絵師よ来たれ! キャラデザ大募集!!

投稿者:              mini diver_ryu 投稿日:2013/10/21 22:00 【企画記事】

まずはこちらをご覧下さい。

http://ncode.syosetu.com/n6036v/

この作品に出て来る教授と助手。この二人のデザインを募集します。

~募集要項~
・画像のサイズは問いません。コメント欄に収まればおk
・作中の設定から、白衣を着た昆虫型ヒューマノイドであること
・モチーフとしてゴキブリは避けて下さい。観察機と被ります
・締切は10月31日。要するに今月中にお願いします。

本来は私自身がデザインすべきなのですが、最近は特に時間がとれません。
更にモチーフが中々決まらず、ヒューマノイドの体に外骨格を合わせるという作業にも苦戦。
そこで、この記事で募集しようと決めたので御座います。

では、皆々様の力作、期待しております。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

              mini diver_ryu(投稿日:2013/11/02 20:04, 履歴)
idohaka殿、そしてspielerei8707殿。ありがとうございました。
最新のブログにて、結果を発表致しますです。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2013/10/26 09:14, 履歴)
博士もデザインを考えてみましたので、僭越ですが新記法のテストも兼ねて応募させていただきます。
途中で力尽きた感がありますが、賑やかしにでもなれば幸いです。




(特徴)
・「特徴的な触覚」:硫化水素を分解してエネルギーを得るという修正にちなんでチューブワームをモチーフにしたデザインにしました。
・腕(前肢):4本 / 足(後肢):2本
服を着ていますが、足は感覚毛が生えているため裸足です。
・翅はありません。
・種族は特に決まっていませんが、教授はカミキリムシ、助手はトンボやガ(主に体型)を参考にしています。
・教授:年配、痩せ形、長身
 助手:比較的若年、太目、短躯
              mini diver_ryu(投稿日:2013/10/26 11:08, 履歴)
ありがとうございます♪
教授が痩せ型で助手が恰幅の良い体型と、
しゅぴーれらい殿とは対照的なデザインがまた良いです。
Prof mini spielerei8707(投稿日:2013/10/24 21:15, 履歴)
ごちゃごちゃすると思うので、いつものアイコンはつけません。
ものすごい突貫工事ですが……。
白衣の下に何も着せないでよかったのかとか、顔面が思いっきり虫でよかったのか、全部外骨格でよかったのかと少し心配しております。
まずは、教授。カブトムシ型のつもりです。

で、助手。カマキリ型のつもりです。

デザインの募集ということで、絵自体はかなり時間をかけないで仕上げました。
では、よろしくお願いします。
              mini diver_ryu(投稿日:2013/10/24 23:44, 履歴)
おおおお! ありがとうございます!!
やっとマトモなのが来てくれた……!
Nyan mini rurun9(投稿日:2013/10/22 21:03, 履歴)
こういう事だよね?
              mini diver_ryu(投稿日:2013/10/22 23:30, 履歴)
合ってるような合ってないような……って合ってない!
あ、フォローしましたですよろしく。採用はあり得ませんがw
余談ですが、ディケイドって何かアブっぽいですよね。