画風なんてのも楽しいかもしれません。
これからもDIVER_RYUさんの活躍楽しみにしております(゚Д゚)ゞ
              mini diver_ryu(投稿日:2014/01/02 15:35, 履歴)
活躍というか、コレからも楽しむこと重点で描いていきまする!
そしてRmakeでもちゃっかりフォローしておきました、よろしく!
Material 187524 2 mini urakami(投稿日:2014/01/02 10:03, 履歴)
今年の年賀は筆でかっこよく描いてみたいなと思ったんですが挫折した結果があれです(笑)
何事もいろいろ挑戦してみることですよね…自分もいつもとは違う塗り方とかまたチャレンジしてみたいです!!
              mini diver_ryu(投稿日:2014/01/02 15:34, 履歴)
デジタルで筆風にするには、「筆圧」を上手くいじった後、
描いたレイヤを複製して「拡散」を13~15、
「ガウスぼかし」を1~2ほど掛けた後、オーバーレイで重ねると良いみたい。
詳しくはコチラ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37343393