今更ながら設定です

投稿者:              mini diver_ryu 投稿日:2013/09/04 21:07

お久しぶりで御座います、DIVER_RYUで御座います。
さてさて、今回この記事を描きました理由はこちら。



以前開催された「CoR」のイメージキャラクターの募集において投稿しました、
新たなるDIVERファミリーの一員であるミューリア・ラジュワードです!
今回は彼女のちびキャラ&設定公開で御座います。
当初はあくまでキービジュアルだけにしてたのですが、
やはりある程度設定がある方が色々といじりやすいんですよねぇ。

ではでは早速彼女のプロフィールです。

フルネーム:ミューリア・ラジュワード(綴り:Muria Lazward)
身長165cm、体重60kg、モチーフはオナガという野鳥。
ちびキャラだと分かり辛いですが、スリーサイズは上から85、60、89(Dカップ)
私のキャラの例にもれず中々のナイスバディで御座います。
最も、ロッサと比べると随分と控えめですが、はっきり言ってロッサの乳は盛り過ぎですw
因みにこの子のデザインには下半身にむしろ力を注ぎましたので、
この子を描く時はお尻を重視するととても良いでしょう。

手に持っているのは、羽根を模した刀でカゼキリと言います。
普段は小さな羽根飾りとして両耳のピアスにくっついていますが、
外して巨大化させることでこのような武器に変形します。グロンギみたいな感じ。
この武器のモチーフはオナガの尾羽根と、スタートレックに出て来るバトラフです。
因みに両耳に付いているので理論上は二つ出せますが、
そこそこ重いので普通は一度に一つしか出しません。せいぜい誰かに貸す時くらい。

以上、私の考えた彼女の設定でした。こんな案もあるよって方はコメントへ。
因みにこの子より前に描いた、もふもふ竜娘ことシスルなんですが、
あの子はリューイ殿のために描いたキャラ、つまり嫁入りしたようなモンなので、
詳しい設定はあちらで考えてもらうこととしております。では、今回はココまで!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。