【攻略】 「時流聖伝」

投稿者:Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa 投稿日:2011/12/12 17:31

時流聖伝 - 【ノベルゲーム】

【時流聖伝 オンライン対戦 待ち合わせ所】

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時流聖伝 - 【ノベルゲーム】

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             mini ティラミス(投稿日:2013/06/08 18:17, 履歴)
勝手に特殊能力を考えてみる。

名前効果
敵 能力低下(相手のキャラクター数) ÷ 2 × 10(一の位は切り捨て) この値だけ相手の[力][器][感][根][速][知]が低下する。
敵 ダメージ + 10このキャラクターが出撃中、味方が与えるダメージが+10される
透明バトルアリーナ、ルームモードで相手からこのキャラクターの画像と移動モーションが見えない。
不屈の精神このキャラクターが攻撃を受けるたび[力][器][感]が+10、[射程]が+1される。
充電池このキャラクターが行動するまでの間、移動が3倍になるまで毎ターン移動が + 1される。
             mini ティラミス(投稿日:2013/06/08 18:20, 履歴)
ちなみに不屈の精神と充電池はもともと弱いキャラクターの補強に使いたいな~。
不屈の精神充電池
リューイカカロボ(賞品用)
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/06/24 19:07, 履歴)
敵 ダメージ + 10
イカメー、ラテコ、 能力つきワレア3人出撃で可能です(w

でもこっちのほうが楽そうw
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/06/24 20:06, 履歴)
特殊能力空想スレと聞いて。
名前効果
属性変化1ターンごとに、[力]→[器]、[器]→[感]、[感]→[力]にステータスが変化する
どんな相手でもタイミング次第で大ダメージ狙えるけど速攻はできないのが欠点
             mini ティラミス(投稿日:2013/06/24 21:34, 履歴)
  • 不屈の精神最強ものがたり

リューイの知を1つ上げて、体育館へ行く。
そしてカカロボ魔法型以外を倒す。
そして、リューイで10ダメージ受ける。→にぃみゃんで回復→リューイが10ダメ・・・

射程
99990990990

この能力採用はないと思う…
Human icon mini クソザコ(投稿日:2013/06/25 16:17, 履歴)
名前効果
防御このキャラクターがダメージを受けたとき次のターンまで[根] [速] [知]が受けたダメージの半分値、(一の位は切捨て)上昇する

何につかえるんだろう^^;
             mini ティラミス(投稿日:2013/06/25 17:06, 履歴)
名前効果
邪悪なる波動このキャラの射程内にいる敵キャラは、すべての能力がアイテム一つ分下がる

つまり、射程内にいる射程1キャラは攻撃不可になる。
              mini diver_ryu(投稿日:2013/06/25 18:12, 履歴)
名前効果
3段バースト体力が70%になると攻撃力+25かつ射程+3、40%になると更に攻撃力+25かつ射程+3
琉ちゃん辺りを参加させるなら良さそう
             mini ティラミス(投稿日:2013/06/25 18:56, 履歴)
名前効果
フィールドブレイク地形を完全無視して行動できる
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/06/25 22:32, 履歴)
なんかこういうの考えるとド派手なものばっか出てくるよね。
あくまで空想だから別に構わないかもだけど
ゲームバランスなにそれうめえのって感じになってて違和感を覚えた
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/06/25 23:39, 履歴)
アイデアとしては、いろいろと出てくるほうが
面白いと思います

あとのゲームバランスは、
実装するときの裁量になってきますね
             mini ティラミス(投稿日:2013/08/03 07:52, 履歴)
またまた、考え付いた。

名前効果バランス
アイテムデリート敵味方全員のアイテム効果を消し去る。敵味方なので特に崩れるというのはないと。
先手必勝1ターン目のみ、移動が99になる。P・Sでその脅威を知ることができる(かも)※
お花屋さんHPが0になったとき一定確率でバイオグラファー(赤/黄)になる。崩壊☆

