【報告】DQの雰囲気に近いゲーム 2【新ゲー】

投稿者:Icon mini cdv30200 投稿日:2014/06/18 14:16

タイトルに「2」とありますが、
2回目の制作報告という意味であり、2作目ではありません。

※画像は制作途中のものです。


フィールドを最大限大きくした結果、ひとつのマップだけで
船などの乗り降りにつかうイベントが300を越え、
それに伴い、フラグもものすごい数になりました。
まだまだ増える予定です。
いざゲームを始めた時に、これはちゃんと作動するのか…!
心配です。

あと、マップを広くした分長いゲームになるんですが、
昔からあるDQやFFみたいな、結構長いRPGを
このRmakeでやってみたいという方がいるのかも不安です。

でも全体の3分の2ほど出来上がっているので
何としても完成させます。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Icon mini cdv30200(投稿日:2014/06/20 17:47, 履歴)
訂正します〜。よく見たらイベント数は
300ではなく700でした。
Icon mini cdv30200(投稿日:2014/07/11 23:05, 履歴)
ついに1,000越えました。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/06/20 12:52, 履歴)
製作話を聞くだけで目が回りそうですが、長編の本格的なRPGも良いですよね。

完成楽しみにしてます。ゲーム製作頑張って下さい。

赤い箱でした。☆
         mini mifa(投稿日:2014/06/20 12:32, 履歴)
こんにちは、コメント失礼いたします。

イベント300ですか!
もう、船に乗り降りするだけのRPGという、ゲームが一作品できそうですね。

長いRPG、他の方より、時間は、かかるかもしれませんが、やりますよ~。
プレイ予約入れておきます...φ(・ω・ )カキカキ
    mini  倭 (投稿日:2014/06/19 18:57, 履歴)
おお!

長いRPGは日課にできるのが楽しいですw

期待してます制作頑張ってください。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/06/18 20:38, 履歴)
これはまた本格的なRPGになりそうですね。

>でも全体の3分の2ほど出来上がっているので
>何としても完成させます。
完成できることを願っています!
応援しております。