喋り方、こうしながら絵を上げましょう

投稿者:              mini diver_ryu 投稿日:2013/11/22 21:03

皆さん、こんにちは。
正式に喋り方が決まりました、ミューリア・ラジュワードです。
では早速皆さんを地獄まで招待致し……

ミューリア、刀を仕舞いなさい。
ジョークなのは分かるけど、ブログ見た人がビビるでしょう。
では地獄ではなく、作者の描いたちょっとしたミュージアムに案内します。



まず最初に紹介しますのは、本日誕生日を迎えられた簸川葵さんのキャラクター、
時流聖伝より罹簸茜(りゅうひ あかね)です。
この絵はツイッターにも上げましたが、
ハルバードの刃に少々手を加えてあります。
更にピクシヴで拾った色トレスの秘法を試してあるのですがいかがでしょうか。

因みに作者は同作品のコロシアムにおいて、
このキャラ一人にパーティを半壊させられたことがあるみたい。
では、次の絵に行きましょう~。



次に紹介するのはアイネ・レグルスさんの新キャラ、トランプアリスです。
こちらもツイッターに上げたモノですが、こちらも色々と付け加えました。
色トレスの技法と、カードを使った特殊な演出を施してあります。
なお作者はこういった、小物を使った表現が好きとのことです。

コレはどう見てもジャ○カー電撃隊の影響デス!
しかしあのOPでのカードを使った表現はカッコ良いと思いマ~ス。
それじゃ、次行って下サ~イ。



ここからは新作です。主にツイッターで交流のない方の作品です。
新作第一段はふりっと殿のキャラクター、ツキカです。
エフェクトとして斬れた花弁をあしらったのが特徴です。
刀からも少し、オーラを出してみたとのことです。

ポーズや角度が茜嬢とほぼ同じな気がするけど、
こちらのポーズはR×のリ○ルクラッシュを参考にしたみたい。
では、次の作品でラストです。



最後に紹介しますのは、idohakaファミリーの皆さんです。
左からラヴィアン、博士、ベリアルとなっております。
実は同じ画面に数キャラまとめて描くのは久々だったとのことで、
結構苦戦してたようです。

因みにこの絵、idohakaさんの描いたアレイラの部屋を参考にしてマス。
相手のキャラを描く時には相手の描く絵の特徴を盛り込むという、
ある種の実験を行ったみたいデス。


では最後に。この支配者ヅラをしているツンツン頭を、
あたくしのこの“カゼキリ”で丸坊主に……

やめなさい。しかし初めてミューリアにメインを任せてみましたが、
いかがだったでしょうか。なお、作者は近いうちにシスルのアイコンを、
というかシスル自体をちょっと描き直したいみたいです。
では、今回はこの辺で。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Kx v mini katsux8(投稿日:2013/11/24 13:23, 履歴)
色合が暖かい雰囲気を出してますね!
キャラクターごとに凝った背景がすばらしい!!

背景絵に関してはあまりセンス無い・・・。
              mini diver_ryu(投稿日:2013/11/24 15:32, 履歴)
背景は修行中の身で御座います。
共に精進して参りましょう。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/11/24 03:49, 履歴)
ファッ!?ツキカだ!すげえ!!!!!!!!!
かっこよく仕上げてくださってありがとうございますL( ◠‿◠ )┘三└( ◠‿◠ )」

(イメージテーブルなんてなかった)
              mini diver_ryu(投稿日:2013/11/24 09:07, 履歴)
ふりっとサン、ありがとうデス!
やっぱりもふもふしたモノを描くと楽しいって、
作者も喜んでましたです!
    mini  倭 (投稿日:2013/11/23 17:50, 履歴)
アリスのイラストはなかなか面白いアイデアだな

[image table 212441 今度倭にあった時にでも教えないとね~]
ああ、あいつが上手くならないと私たちは困るからな
    mini  倭 (投稿日:2013/11/23 17:53, 履歴)
あら~、顔が見えてないみたいね~?
ごめんなさ~い
              mini diver_ryu(投稿日:2013/11/23 22:15, 履歴)
ウリエルさん、ガブリエルさん、どうもです。
そして機会があればイメチェンしたウリエルさんと、
ガブリエルさんを作者が描いてみたいって。
あ~あ、新しい描き方見つけたんだし、
わたしも描いてもらえないかな~。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/11/23 12:54, 履歴)
diver_ryuさん、私達を描いてくださってありがとうございます!
博士の描き方を取り入れてくださっているのですね。
とても温かみがあって、ほのぼのした雰囲気が伝わってきます。

ラヴたんが美人に描かれてていいねぇ~♪
クールで気品を感じさせるぜ。
有能なお手伝いだってことが分かるよな。
俺のこともちゃんと描いていてくれてるし。

他の方が作者とは違う視点で描いてくださると
いろいろと発見があって新鮮な気持ちになれますね。
表現の面でも、作者が絵を描く上で
参考にさせていただきたいと思います。

ラヴたん、ところでよぉ、この博士、
ちょっと美化されすぎじゃねえか?
羽ペンなんか持ちやがって、
博士の野郎はこんなインテリじゃねえよな?