バランス・・・ゲームバランス
※・・・キャラの能力値を低く設定すれば大丈夫(?)
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/08/03 16:11, 履歴)
名前効果
アンチカウンターこのキャラで攻撃したとき、相手のカウンターが発動しない
あからさまな茜対策。

茜にポーチ全部使われて↓こんなことされると現状対処法あるのかどうか…
体力移動射程
30033201500205070

まあカウンターなしでも結構な火力なのでアンチカウンター持ちのステが弱いと厳しいが
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/08/03 16:16, 履歴)
割と真面目に↑の茜の対処法が分からないけど
今の段階での対処法あったら誰か教えてください
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/08/03 16:49, 履歴)
こちらも茜でぶつかってみるとかでは?
自分が攻撃する  敵300→200
敵が攻撃する  自分300→100
自分が攻撃する  敵200→0
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2013/08/03 16:49, 履歴)
HPが0になったとき一定確率でバイオグラファー(赤/黄)になる。>>
バイオブロリー?ゾンビ?わかんない(汗)それとも、Tウィルス?
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2013/08/03 16:50, 履歴)
1ターン目のみ、移動が99になる。>>
汚い流石忍者汚い、
サイヤー・ファーレに使われたらおしまいだァ・・・
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/08/03 19:00, 履歴)
>ファイターさん
 う~む、結局そうする以外の手段ないんですかね……w
  1 mini 闇さん(投稿日:2013/08/03 20:00, 履歴)
名前は思いつかないですが
一定ターンか確率で敵にダメージを与える的な物を思いついた
トドメはさせない様にすればそこまでバランスは崩れないとおもうが
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/08/03 20:14, 履歴)
>闇壷龍さん
 こんな感じですかね?
名前効果
毒の霧毎ターン敵に5ダメージ(偶数ターンに10ダメージ)、但しこれで0にはならない
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/08/04 00:16, 履歴)
>こちらも茜でぶつかってみるとかでは?
そもそも茜持っていない私はどうする。

てか私もちょっと考えてみた。

名前効果
必殺攻撃自分の攻撃が当たれば相手の最大体力の3分の2を削る。

要するに自分の攻撃と相手の防御無視。
ただ回避がなくても避けられやすいみたいな。

これはシステム的に厳しいかな。

あーこれでも茜にやったら大変なことに。
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/08/04 00:35, 履歴)
そういやアイテムデリートされたらうちのイカメーが無力に(w
             mini ティラミス(投稿日:2013/08/04 07:50, 履歴)
はぐれ九尾狐の需要がぐんぐんあがる(w

名前効果バランス
デフォルトアイテムデリートの強化版。敵味方関係なくステをデフォルト化する。
重力敵味方関係なく移動1/2
疾風の一打このキャラが自分の移動距離の最大移動したとき、低確率で即死攻撃。奇妙な特殊能力(?)
吸収攻撃与えたダメージの半分を回復する。???
無茶である。(www
             mini ティラミス(投稿日:2013/08/04 07:52, 履歴)
マヨツナさん>>ステージにお花(バイオグラファー)を咲かせているのです(www
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/08/04 10:50, 履歴)
ちょっと透明を加工させてくださいな。
名前効果
透明所持キャラが最大移動してかつ攻撃してないとき、透明状態になる。但し残り1人になると発動しなくなる

<透明状態>
相手に位置が知らされず、攻撃もされない。
但し相手が移動して重なることはできないので
敵の誰かの移動範囲内に入ると位置がバレる

主なメリットは安全に攻撃目標まで近づけることと、
体力が低くなったらにぃみゃんで安全に回復できることかな。
ちなみに自分1人で無効化されるのは、
これ使って判定勝ちにされるのを防ぐため。
             mini ティラミス(投稿日:2013/08/04 12:55, 履歴)
かなり大きなスレになった^^
追加

名前効果
鉄壁の陣自分の周囲1マスに味方キャラが2人いるとき、防御力がそれぞれ+30される。
             mini ティラミス(投稿日:2013/08/05 13:56, 履歴)
茜さんの体力をオンレイドで200まで削って、
ヴェロンで2ターンキルが安全かなww

