お久しぶりです

投稿者:Aokashi 2016 3 rmake mini aokashi 投稿日:2012/12/01 14:20

最後のブログ記事の投稿からいつ経ったのでしょうか・・・あ、7ヶ月経っていました。

そろそろ、ゲーム制作をはじめていい気がしました。その理由は色々あるのですが、わかりやすいものだったらプログラミングの基礎(if、while、forなど)が十分に分かってきたということでしょうか。

ちなみに私は2009年から始めました。2009年は私側では安定したWindows環境を持っておらず、ブラウザでゲームを制作するものってあるのかと思っていましたが、結果、Rmakeというのが見つかりました。でもこの頃はまだifやwhileなどに関してはまだわからず、苦戦していたと思います。今はもうWindows環境を持っており、プログラミングの基礎がだいぶ分かってきました。

今の知識でどんなゲームが作れるか(ちょっとですが)期待しています。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 6858 mini akasata(投稿日:2012/12/02 20:26, 履歴)
おお、楽しみです
Aokashi 2016 3 rmake mini aokashi(投稿日:2012/12/25 22:18, 履歴)
一応ゆっくり制作しているので気長に待ってくれると嬉しいです。