確かに・・・普段の博士は、
薄暗い部屋で背中を丸めてPCを覗き込みながら
ブツブツ何か呟いているイメージですね。
こんなふうに知性を感じさせるような行動は、
今まで見たことがありません・・・

しかも、この博士、目が澄んでいて・・・
なんかその・・・可愛らしいっていうか・・・
実物は、こんな感じのいい人間じゃねえし・・・

そ、そうですね。
いつも死んだ魚のような目をしていて、
偏屈でわがままで自堕落で・・・
できれば、この絵のような好人物に
なってもらいたいのですけれど・・・

な、なんか暗い気分になってきたんで、
話題変えようぜ?

ミューリアさんの喋り方が決まってよかったっす!
俺の中ではイメージどおりで、
声や口調まで脳内再生できそうっす!
今後とも、よろしくっす!

これだけ、たくさんのイラストを
いろいろな表現を使って描けるのは、
作者にとって羨ましい限りです。
今後とも参考にさせていただきたいと思います。


Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/11/23 12:57, 履歴)
↑また画像まちがえた~
下から2番目は、俺のセリフだ~
失礼しやした~
              mini diver_ryu(投稿日:2013/11/23 13:11, 履歴)
ミューリアです。その節は御世話になりました。
博士の実像はよく分かりませんが、
こちらの作者アバターもホンモノとはかけ離れております。

呼ばれた気がしたぜ。確かにこんな子供臭い顔じゃないなぁ。
そもそも俺のモデルは修正しまくって別人と化した作者の写真で、
それを役に合わせて南国の少年風に調整したモノですからね。
実物はそもそも浅黒肌どころか色白で、もっとゴツい顔してます。
髪型も合わせて念仏の鉄とか、藤枝梅安みたいなそんな感じだね。
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2013/11/23 11:58, 履歴)
罹簸さん…ここまでしっかりした竜脚の半人半獣は初めてで新鮮でした…!
色トレスの秘法→チェックしてみました。
線画の色をどうすればいいか分からなかったので、とても参考になりました、情報ありがたいです!
黒背景にぼかしレイヤーがかかっていると綺麗ですね。

たくさん絵が投稿されると華やかでいいですね!
diver_ryuさんの絵は色塗りがしっかりしていて隙が無く、重厚な安定感があっていいです。
あと色のチョイスがいいですね…!
黒に対する鮮やかな色の選び方がすごくセンスがある気がします。

ポーズ絵が多い印象があるので、「戦闘中の躍動感のある絵」や「斜めからアオッたりフカンした大胆な構図」を登場させてもいいかもと思いました。

眼福ありがとうございました!
              mini diver_ryu(投稿日:2013/11/23 13:02, 履歴)
あたくしが答えます。確かに、躍動感のある絵は少ないですね。
そもそも作者の絵は大抵読み漁った情報の実験か、
気に入ったキャラをリビドーのままに描くということが多いですからね。
今後の課題とさせてもらうそうです。ありがとうございました。
      128128 mini madousioz(投稿日:2013/11/23 00:26, 履歴)
最後の絵の博士の手?個人的には微妙・・・かな。
ペンを持つのって自分は親指・人差し指・中指で持って文字を書くようにしてますが、これだと親指と人差し指(指の中の部分)で書いてるみたいで自分でそういう風にペン握るとちょっとつらいです。書けなくはないですけどね

まあ自分も人間の指を描くのはとても難しくて、自分のイラストの手がいつもどこか不自然に見えて。

例をあげるなら、手と顔との大きさと改めて比較して大きすぎたり小さかったり、手の表なのか裏なのか間違えて障害者みたいになったりと、まだまだ修行不足な毎日
              mini diver_ryu(投稿日:2013/11/23 00:35, 履歴)
ワシだ、エキプスじゃ。今回は代わりに答えようかの。
実はアレ、作者のペンタブのペン持つ時のやり方でな。
細い羽根ペンを持つには確かに不向きかもしれんな。
作者は大変に感謝しておるぞ。あと今ならツイッターで管巻いてるはずじゃ。