名前効果
ダメージ計算機味方キャラが攻撃する時、その攻撃力で、何ターンキルできるかを計算してくれる。にぃみゃんや緊急整備なども考慮にいれてくれる。

なんて便利な特殊能力(ww
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2013/08/05 16:52, 履歴)
何ターンキルできるかを計算してくれる>>
ス・スカウターっぽいそのもの・・・!
             mini ティラミス(投稿日:2013/08/26 09:39, 履歴)
名前効果バランス
貫通このキャラクターが攻撃するときに相手の防御力があがる能力を破壊する知らない。
Oバースト(オーバーバースト)通常のバーストより高い攻撃力になるが、HPが10になる捨身の攻撃やばい。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/08/26 21:49, 履歴)
名前効果
回復魔法攻撃不可、代わりに射程内の味方を選択し体力を回復できる。回復量は自分の[感]/2

ストーリー序盤の攻略には強いかもだけどそれ以外だと産廃。
             mini ティラミス(投稿日:2013/11/17 18:15, 履歴)
名前効果
タイマンランダムで相手と自分のキャラが選ばれ、そのキャラ以外の射程が問答無用で0になる。
User icon mini なめくじ(投稿日:2015/02/22 20:17, 履歴)
名前効果
麻痺攻撃低確率で相手を3ターン行動不能にする。
パワーアップ31ターン目以降[力]([器]、[感])+30
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/03/02 17:25, 履歴)
Ver1.46更新による追加キャラ。

  • 成詫参良(なすた さら)
体力移動射程
29053060202040405

特殊能力:COMピザ

自身の能力は機動力に優れる射撃型、耐久面は体力こそ多いものの守備力が軒並み低い。
この為、茜や撲殺娘などの複数属性攻撃に対しやや弱い。

特殊能力のCOMピザは軽く検証してみたが良く分かりませんでした。
それっぽいのを見つけたら報告していただけると幸いです。


  • ライナ
体力移動射程
2502705003040405

特殊能力:低確率回避

別の時間軸(?)からまさかの参戦。
特殊能力自体は普通だが、特筆すべきなのは射撃型とは思えない射程の長さ。
必中こそないものの、魔法型を近づくことなく狩ることが出来る。
耐久力は成詫と類似している。複数属性攻撃に注意したい。
肝心の攻撃力はパルラと同等のレベル、ワレアと組ませて補いたい。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/03/21 16:07, 履歴)
D-1も入手できたのでWikiに載せておきました、
しかしこれマジでどうしろと
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/02/26 21:56, 履歴)
また動画の宣伝しておく。

自分の中では新要素も無いしやり尽くした感あるけど、
詰んだ人のヒントになってくれれば。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/01/10 00:35, 履歴)
四天王みたいな理不尽編成を考えてみる。

<ルール>

  • ポーチは1人につき6個まで、チーム全体で30個まで
  • 元々のキャラに無い特殊能力を付けない(AIの特殊加工は有り)

チーム名:最終鬼畜全集結
名前体力移動射程
ラトゥール30091190030207020
イカメー3806111006020500
オンレイド サイタル260211300170702050
ラテコ3706530011003050
罹簸 茜300455013030205070


……自分で言っておいてだけど、このルールでガチ振りすると救いが無いw
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/10/08 00:16, 履歴)
ログインボーナスの順番は
お握り天丼チョコうどんソーダケーキ

月が変わるとずれるが規則性があり、以下の式の余りでおおまか決まる模様。
※1 年との関係は未検証
 (月の数 + 日の数) ÷7

例)9月30日と10月1日のログインボーナスは
  (9+30)%7 = 4, (10+1)%7 = 4 より同じアイテムになる


尚、ユーザー毎にアイテムは異なるのでユーザーIDも関与していると考えられる。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/10/08 01:29, 履歴)
検証内容が詳細で凄いです

wikiの小ネタに追加しても良いかも
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/01/04 14:05, 履歴)
2013/9/11と2014/1/4が同じアイテムになる模様。

