コレは絶対に入れる!

投稿者:Rmakeicon2inname mini d3kakuk 投稿日:2013/02/15 19:50

おでんの具の話です。
地元が寒いので、温かいおでんは好きなんです。
兄はおでん嫌いですが。

絶対に入れたい(食べたい)具は、

  • 大根
  • こんにゃく
  • 玉子
  • 人参
  • はんぺん

こんな感じです。ちくわとかさつま揚げも入れます。
人参を入れると、おでん全体が甘味を帯びて美味しく感じますので、
もしも人参が余っていたら、おでんに入れてみてください。
彩りも鮮やかになります。


そろそろ暖かくなってきたかなぁと思いきや、やっぱりまだ寒いです。
明日はおでんを食べたいな~と考えているところで、今日はここまで。




ちなみにコンビニのおでんは食べた事無いです。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。