米澤式クレンジングマッサージはスゴい

投稿者:User icon mini bcxznmsj 投稿日:2020/12/31 23:09

いろんな美容の本を読んでいたら米澤さんという方が出されている本に行き着きました。
米澤さんのスキンケアは他の美容の達人たちがかいているモノとは一線を画していました。

というのも、普通乾燥肌であれば乾燥を防ぐためにコピトレ - 保濕護膚上質な保湿剤を使うことを推奨ているものです。
しかし、米澤さんの場合は乾燥肌というのは皮脂がうまく出ていないために起こるものと考えられています。

その原因は肌のお手入れが不十分だということらしいのです。
米澤さんは独自のマッサージを行っています。
そのマッサージがクレンジングマッサージというものです。

クレンジングといえば肌を痛めるものと思っている人が多いと思います。
私もそう思ってました。
しかし、米澤さんが自分のサロンで使うために開発したクレンジングはちょっと違います。

そのクレンジンは肌の上に乗せても20分以上吸収されないというものなのです。
ということは肌を痛める可能性が低いということです。
そのクレンジングで顔をコトリを触るような気持ちで軽くマッサージをするのです。

その時間15分。
そうすることで肌の皮脂汚れや古い角質が取り除かれていくのです。
そして、洗顔を行い化粧水で肌の引き締めをして終了。

乳液も基本的に使わないのだそうです。
肌が正常な状態に戻れば皮脂だけで十分すぎるほどの保湿ができるためなのだそうです。

この技術を自分のものにできればいいのですが。
相關文章:
何といっても、誰かあるいはどこかからお金を借り

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。