(9+11)%7=6,(1+4)%7=5

この為、年も関与しているのは確定
(2013+9+11)%7=3,(2014+1+4)%7=3

よって
# (年の数 + 月の数 + 日の数) ÷7

のようです
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/12/22 15:49, 履歴)
Ver1.43にて追加された特殊能力「身代わり
隣接している味方への攻撃を庇い、代わりにダメージを受ける。

追加されたのはアリスクレサイト羽禮まじたい


ついでに、とっさに思いついた輪形陣戦術。
#凡例
攻:攻撃役。移動3以上の魔法型。但しアリスはNG(飛んでくる)
補:補助役。テイル、黒石、ラテコなど
代:身代わり持ち。それぞれ特徴あるのでお好みで
□:空のマス。

#初期配置
□□
□攻
□補
補代
□補
□□

#初手
□□□
□→↓
□補↓
補代攻
□補□
□□□

こうすることで、落ちるまで身代わりに攻撃が集中する。
まだあんまり試してないので問題点とかすげーあるかも。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/09/15 00:44, 履歴)
トレードショップにてポップコーンの需要が多いようなので
ポーチ無しのホークアイ専用パーティを投下してみる。



ラトゥール:主力。突撃して芽優やワレアなどを一気に殲滅する。
      いないならヴェロンで代用可、但し難易度は上がる。
神流 空 :ラトゥールが倒された時の保険。
      兄が妹を刺す皮肉なこともしばしば←
罹簸 葵 :必須。彼女がいないとポップコーンのドロップはほぼ不可能。
      天然水になることもあるがケーキはほぼ出なくなる。
テイル  :ほぼ必須。相手の配置によって
      2ターン目に攻撃が出来なくなることを防ぐ。
にぃみゃん:いると主力が1~2ターン程長く生存できる。

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/11/04 11:02, 履歴)
追記。ラトゥールを力110速90にするとより安定する。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/10/28 20:21, 履歴)
さっきアーマー戦でアイスドロップした、
天使もwikiにある4種全部確認した。

これ他の四天王も4種以上のドロップあるのでは……?
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/11/01 00:07, 履歴)
天使でポップコーンのドロップ確認。
結局これどういう仕様なのか
         mini 蒼守イグド(投稿日:2013/11/02 15:31, 履歴)
さっきかげろう戦でもおにぎり確認。
もしかして出現アイテムが決まってないのでは……?
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/11/02 17:59, 履歴)
Ver.1.41更新時に
四天王の特殊ドロップテーブルが
上方修正されています
Human icon mini クソザコ(投稿日:2013/10/26 18:16, 履歴)
新ステ『サイクリングロード』情報

敵一覧
  • 『時速30km』
体力移動射程特殊能力
30012101800306070なし
移動がとにかく高い。攻撃力も高い。
倒すと『時速20km』に変化

  • 『時速20km』
体力移動射程特殊能力
3008100230703060なし
移動が4減ったが、それでも速い。
攻撃が感に変わり、威力も上昇している。
倒すと『時速10km』に変化

  • 『時速10km』
体力移動射程特殊能力
3004128000607030なし
移動がさらに4減ったが、もうここまで来た時には間合いをつめられているはず。
攻撃が力に変わり、威力は驚愕の280。
ヤワなキャラは即死させられるであろう。

クリアするとバトルアリーナに必ず四天王が出現するようになる?

ちなみに、オンレイドサイタルとにぃみゃんは出撃不可となっている。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/09/03 19:43, 履歴)
ケーキが99でカンストした後
ログボ、四天王戦含めて一切ドロップしなくなった。
葵無しのホークアイ戦で敵全滅後のドロップが無かったから、
ドロップしたアイテムがカンストしてると無かったことにされる模様
             mini ティラミス(投稿日:2013/08/25 11:46, 履歴)
時流聖伝はストーリーが面白いからストーリーブックなるものがあっても面白いかなと。

真石+ヴェロン(ガッタイ!!
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/08/06 00:03, 履歴)
一部、ネタばれになりますので
こちらにこっそりと置いておきますね

