ポジティブに考えてみた

投稿者:Rmakeicon2inname mini d3kakuk 投稿日:2013/04/30 19:21

田舎者のd3kakukです。
本日のブログは『田舎の素晴らしさ(?)を広めたい』
といった内容になっております。
唐突に!? Σ(・ω・;)

「ネタがねぇのかよw」と笑ってやってください…(´・ω・)

なお、かなり主観的な田舎情報です。
さらなる田舎もあるかもしれませんので、
その点はご了承くださいm(_ _"m)ペコリ


ではさっそく、田舎自慢に行きましょう。

  • 電柱が少ないので、景観を損ねにくい
  • 電車が1時間に1本なので、時間に正確になる
  • 山に入れば、野生の兎や狸などを見る事もある
  • 知る人ぞ知る、筍ポイントや山菜ポイントがある
  • 地域に古くからあるお店があるため、意外と買い物に困らない
  • 田んぼや畑、山などが良い景色だったりする
  • 信号機が少ないので、スイスイ進める
  • 面白い看板や、珍しい標識がある
  • 田んぼが多く見通しが良いため、良いドライブコースになる

自分の頭ではこのくらいです(・ω・)
良いところ、悪いところはありますが、住めば都という言葉がありますし、
定年後に田舎に来てみてはいかがでしょうか?
こんな感じで、今日はここまで。






実はコンビニもあります。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini  倭 (投稿日:2013/04/30 20:36, 履歴)
静かなところっていいですよね。
そういう感じの空気は好きです。
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/05/01 00:36, 履歴)
車の通る音や人のガヤガヤした感じは少ないです。
その代わりに、木のサワサワ~とかカエルのゲコゲコ~とかが聞こえます。
秋になれば、鉄砲の音や、鈴虫、コオロギの鳴き声が聞こえるようになります。

都会と比べると、比較的静かではあると思います。
夜中の蛙の合唱は、夏に向うにつれて更にひどくなりますが(・ω・;)
    mini  倭 (投稿日:2013/05/01 17:47, 履歴)
鉄砲…猟師さんですよね。

蛙の合唱昔歌ったなーw
(大人と比べると全然昔ではないと今思った)
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/05/01 19:45, 履歴)
鉄砲の音は猟師さんのほかに、カラス除けの空砲(?)もあるみたいです。
授業中ですと、\バーンッ!!/  Σ(゜ロ゜;)ビクッ!! となります。
    mini  倭 (投稿日:2013/05/01 20:17, 履歴)
wwww
何かその光景が想像できるww
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/05/02 18:42, 履歴)
意外と近くで鳴らしているらしく、音が大きいんですよ(´・ω・)
ぶどう山が近いからだと思いますが、毎回ビックリします。
    mini  倭 (投稿日:2013/05/02 18:54, 履歴)
ビーム( ・_・)≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒

猟銃のAAをやろうと思ったけどAAできないことを思い出した。
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/05/02 19:13, 履歴)
ビーム( ・_・)≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒  \バーンッ!!/  Σ(゜ロ゜;)ビクッ!!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/05/01 20:44, 履歴)
でわ僕も田舎自慢
・信号が非常に少なく待たなくていい。
・街灯が非常に少なく晴れの日は夜月が輝いて見える。(曇りの日は…
・アスファルトの広くキレイな道路も非常に少なくでこぼこな道路が多い。
・植物が多い(雑草だよ)
・冬、猪がでる
・古い公園の遊具がある(危険)
これぐらいかな
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/05/02 18:47, 履歴)
イノシシで畑を荒らされる事は無いですが、自分の地元とほとんど同じです。
ワーイヽ(´∀`)人(´∀`)ノナカマー
   mini ___(投稿日:2013/05/01 20:28, 履歴)
山住みから少し。

・家屋が少ないので電線が少なく、電柱も直線距離がとれるため少ない
・駅まで車で30分、電車は一日に数本
・山に入らずとも野生動物が出るところは出る、そして轢かれる
・代々継いできた山の採取ポイントは経験で覚えている
・店は潰れ、買い物まで車で40分
・周りを見渡した感想が「まさに何もない」
・信号機はない
・信号が少ないため車のスピードが速く、カーブの頭やT字路など大変危険
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/05/02 18:40, 履歴)
表現は悪いですが、『上には上がいる』ですね。
地元が可愛く見えてしまうZE☆
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/04/30 19:35, 履歴)
数年前祖母の田舎に行った事があり
虫とか蛙とかが多くて楽しかったので
老後とかの将来に住んでみたいと思ったのですが
仲間意識が強く古くからの住民じゃないと相手にされないとか
村八分されるとかいろいろ聞いて(殆どの情報が2ちゃんまとめだけど)
今では将来住むのはちょっとなーって思ってますね
あと農業とか田舎が儲かるのなら都会に人は逃げないって誰かが

まあブログに書いてあるとおり住めば基本どこでも都なんでしょうが
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/05/01 00:23, 履歴)
古くからの住民はポクポクお亡くなりになっていますし、
若い人も増えてきているので、村八分は無いと思います。

仲間意識は学校のグループと同じですかね(・ω・?)
すでに作られた輪の中には入りづらいですが、
誰にでも話しかけてくれる人もいるという感じです。

農業が儲からないのは事実ですね(´・ω・)