雪国育ちのいなかもん

投稿者:Rmakeicon2inname mini d3kakuk 投稿日:2013/02/12 19:43

朝に少し雪が降りました。今日も相変わらず寒いです。
皆様は風邪など引いていませんでしょうか?


雪が降ると大変なのが、雪かきです。寒いし、重いし、疲れるし。
もやしの自分にとっては、かなりの重労働です。
吹雪いている時の雪かきが一番ツライ!(>ω<;)

それに田舎なので、除雪車が『雪を横に退ける』タイプなんです。
これがまた酷いもので、道路上の雪は減るのですが、
道路脇に積むような形になります。ギュギュっと。ググッと。

その結果、固められた雪が家の前を塞ぎます。
これがまた曲者で、「固い+多い」状態・・・。
困ったもんだ(´・ω・`)
愚痴しか書いていないけど、今日はここまで。



雪国の人ですが、スキーはした事無いです・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/02/13 11:55, 履歴)
昔、穴掘り用のスコップで雪かきしたことあります(^_^;)
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/02/13 18:03, 履歴)
ikosami様。コメントありがとうございます。

>昔、穴掘り用のスコップで雪かきしたことあります(^_^;)

園芸用の片手で使う小さなやつでしょうか?自分でしたら諦めます。
両手で使うタイプの先端が尖っているスコップでしたら、頑張ってはみますが、やはり諦めますね。
雪かきは四角い形の両手で使うタイプがよいですが、一番はスノーダンプ(通称ママさんダンプ)です。
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2013/02/17 13:07, 履歴)
両手で使う1mくらいのでかいやつです。

僕の地域は雪国ではないので、スノーダンプはもってないですね・・・
プラスチック製の安物は昔ありましたが、壊れてしまいました(^^;)
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/02/17 14:09, 履歴)
滅多に雪が降らない地域であれば、スコップでも十分良いと思います。
スノーダンプは場所を取りますので考え物ですが、広範囲をガガーっと
退かす事ができるので、時間のない忙しい方には良いかもヾ(´Д`*)ノ