時流聖伝 PSVita向け 壁紙
    mini とりか(投稿日:2013/05/25 17:04, 履歴)
新キャラ情報
罹簸 茜

体力移動射程アイテム
30023207002050704

仲間に加わった時点で既にアイテムは体力に1つ、器に3つ振られている
すなわち 体力:330 器:100

特殊能力はカウンター
受けたダメージ値の半分を次のターンのみ力・器・感の3つに加える、端数は切り捨て
20ダメージ受けると力器感がそれぞれ10上昇、
50ダメージ受けたなら半分の25から5を切り捨てて20、つまり力器感がそれぞれ20上昇
100ダメージ以上になると力・器・感合わせて240(強化無:70・120・50)以上の威力となり無傷では済まない

あくまで次のターンのみの効果なので操作しなかったり攻撃しなかったりした場合もさらに次のターンに効果を持ち越すことはできない

基本HPも高く非常に強力
射程と移動が少なめなので射程の長い高火力キャラに狙われないように
運用する場合はほぼ特攻の形になる
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/05/25 17:24, 履歴)
アイテムポーチ使って
移動も増やしたらめっちゃ強そう…
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2013/05/31 20:05, 履歴)
え、これはやばいw
器160レイクで撃退しようとするのは難しい問題となるのは・・・
レイクさんの低確率回避だな・・・(汗)
             mini ティラミス(投稿日:2013/06/02 10:36, 履歴)
不可能だけど、器を全振りして、
20110

最大280のダメージを受けて、
160250140

こんなキャラになる。
合計威力550
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/06/02 10:54, 履歴)
悪魔だぁぁぁぁぁぁwwwww
             mini ティラミス(投稿日:2013/06/02 11:01, 履歴)
逆におやつポーチで体力上げて、
体力
570

560のダメージで(ありえないけど)
300350280

合計威力930
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/06/02 11:42, 履歴)
マー子の力全ふり+イカメー(おやつポーチ×5)で190ダメージを受ける。
「器」に全ふり(おやつポーチ×5)をしたとすると、
茜の攻撃力は
11025090
となる。(多分)
そこで、イカメー、ワレア、ラテコを一緒に出撃させると
120260100
合計威力480となる。
ちなみにこれは悪魔でも
攻撃→カウンターなので、
攻撃→カウンター→カウンター
という行動になると変わったりするかも
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/06/02 11:45, 履歴)
すいません、受けるダメージ220
130270110
補助付きで、
140280120
です
             mini ティラミス(投稿日:2013/06/03 11:01, 履歴)
純粋に攻撃役ならば、器全振りがいい。

壁にするなら、体力全振り。
体力
420
茜さんどうしの打ち合いになると、どんどん攻撃力が上昇していく↓
力 20 → 根 20
器 70 → 速 40
感 0 → 知 70
--------------
ダメージ 30


力 30 → 根20
器 80 → 速 40
感 10 → 知 70
--------------
ダメージ 50


力 40 → 根 20
器 90 → 速 40
感 20 → 知 70
--------------
ダメージ 70


力 50 → 根20
器 100 → 速 40
感 30 → 知 70
---------------
ダメージ 90


器に振ってないとなかなか上がらない・・・
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/06/08 01:18, 履歴)
茜さんの回避方法考えたんだが
防御ksな奴を盾にして
近接ぶち込んでみたり。
             mini ティラミス(投稿日:2013/07/22 07:18, 履歴)
射撃型で唯一ポーチなしでヴェロンを2ターンキル出来るキャラだと思う(にぃみゃんなしで)
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/07/23 20:37, 履歴)
>とらふぐさん
 ルームモードだと盾を無視されて近接に飛んできそう。
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/08/04 00:08, 履歴)
↑あぁそっか。
でもアリーナならそれで余裕で勝てる。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/07/23 20:45, 履歴)
最後のスタンプ獲得した。
スピードアタッカー

