【募集】大規模なRPG番外編にオリキャラさんを出してみませんか【先着1名様】

投稿者:Icon mini cdv30200 投稿日:2015/03/01 20:23

以前作った2DRPG「大規模なRPG」の番外編を2DアクションRPGで製作中です
舞台は本編の10年ほど前、レヴェラ地方が中心です
レヴェラ地方の位置は本編攻略wikiで確認を

実は、まだゲームの結末を考えていないのですが
このゲームにオリキャラさんを出しても良いという方、いませんか?
募集する事に慣れていないので、先着1名様とさせていただきます

応募いただきましたら、採用するかどうか判断した上でお知らせします
採用が決まった時点で募集を終了します
詳細は以下の通りです

●募集期間●
2015年3月1日〜採用決定まで募集は終了しました

●応募方法●
公開したキャラクタアニメとオリキャラさんのプロフィールを
コメント欄に書き込んで下さい
キャラクタアニメは
Loose Leafキャラクター素材合成シミュレータで作った物でも、自作でも可です

●応募前に了承いただきたいこと●
・話の内容はこれから考えます(^^;)
・プロフィールのすべてがゲーム内で紹介されるとは限りません
・オリキャラさんが良者か悪者か、
 また、どのような終わり方をするかは、こちらで決めます
(死んでしまう可能性もありますが、ぞんざいな扱いはしません)
・オリキャラさんはファンタジーものに限りません
 既存のキャラでも、新たに作っても、どちらでも良いです

ゲームデータへのリンクを表示するには
item_thumb のあとにゲームデータのページのURLの最後の数字を入れて下さい
[item_thumb 35702]

↓記入例
キャラクタ画像


ラトゥール

【名前】ラトゥール(本名不詳)
【性別】男
【年齢】10代後半
【職業】魔法使いの助手(元盗賊)
【性格】大ざっぱ 社交的 
    自分のミスを他人になすりつけようとするが、大抵失敗する
【口癖】特になし
【一人称】俺
【二人称】お前、あんた
【得意武器・魔法】剣
【特殊能力・特技】神経衰弱(トランプ)
【生い立ち】貧しい家庭に生まれる
      兄弟が多く、子供のうちに口減らしのため売られた
      それ以来、生きるためにいろんな職業を転々とする
      生年月日は親から聞いていないので不明

これが俺のプロフィールか。
な、なんてかわいそうなんだ俺…。

ここで言う「ぞんざいな扱い」とは恐らく
お前さんの事を指すのであろうな。

「死ぬ可能性もある」などと書かれて、応募する方がいるでしょうか。
大切なオリキャラさんを何だと思ってるのでしょう、cdv30200は。

おまけに話が未定なんてね。因みに、ゲームの完成時期も当然ながら未定です。
こんな条件でも応募してくださったらcdv30200が大いに喜びます。
寛大な心をお持ちの方、お待ちしております。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2015/03/02 13:54, 履歴)
応募してみようかな…
キャラクタ画像


名前君(名前)


【名前】なまえ
【性別】男
【年齢】2億歳…?
【職業】主にゲームの案内・説明
【性格】まじめ 魔王系男子
    まじめはまじめだがまじめすぎて言ってる事がいちいちカッコイイ
【口癖】無し
【一人称】僕
【二人称】あなた
【得意武器・魔法】杖〔魔法〕攻撃
【特殊能力・特技】人をいきなり怒らせる事ができる
【生い立ち】とあるデーターの中で生まれたプログラム
      元は人の案内botのプログラムだったが
      自ら逃げたしてきた物
      名前は決めてなかったので名前という言葉を
      ひらがなにしたのが名前の由来

自信ないけど応募します
Icon mini cdv30200(投稿日:2015/03/03 18:02, 履歴)
ご応募ありがとうございます!

検討しました結果、
オリキャラ「名前君」を採用させていただく事にしました。
なまえ(名前) さんの思いどおりに動いてくれないかも
しれませんが、名前君を使って少しでも面白いゲームにしたいと思います
(名前がややこしい…)。
ゲーム完成までしばらくお待ち下さい。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2015/03/04 17:10, 履歴)
!?
まさか選ばれるとは思いもしませんでした!
名前がややこしいのは名前ですからね…
番外編、楽しみです!
            mini mosmoss(投稿日:2015/03/05 20:51, 履歴)
名前さんの名前君好きなので採用されて嬉しいです!
てってこ歩くところと横顔がかわいいですよね。
大規模なRPGにどう絡んでくるのか気になります。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2015/03/06 17:19, 履歴)
あれ可愛いんですかね…(^^;)
まあうれしんでもらえてなによりです!
Icon mini cdv30200(投稿日:2015/03/03 18:03, 履歴)
オリキャラさんの採用が決まりましたので、募集を終了します。
また募集の機会がありましたら
ご検討のほど、よろしくお願いいたします!