【報告】DQの雰囲気に近いゲーム【新ゲー】

投稿者:Icon mini cdv30200 投稿日:2014/05/11 14:12

今日は母の日ね。スーパーには
母の日にかこつけた商品が並んでいたわよ。
お花とかご馳走の材料とか。

スイーツもありましたね。
個人的には「メガプリン」に惹かれました。
Happyプッチ○プリンみたいな大きいプリンです。

お前が食うんじゃなくて
母にあげるためのもんだろ。

いやいや、わしが思うに
これは休日に買い物について来た、お父さん向けの商品じゃな。
要は売れればいいんじゃ。

さて、久しぶりのブログは
cdv30200が今作っている新ゲームについてよ。


※画像は制作途中のものです。


なるほど、似たような雰囲気じゃな。
ベタな剣と魔法の世界か。
で、悪者を倒しに行くのかの〜。

どうでしょう。
あれ、主人公は見た事ない人ですね。

けっこう長いお話になりそうね。
どうやら私たちは、登場するかどうか分からないそうよ。

俺たちはもう、飽きられた…って事か…?

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini  倭 (投稿日:2014/05/16 19:00, 履歴)
久々のcdvさんブログにテンションが少し上がりました

>母の日
母の日は(安価な)イチゴクリームのケーキ買いましたw

>DQ
DQは4と5やりました。
5ではとりあえず冒険の書フル活用して3人と結婚してみたりしちゃった系←

制作頑張ってください!
Icon mini cdv30200(投稿日:2014/05/17 08:11, 履歴)
コメントありがとうございますっ(^^)ブログは
時々思い出したように書きますので、また見に来て下さいね。

イチゴクリームのケーキですか〜。
いいじゃないですか!お母さんも喜んだ事でしょう。

DQは1〜5までと9をやりましたが、
ファミコン版(1〜4)が一番面白かったです。
やっぱり子供時代にやった物が印象に残ってるんですかね〜。
母に怒られながらやってました。

5では金持ちの娘を選ぶのがどうしても許せなかったです。
やったけど。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/05/13 23:31, 履歴)
母の日・・・何もしてあげなかったな・・・。

DQはやったことはないのであんまし分かりませんが。
楽しみにしてます。
Icon mini cdv30200(投稿日:2014/05/16 11:47, 履歴)
コメントありがとうございます!!

私が、母の日になにかしてあげよう、と思うようになったのは
大人になってからなんです。
物をあげなくても、一言かけるだけでも喜ぶと思いますよ〜

ゲーム完成できるよう頑張りますので
その時は見てやって下さい(^^)
              mini diver_ryu(投稿日:2014/05/13 23:28, 履歴)
新キャラ登場、コレは気になるのう。

このプリンはアッ、いたぁ~だぁ~~くぅ~~!



今、何かいたのぉ?
Icon mini cdv30200(投稿日:2014/05/16 09:47, 履歴)
コメントありがとうございまーす!
新キャラの詳細はまだ決めていませんが、
そのうち完成すると思います。お楽しみに〜。

あっ、冷蔵庫の「メガプリン」がない!
名前まで書いておいたのに…。くっ…。

言っとくが、犯人は俺じゃないからな。
         mini mifa(投稿日:2014/05/13 13:23, 履歴)
こんんちは、コメント失礼いたします。

母の日は、私も贈る側ですね。
今年のグッズでは、カーネションのお酒が、気になりました。
本当に、カーネーションの味が、するんでしょうか?
ハーブとしても使われてきたらしいのですが、おいしいんですかねぇ。

新ゲー報告、うれしいです。
スクショを見て、DQ3のアリアハンの城を、思い浮かべました。
配置は違うのですが、草原と木と、水、山に囲まれた城というと、
頭の中に、刻み込まれているんですね。

Rmakeの限界に、挑むんですね。
楽しみにしています。ゲーム制作、がんばってください。
Icon mini cdv30200(投稿日:2014/05/13 22:50, 履歴)
コメントありがとうございますっ!

mifaさんも贈る側なんですね。私は今年はあじさいの花を贈りました。
カーネーションのお酒ですか…。
あげるより、自分が飲みたくなってきました。
今は本当にいろいろな物がありますね〜。

新ゲームのスクリーンショットについては
まさにその通りです(^^)DQ3のあの場所をイメージして作りました。

他の方のブログを見ていると、
壮大な物語が次々と完成していく予感がします。
私もシナリオを長々と書いてパソコンに保存したんですが、
ゲームを作って行くうちに、まるで違う話になってしまったので
もう使えません。新しいシナリオはすべて頭の中です。

いつ完成か分かりませんが、
「ゲーム制作状況」の公開だけで終わらないように頑張りたいです!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/11 20:49, 履歴)
むむ、DQ風ゲーム気になりますね。(DQ未経験者だけど……)

にしても、cdv30200さんはご自身が「お母さん」ですよね?
お子さんから、何か贈り物とかお祝いとかあったのでしょうか?
Icon mini cdv30200(投稿日:2014/05/12 05:06, 履歴)
コメントありがとうございまーす!
新ゲームは、マップやBGMを使用できる上限まで使って
作ろうと思っています。早く公開できるようにしたいです。

母の日の贈り物は、自分の母や義母へは毎年あげていますが
子供はまだ小さいので、自分自身がもらった事はありません。。
大きくなったら、くれるようになるかな〜。

今、数字の1から10までの数え方を教えている
ところです。