各ステージのクリアターンを縮めればそのうち出る…と思う。
ちなみに、今限定ステージ除いた30面のクリアターン全部足したら511だった。
             mini ティラミス(投稿日:2013/07/23 21:27, 履歴)
名前からして、全ステージ30ターン以内にクリアとかが条件そう。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/07/23 23:12, 履歴)
神過洞窟が41ターンかかってたw
             mini ティラミス(投稿日:2013/07/24 06:51, 履歴)
ぼくは、神過洞窟が99ターンだぜwwあと1ターンで3桁いってたw
             mini ティラミス(投稿日:2013/07/30 07:08, 履歴)
神過洞窟45ターンに半減させた。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/07/21 23:37, 履歴)
ルームモードで1秒以内に操作終わらせてしまって凍ったことってあります?
なんか簸川さんは確認できないようなので環境の問題なのかな…なんて。
Ver.1.36の更新以降、条件満たしてしまうと確定で起きた気がします。
(現在、従来の速度に戻したようなので起きない…と信じたい。)

一応俺のPCのスペック。
Win8 Intel Corei7 2.20GHz メモリ8.00GB ハードディスク454GB*2
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2013/07/21 21:27, 履歴)
あれ?トレードショップって
どこの方でしょうか?
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2013/07/21 21:29, 履歴)
マップ右下付近にあります
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2013/07/21 21:30, 履歴)
あ、あった
サブB1の隣だったか
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/07/04 23:18, 履歴)
バトルアリーナのアリーナモードで高速巡回できるパーティー。

オンレイド:速攻のベース。セイルワンキル楽しい。ヴェロンも2キル。
      調子こいてるといつのまにか死んでる。
リリス:  器130あるので九尾狐や中途半端な策を施したフェンドなら2キル、
      にぃみゃん&罹簸葵ワンキル。
ワレア:  リリスの火力補強用。ほぼ動かさない。
撲殺娘:  他のキャラでは実現不可能な超火力でターンを短縮する。
      地味にワレアの恩恵受けてる。
テイル:  とりあえず置くと攻撃範囲広がって楽なので置いた。

相手にもよるが、速いと10ターンかからず終わる。
但し配置間違えると敗北すら見えるので注意。
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2013/07/05 15:37, 履歴)
あ たしか数ヶ月前
僕はtakumi2310さんと対戦をした時に出た
トラウマ兵器のオンレイドサイタルさんか
ぐぬぬ レイクでも無理ならばぁもうどうしようもない;;
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/07/09 05:22, 履歴)
怖すぎわろた
             mini ティラミス(投稿日:2013/07/15 09:04, 履歴)
思ったんだけど、テイルの初期値が体力210で体力全振り→300だとすると、
感120のキャラで攻撃、120-20=100 210→110→10→0 計3ターン
体力300の場合 300→200→100→0 計3ターン

落とし穴wwオンレイド使う人には注意しよう!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/07/04 21:07, 履歴)
[http://blog.rmake.jp/aoihikawa/4541/ プレー数10000突破イベント]で出現する敵。
名前体力移動射程力器感根速知
エンゼルボックス70(50)1F0全て0全て70
※括弧内の体力はEasy時

倒すと確定で何かアイテムをくれます。
まあこいつ狙って何度も撤退→再突入を繰り返すより
いたらラッキーぐらいの気持ちで
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/07/04 21:08, 履歴)
今更記法凡ミスとか死にたい
プレー数10000突破イベント
             mini ティラミス(投稿日:2013/07/05 07:11, 履歴)
攻撃性能0なので最後までほっといても特に支障はない。
道を塞がれたときでも、ほとんどの攻撃キャラで2ターンキルできる。
火力が140以上なら1ターンキル出来る。

