なぜブログに訃報を書くのか

投稿者:Icon mini cdv30200 投稿日:2014/06/10 13:08

身内の不幸をわざわざブログで報告する人がいますが、
今までは
「これは誰に、何のために報告してるんだろう。
よくそんな時に書く余裕があるなあ。どういう神経してるんだろう。」
と思っていました。

でも、最近になって、

誰でもいいので自分の悲しい気持ちを知ってもらいたい…
理解してもらいたい…
と思うから、ブログを書くのではないかと思うようになりました。
(現実には「ふーん」くらいにしか考えてもらえないでしょうが)
実際、書いて気持ちを吐き出す事によって、少しですが気持ちが落ち着くのです。

なぜこんな事をRmakeのブログで言うのか…と言いますと、
前にここで、ご家族の事を書かれた方がいらっしゃったからです。

まさか自分もする事になるとは。昨日、長女を亡くしました。
プロフィールはしばらくそのままにします。

悲しい事ばかり考えていると気が狂いそうなので、
誰に何と言われようとゲーム制作は辞めません。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Icon mini cdv30200(投稿日:2014/06/17 09:11, 履歴)
遅くなりましたが、コメントをくださった
aoihikawaさん、初代そこ兎さん、ありがとうございました!

悲しみは一生消える事はありませんが、
一日も早く、もとの自分に戻れるようにしたいと
思っています。

そのためにも、楽しい事、どんどんやります!
ゲーム制作とか。

寝不足にならないようにね。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/06/10 20:07, 履歴)
その心情は察するに余りあるものがあります。
謹んでお悔やみ申し上げます。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/06/10 17:47, 履歴)
この度は、お悔やみ申し上げます


ひとつの気持ちの整理という
意味合いもありますね