初等中等教育におけるァ◇ライン教育は、以下の3つの課題に焦点を当てます。

投稿者:User icon mini bcxznmsj 投稿日:2020/12/22 13:50

我が国は、新型肺炎流行時には、前例のないァ◇ライン教育の実践を行い、「授業なし、学校なし」を実現し、肺炎流行との戦いに勝利することに大きく貢献しました。 プラスの結果に加えて、大きなテストでは、この新しい歴史的瞬間にァ◇ライン教育をどう深めていくかということも教えてくれました。

初等中等教育におけるァ◇ライン教育は、以下の3つの課題に焦点を当てます。

1学校を持つ」から「良い学校を持つ」へ。

基礎教育の全体的な質の向上

絶え間ない努力の末、中国の経済と基礎知識教育の問題は激変した。 昨年末には、最初の3年間の総就学率が83.4%に達し、9年間の義務教育の統廃合率が94.8%に達し、高等教育の総就学率が89.5%に達したため、中国の基礎教育は世界の中でも上位のランクに入った。
教育大學課程
適度に豊かな社会を構築し、貧困との戦いに勝利する2020年には、基礎教育が予定通り会計の引き継ぎという歴史的課題を完遂し、就学前教育、義務教育、高学年教育のユニバーサル統合という目標を達成することができると確信しています。 同時に、国民の求める基礎教育は「学校教育」から「良い学校教育」へと変化しています。

党中央委員会と国務院は二百年目の11年目に、基礎教育の大義を重視し、基礎教育の質の高い発展を主張し、全国教育大会以降、就学前教育、義務教育、総合高等学校の3つの重要な文書を発表し、新時代の教育指導改革を深め、基礎教育の質を向上させることを目指している。 総合的な意味での教育。

2019年7月、国務院の名のもとに第2回全国基礎教育作業会議が開催され、基礎教育の発展を優先し、基礎教育の改革と発展のための重要な計画を立てた。

2教育+インターネット

学生のための基礎教育指導の質を総合的に向上させるための必然的な選択なのか中国の基礎教育は縦横無尽に複数の路線に分かれており、教育の発展はどこもかしこも、特に都市部と農村部の間で非常にアンバランスなものとなっている。 教育+インターネット」の発展を促進し、教育情報化のレベルを向上させることは、質の高い教育資源の共有を効果的に促進し、教育レベル間の格差を縮め、教育の公平性を促進し、人民本位の考え方をより良く実践することができる。

ァ◇ラインとァ≌ラインの教育?教育の融合は、教育情報化の重要な要素である。 情報技術と教育教育の融合を促進することは、学校の伝統的な授業方法を変え、教育方法を革新し、授業の効率と質を向上させる上で重要な役割を果たしています。

初等中等教育におけるァ◇ライン教育では、以下の3つの問題解決に焦点を当てます。

3月10日、四川省の成都で小学1年生の授業を記録していた先生=劉昆撮影普及期のァ◇ライン教育の実践により、LANの運用?保守能力の弱さ、質の高い教育資源の埋蔵量の不足、教員のIT化への追従性の無さ、ァ◇ライン教育における相互作用やコミュニケーションの欠如、単一の教職組織など、ァ◇ライン教育の問題点や内在する欠点をより深く認識し、深く考えるようになり、実践の中で探求し、解決していく必要があると考えられる。

3ァ◇ライン教育教材の構築と活用の強化

中国共産党中央委員会と国務院の「教育教学改革の深化と義務教育の質の全面的な向上に関する意見」は、「教育+インターネット」の発展を促進するための重要な取り決めをしており、教師の教育、生徒の学習、学校管理に奉仕するという要求に従って、義務教育のすべての学年と科目をカバーするデジタル教育資源システムの構築を要求し、インターネットを利用した教育を積極的に模索し、初等?中等教育の生徒のための全国的なァ◇ライン学習プラットフォームを統合して構築し、農村と遠隔地の学校に質の高い学習資源を無料で提供することを要求している。

伝染病予防期間中、中央政府の有力な同志は、ァ◇ライン教育の成果を固め、ァ◇ライン教育資源の構築と応用をさらに改善するための重要な指示を繰り返している。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。