中身が見たいから開始直後に開けてしまう;
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2013/06/23 18:36, 履歴)
ぁぁぁ
イベントステージで
せっかくの器の高いレイクがやられるなんて敵が強すぎるし
もうだめだ・・・おしまいだぁ・・・(ベジータ)
器140といえばレイクでいいんだっけ?
んで次に[感]150以上ってフェンド スターリィさんにか・・・
えっと、倉井 マー子は死ぬまでゴリ押しにすればいいんですよね?
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/06/23 19:36, 履歴)
器キャラはレイクでいいでしょう。ただし、彼は防御力が弱いので敵に狙われやすいです。
フェンドとレイクを出撃マスの左側の方に設置し、その付近に速全振りのまじたい&根強化のウォリオンを置く。この時、まじたいとウォリオンは出撃マスの右側に置く。
1番上の左マスににぃみゃん、1番下の左マスにテイルを配置。あとは囮としてルメ子などのキャラを配置。囮も出撃マスの右側へ。

あとはフェンドやレイクが攻撃されないように注意しながら敵を撃破していくだけでOKだと思います
             mini ティラミス(投稿日:2013/06/23 20:19, 履歴)
※クレサイトがクライルドバリアを覚えていることが条件。無くても出来るが、その時は防御キャラを、
 出来る限り配置しよう。

まずはクレサイトにおやつポーチを1つ使い、根を20、速を40上げる↑
そしてフェンドかオンレイドに(アリスでも可)おやつポーチを使い、感を140にする
これで準備はOK。

まずクレサイトを中央前側に配置、そして、先ほど感140にしたキャラをその後ろに配置。
にいみゃんを一番下の後ろ側に配置。
ラテコを一番上後ろ側に配置。
これでOK
※多分4人で勝てる。

そしてクレサイトを敵本陣へと突っ込ませる。
ラテコの効果で感150になったキャラで[x-large 結局折れたやつ]を攻撃する。

・・・全員倒す→勝ち

  • 結局折れた奴×8
12012020203040

余談

名前も姿も能力も意味不明。
射程が短いので力キャラかと思えば、知が高い。

U氏(ウォリオン)
の証言からして、BIが作り出したモンスターの失敗作らしい。
姿は失敗作だけど、攻撃性能が高すぎw
なぜ廃棄したのか謎である。
             mini ティラミス(投稿日:2013/06/23 20:23, 履歴)
結局折れた奴
(姿も強そうにしたかったけど、難しくて心が折れた。さらに姿も折れてしまった)
Human icon mini クソザコ(投稿日:2013/06/23 20:30, 履歴)
ついでに言うと、制限ターン25があるので結局折れた奴を一匹3ターン以下で
倒す必要がありますね。
火力キャラが倒されないように動かないときついです。
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2013/06/23 22:23, 履歴)
なぜ廃棄したのか謎である。>>
強くさせすぎたのか、コントロールが効かないのか
不明そうですね・・・
一応この方法を覚えて7月までに備えて置きます
一匹3ターン以下で倒す必要がありますね。>>
8対だと合計24ターンかかるってことは結局やばいなw
フェンド・スターリィさんにおやつポーチを与えておくとするかな・・・
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/06/24 17:33, 履歴)
オンレイド サイタルの方が射程が広いからそっちにあげるのもいいかも。

ちなみに俺は、
黒石とにぃみゃん、オンレイドとクレサイトとテイル(と他三人)
を使いました。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/06/24 18:07, 履歴)
正直射程なんて3もあれば十分な気もする、俺もオンレイドでやったけど。
もちろん壁が死なない前提でね。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/09/23 00:14, 履歴)
【存在しないブログ記事です】

画像が多くて読み込みに時間かかると思い、
自分のブログに投稿しました。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/06/22 17:06, 履歴)
更新したのでage
Human icon mini クソザコ(投稿日:2013/06/15 09:12, 履歴)
ルームモードのP・Sモードのルール。

左側と右側にクリスタルっぽいやつ(名前覚えてなかったorz)が3つずつ配置され、
それを攻撃すると相手チーム側へノックバックする。
ただし、ノックバックした先にキャラクターがいると、そこで移動は止まる。
(ダメージ量でノックバックが大きくなるっぽいですが、規則性はわからず)

そのクリスタルを3つ相手側の一番端へ押し込むか、敵キャラクターを全員倒すと勝ち。

あと、そのクリスタルはそれぞれ耐性が違うみたいです。


User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/06/15 09:55, 履歴)
10ダメージで1マスだと思われ
             mini ティラミス(投稿日:2013/06/15 18:32, 履歴)
アクアP・S/ウインドP・S/アースP・S

