会話用アイコン変更祭り+α

投稿者:              mini diver_ryu 投稿日:2013/12/10 23:15

こんにちは。作者の気まぐれでアイコンが変わりました、
彩田琉之助です。

ロッサ・ヴァリアブールです。

シスルデス!

カボチャ仮面、見参!

ミューリア・ラジュワードで御座います。
ってあらら、あたしは何も変わってないみたいだけど?

そなただけじゃないぞ、ミス・ラジュワード。
エキプスである。

いや、枠を見てみて。
今までの正方形が、ほぼ4:3の長方形になってるから

ホントだ! でもどうしてこうなったの?

ロッサ、口元口元! ってアレ、僕も何か変わってマ~ス!?

気付いたようだね、二人とも。
実は以前トランプアリスを描いた時に、
作者の“カード熱”が再発してな。
それで、会話用アイコンをことごとく
トランプみたいなカードにするという暴挙に出たワケさ。

その時ついでに表情差分も作ったみたいで御座います。
しかし大体いつもポーカーフェイスなあたしや、
仮面を被ったカボチャ仮面や素顔の分からないエキプスには、
この表情差分を用意しなかったようで御座います。

まぁ、ミューリアちゃんの場合はポーカーフェイスのまま、
色々過激なことを言うというキャラが作者に受けちゃったからねぇ。

ワシの場合はあまり表情を表に出さぬ方が雰囲気が出るそうだな。
モチーフが死○博士とガ×ゼル総統だからのぉ。

あとまぁ、俺とロッサとシスルは描き直したかったってのもあるな。
新しい描法で描きたかったんだってよ。
あとシスルは目のデザインが変わったしな。
それで描いた絵から抜き取ってこのアイコンだそうだ。

じゃ、元になった絵を貼ってくわね。


☆彩田琉之助


☆シスル


☆ロッサ・ヴァリアブール


僕の目が爬虫類っぽくなったデス。
因みにリューイさんの許可はちゃんと得てマ~ス。

因みに差分としてはこんなのもあるぞ。
使う機会があるかどうかは分からんけど……。

僕にもありマ~ス。

……わたしはさっきで全部みたいね。
まぁ、あまり歪ませたくなかったみたい。

しかし全員がブログに集合したのは初めてではないかな?

ホントだぜ。しかし、誰か忘れているような……。

気のせいで御座います。少なくとも酸素溢れるこの場所で、
同席出来る人達はこれで全部のはずです。
何ならそのカボチャ頭をカチ割って、中身を見てみても……

行け、“第六指爪”! そんなことしちゃダメデス!

何かドタバタしてきましたが、今回はこの辺で。
ではこの新アイコンともどもよろしくお願いします。


~~その頃、生物可住惑星05付近の宇宙空間にて~~

先生! どうやら我々のアイコンもカードになったみたいです!

何と興味深い。しかも新しい描き方なるモノを使ってある……。
しかし表情差分はないみたいだな、まぁ仕方ないか。

我々は外骨格ですからねぇ……。
あと先生、この者のPCからこのようなデータが出てきました。
他の人のキャラのようですが、まだ名前も公表されていないみたいで……。



何と言う手の早さ!
見たところこの情報は、ある盟友のキャラのようであるが……。
これは期待するしかない。やはりこの者からは有意義なデータがとれそうだ。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Prof mini spielerei8707(投稿日:2013/12/17 22:41, 履歴)
どうも。
いやあ、ロッサさんの谷間がアイコンでも拝めるというのはいいことですね。

しゅぴさん、どこに目をつけていらっしゃるんですの?
どうせ、胸なら何でもいいんじゃありませんこと?
それだから、職場の人たちにスケベだってばれてしまうのですわ。

アレイラ!なぜお前がそのことを!

diver_ryuさん、まだ名前も発表していないのに、「アーティフィシャル・ハート」のあの子を描いてくださって、ありがとうございます。
これを機に、しゅぴさんがやる気を出して頑張ってくれるといいのですけど……。

……スルーしやがったな……ブツブツ……。

あ、私からも感謝させてください。
どうも、ありがとうございます。
おかげで、モチベーションがある程度回復しました。

それでは、また。
              mini diver_ryu(投稿日:2013/12/17 22:52, 履歴)
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃ~ん♪

しゅぴーれらいさん、まずはありがとう御座います。
それにしてもあの子、何だか他人な気がしないので御座います。
    mini  倭 (投稿日:2013/12/11 18:52, 履歴)
流のマグナムの持ち方がカッコイイ
              mini diver_ryu(投稿日:2013/12/12 10:38, 履歴)
パルトネール・シューターですね。
実際にガンマニアの友達から教わって描いたみたい。
ああ見えて実弾銃ではなく、光線銃だったりします。
実は、琉って射撃があまり得意じゃない設定なの。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/12/11 19:46, 履歴)
ryuさんのファミリーはたくさんいらっしゃいますね!
表情が増えると、ますます賑やかになりそうです♪
彩田さんが童顔になったような気がしますが、男泣きの彩田さんいいですね。
ミューリアさんは、ポーカーフェイスが似合っていると思います。
              mini diver_ryu(投稿日:2013/12/11 20:06, 履歴)
琉には童顔という設定が実際にあったりします。
ある事情で目を大きく描いた結果幼い印象になり、
作者がそこに目を付けて童顔にしたみたいです。
……一応、コンプレックスみたいですけど。