勝手に怒って勝手に活動停止宣言する方々へ。

投稿者:Icon mini cdv30200 投稿日:2015/03/05 23:33

cdv30200が爆弾発言するぞ!
見たくない奴は、「回れ右」だ!

でも、cdv30200は内心
「見当外れの事を言ってるんじゃないか」と
びくびくしているわよ。


こんばんは、cdv30200です。
なんか最近「活動停止します」と書かれたブログが多いですね。
それも怒りながら。

はっきり言います。「勝手にどうぞ」。
黙ってお休みすればいいものを、なんでわざわざ報告するんですか?
「やめないで!」という言葉が欲しいんですかね。いちいち面倒くさいです。

活動停止する理由を何度も読んでみましたが、
感情にまかせて書かれているためか、言いたい事がいまいち分かりません。
察するに、大きな理由は
「自分の作ったゲームに思ったほどの反応がない」事でしょうか。

面白ければ勝手に皆が注目してくれます。
反応がないのは、作ったゲームや企画が面白くないからでしょう。
それでもここのユーザーさんはまだ優しいです。たいして面白くないゲームにも
気を遣って反応して下さいます(自分のゲームも含む)。
Rmakeから外に出てみれば、その程度のレベル、誰にも相手にされません。
自分の努力不足を棚に上げて、他のユーザーさんや運営さんを責めるのは
どうなんですか?そんな資格あるんですか?…と言いたいです。

私はこのサイトに感謝してます。無料で(電気代等はかかりますが)
ゲームが作りたい放題なんですから。
運営さんに不満があるのなら、自分で同様のサイトを立ち上げて、
自分の思いどおりに運営すればいいのです。
確かに運営さんの動きが鈍いなと思う事はありますが、
かと言って、自分でゲームのサイトを運営する能力があるかと言えば、
当然ないに決まっていますので、今の状態に甘んじています。

心当たりのある方は、私に対して怒りを覚えるかもしれませんが
嫌われるのを覚悟で書いていますので全然構いません。

黙っていればいいものを…。
これでcdv30200は確実に
支持者を減らしましたね。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Michael mini ミカエル(投稿日:2015/03/07 15:17, 履歴)
まぁまぁ、お二人ともそう熱くならずに^^;
人それぞれ事情があるということで・・・。

こういった出来事でお二人のような優秀で貴重な人材が
減っていってしまうかもしれないのは忍びないです。

過疎っていく状況を打破したいところですね。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2015/03/06 04:31, 履歴)
今日は黒いリボンです。
もしかして私のブログの事での発言でしたらゴメンなさいね。

怒ってるのは決して、皆に構ってほしいとか企画の事を
言ってる訳ではなく、運営に対して【不平等】では
いけないと宣言してるだけです。

点数、プレー数、評価基準に達してるのに、サイト側は
全く無反応で1週間以上放置されて、これから新しい人を
呼ぼうと皆がしてるのに、サイト側がこれで大丈夫なのですか?

と、言ってるだけです。

「同じサイトを作ってみろ!」は禁句だと私は思います。
どんな事があっても、「うん」としか言うな。
という言葉とかわりません。

これでは話し合いは出来ません。
これで【平等】は保たれるんでしょうか?

場違いでしたらゴメンなさい。::
黒いリボンでした★
Icon mini cdv30200(投稿日:2015/03/06 19:01, 履歴)
コメントありがとうございます!
夕方までここを見るのをためらいました(^^;)
ちょっと言いすぎたと反省してます。

「注目のゲーム」に載るのが遅くなった事への抗議だったのですか?
私も経験したので、いら立つのは分かります。
でも、せっかく頑張って作ったゲームを非公開にするのはもったいないです。
なんで皆さん、そうやって消しちゃうんでしょう?

お客様に関わる仕事をしていると
「苦情はより良いサービスにつなげるチャンスだ」
という言葉を目にします。
ユーザーさんに見切りを付けられ、何も言われず消えてしまう前に
運営さんには何か反応して欲しいですね。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2015/03/06 20:28, 履歴)

ヨゾ:『流石は「石」使いの方、ご理解が早くて助かります。
初めまして、私は洗心師のヨゾと言います。cdv30200さんも
経験なされてると聞いて、作者の方も少し納得したようです。

ゲームの方は一時的に、別空間に保管されてるだけで
無事です。安心して下さい。時期がこればまた公開
するでしょう。

いたずらに騒いでしまって、cdv30200さんに余計な
心配をさせてしまい、申し訳ないと作者も言ってます。

私も作者に代わって、謝罪させて頂きます。
誠に申し訳ございませんでした。

・・・。

今回のcdv30200さんのブログ拝見させて頂きました。

失礼ですが、私から見て自分に言い聞かせてるようにも
感じますが、どうでしょうか?

cdv30200さんの作品はとても素晴らしいと、作者も言ってます。
それこそ周りの評価など気にしないで、のびのびと創作活動を
続けてほしいと、私も願ってます。

それでは失礼いたします。洗心師のヨゾでした。』

・・・☆

◆PS◆
生意気発言連発で申し訳ありません、今日は黒いリボンです。

私は努力する人が好きです。cdv30200さんの事は簡単に嫌いには
ならないと思いますので、何かあれば何でも言って頂けると助かります。

漫画《道端の石ころ》の、今公開されてる作品全て拝見させて頂きました。
とても面白かったです。

今度私のブログにレイナさんと、ラトゥールを描いても良いですか?
お返事待ってます。・・・☆
Icon mini cdv30200(投稿日:2015/03/06 23:04, 履歴)
漫画見て下さってありがとうございます!
そう言えば描いてたな〜。
描きかけで止まってしまっていますが、
いつか再開したいと考えています(黒歴史になる可能性あり)。

もし黒いリボンさんにレイナとラトゥールを描いていただけたら、とても嬉しいです!
考えてみたら、彼らはもともと漫画から出てきたキャラでした。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2015/03/07 07:32, 履歴)
レイナさんと、ラトゥールの許可有難うございます!
近いうちにブログで描かせて頂きます☆

お騒がせいたしました::黒いリボンでした★