ひさびさミュージアム

投稿者:              mini diver_ryu 投稿日:2013/10/14 21:17


どうも、彩田琉之助です。作者の気まぐれにより参上しました。
詳しくはこちらに書いてありますです 


ロッサ・ヴァリアブールです。これが今の流行りですからね。
因みにわたしのプロフィールはこちら


だね。さて今回は作者の久々のお絵描きで描かせて頂きました絵を、
ここに公開したいと思います。ロッサ、準備よろしく。


はいはーい! さて、今回作者ことDIVER_RYUが公開する作品は4つ、
それでは早速参りましょ~う!


え、ちょっと待った4つ? アレイラとコーディンと、更にあと二つもあったの!?


……賢明な読者はもうお気付きであろう、この男女の窓枠は新しい作品だったのだ!


アイエエエ!? って何言わせるんだw ハイ、そうなんです。
この二つの顔アイコン、実はブログ進行用に描き下ろしたモノなんです。


最も、わたしの場合は元々あった絵をパパっと修正しただけ。
なので、わざわざ描き下ろされた琉がちょっと羨ましくもあったり。


……絵柄変更のため、大元を描くのに1日費やした君に対し、
俺のは10分クオリティという越え難い壁があるんですがそれは……。


気を取り直して参りましょう。
お次はspielerei8707氏のキャラクター、アラクネのアレイラです!




それにしても作者の好きそうなツボを押さえたキャラクターだなぁ。


ポーズが某地獄からの使者みたいになってますが、多分気のせい。


蜘蛛繋がりってヤツかね。じゃ、最後の作品に行きましょう。
アイネ・レグルス氏考案のCoRのマスコット、コーディンです!




……こちらは撃つポーズがアイア○キ○グのアイア○フラッシュですね。


どうにも作者はパロディ入れないと死んでしまう病でも患っているようで。
俺とロッサの出演した長編作品『Mystic Lady』もパロディの嵐だったし。


さて、今回の作品はどうだったでしょうか。それと最後に一つ、
先程名前が出て来た『Mystic Lady』とは作者の書いた長編で御座います。
男のロマンを描くSFファンタジー、気になった方は是非こちらのURLからどうぞ!
http://ncode.syosetu.com/s3540a/


ちゃっかり宣伝失礼致しましたw なお、順番は復活→邂逅→完結となっておりますです。


ではでは、今回はこれにて失礼させて頂きます。
わたしたち及び作者のDIVER_RYUをどうか、よろしくお願い致します。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/10/16 00:28, 履歴)
コーディンカッケ―――!!!ありがとうございます!

絵の感じが
コーディン「これでも喰らえヤ!!!」みたいなw

何か服が宝石化してる?!


              mini diver_ryu(投稿日:2013/10/16 01:00, 履歴)

作者曰くそう見えたみたいで、
丁度そこからアイア○キ○グネタを思い付いたそうです。
何故アイア○キ○グかはググってみて下さいね♪
    mini  倭 (投稿日:2013/10/15 21:28, 履歴)
確かに絵が変わった!
線というか色っていうか雰囲気(片づけた)
がいいですね。
    mini  倭 (投稿日:2013/10/15 21:30, 履歴)
色塗りを厚くしました?
ていうか線が濃くなった??
雰囲気がしっかりしていていいと思います。
              mini diver_ryu(投稿日:2013/10/15 21:54, 履歴)

はい、絵柄変わりました。というか、描くたびに何処かしら更新しています。
実は以前に「貴方の絵柄なら線を太く描いたほうが良い」というアドバイスを貰い、
今回思い切って強弱付けまくった線を引いたというワケで御座います。
作者の好きなデザイナーの一人、雨宮慶太氏の影響もありますがw
    mini  倭 (投稿日:2013/10/15 23:03, 履歴)
この変更は当たりですね^^
迫力っていうかカッコ良さが増しました。
Prof mini spielerei8707(投稿日:2013/10/14 23:02, 履歴)
あら、わたくしの絵が描かれていますわ。
DIVER_RYUさん、ありがとうございます。
このポーズに見覚えはあるのですが、元ネタは存じ上げませんの。
元ネタがわからないのが悔しいですわ。
DIVER_RYUさんがご病気とのことですが、その、あまりこじらせると大変ですので、一日でも早い回復をお祈りいたしますわ。
実はわたくし、ある有名な漫画のキャラクターの口真似をしたこともあるのですが、誰もツッコミを入れてくれなくてさびしい思いをしましたの。
でも、ギャグの基本は繰り返すことだという話も耳にしましたし、もう少し機会をうかがってみますわ。
どうも、このたびはわたくしを描いてくださってありがとうございました。
              mini diver_ryu(投稿日:2013/10/14 23:50, 履歴)

作者に代わってわたしが回答いたします。
ポーズの元ネタはスパイダーマン、とのことです。
Prof mini spielerei8707(投稿日:2013/10/15 22:03, 履歴)
あら、けっこうな有名どころでしたのね。
でも、彼のハリウッド映画は見たことがありませんわ。
重要なことなのでもう一度言いますけど、DIVER_RYUさんのご病気は放置してよいものではありませんわ。
しゅぴさんも昔、DIVER_RYUさんと同じ病気をこじらせたせいでひどい目にあったと話していましたの。
その"ひどい目"の内容は話してくれませんでしたけど、しゅぴさんの現在の持病とうっすら関係があるかもしれないらしいですわ。
つまり、今は笑い話でしかない、医学書に載ってない病気でも、放置してこじらせれば、何かと余計な問題を引き起こして、それを引き金にして医学書に載っている病気になってしまう可能性がありますの。
現在の持病にかかる前のしゅぴさんをわたくしは知りませんけど、今のしゅぴさんを見てわたくしは歯がゆいのですわ。
DIVER_RYUさんにはそうなってほしくありませんの。
その点だけは理解してくださいな。
……わたくしとしたことが、ずいぶん説教くさくなってしまいましたわ。
絵を描いてもらった身で、こんな偉そうなことを言って申し訳ありません。
それでは、またの機会に。
              mini diver_ryu(投稿日:2013/10/15 22:22, 履歴)

心配おかけして申し訳ありませぬ
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2013/10/15 20:43, 履歴)
この絵を見た時、動きのある絵にグッと来ました…!
アクション絵はやはりいい。

diver_ryuさんは女性の性的な魅力もアピールされますが、一方で雄々しいカッコよさも重視しているように見えて、自分の確固とした理想を描いている感じがして…その空気感がいいと思っております。
              mini diver_ryu(投稿日:2013/10/15 21:50, 履歴)

「一見相反する要素を入れることで、本来ある要素を強調出来る」
作者が以前拾った言葉なのですが、遂に実現出来たようで何よりです。
ありがとうございます!
Kx v mini katsux8(投稿日:2013/10/15 19:49, 履歴)
二人とも雰囲気出ててカッコイイ!

アレイラさんのポーズがマッチしてる!
コーディンさんのポーズも凄く合ってて良いですね~。

あとパロディネタって面白いですよねw
(個人的にマイナーな物ほど気づいてくれると嬉しいかも)
              mini diver_ryu(投稿日:2013/10/15 21:48, 履歴)

まずはありがとうございます。
マイナーなネタほど気付いてもらえた時に嬉しい、すごく分かります。