それぞれ防御の値に130、60、20と割り振られているけれど、根が20、速が20、知が20と
あるのでそれぞれの攻撃型を一体ずつ出すとよい。
火力が120以上あると一撃でゴールできることが多々ある。
フェンドやオンレイド、セイル、神流空などが便利。うさでゴリ押しという手も。

P・Sは自分側に3つ、相手側に3つある。
相手側のP・Sも押し込めることができれば低火力でも勝利に近づくことができるので、
射程が長いキャラが良い。

ちなみにP・Sはキャラで足止めできるので、防御力が高いキャラや、移動が速いキャラが1人いると
便利。

※P・Sを攻撃するのに気を取られて、撲殺娘が気が付けば
射程
71707070
なんてことになる可能性が…

テイル・・・{限界ヲ突破シマシタ}
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/06/07 23:58, 履歴)
アリーナモードの四天王を倒すときに罹簸葵を連れていくと
ドロップするアイテムが変化する模様。

ホークアイ戦でシュガー☆ポップキャラメル、
サイコアーマー戦で大満足おにぎりを確認。

今まで極端に入手が困難だったレアアイテムが入手しやすくなるかも。
ただし実質4対5で挑むことになるので要注意。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/06/08 22:57, 履歴)
補足。
上記のアイテムが必ずドロップする訳ではないので悪しからず。
ただし、十分狙えるレベルの確率です。
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2013/06/08 22:41, 履歴)
★プリン★さんのニコ動に
イカメーだけでカカロボを全滅させてみた、か・・・
んじゃこっちもなにか
最小ターンクリア動画でも作ろうかな?
             mini ティラミス(投稿日:2013/06/05 07:32, 履歴)
必中攻撃でやばいのが・・・

  • 剣 芽優
おやつポーチをすべて使って、ラテコでも伸ばす。

ポーチラテコ合計
20605010140

テイルで射程+1

射程10の威力140+必中攻撃

レイクでもやられそうww
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2013/06/05 15:53, 履歴)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・てことは;;
器160レイク大・危険!(汗)
             mini ティラミス(投稿日:2013/06/05 17:52, 履歴)
回避はもう通用しないZO!
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/06/05 18:08, 履歴)
そもそもバトルアリーナ内だと回避の発動率が下がるからやっぱり回避能力を持つキャラクタは出さないほうがいい。

後、剣さんはHPと防御が低いので二回殴ると死んじゃうかも。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/06/05 18:39, 履歴)
何気にレイク使う人多いんだなやはり…
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2013/06/05 22:31, 履歴)
回避はもう通用しないZO!>>
ならば・・・イチかバチかでやるしかないってな!(ヤ・ヤムチャだ!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/06/05 23:00, 履歴)
お 前 ら こ れ を 見 ろ(宣伝)


確かに回避率下げられたけどあくまで確率、
この動画のような事例がレイクやラトゥールで起きたら……!
それに、このような簸川さんからの公式見解がありますし、やはり回避持ちが脅威なのは変わりないです。

……まあ必中攻撃が九尾狐についたのでラトゥールは出しにくくなった……はず。
             mini ティラミス(投稿日:2013/06/06 18:41, 履歴)
らびりーるぅぅぅ

もはや見えてるのは幻影じゃない?
回避確率は80%以上ある気がする(無検証)
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2013/06/06 22:32, 履歴)
……まあ必中攻撃が九尾狐についたのでラトゥールは出しにくくなった……はず。>>
ヽ(*´∀`)ノワーイ!これで器160レイクでフルボッコはー!・・・
・・・・・・・・・・・・・できるのかできないのか、その決断が難しいような;;
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/06/06 22:54, 履歴)
>マヨツナさん
その場合茜sに注意な。カウンターで7、8割持っていかれて死ぬ。

相手の茜が器全振りだったとして
レイク攻撃(器160)→茜110ダメージ(全攻撃ステ+50)
茜攻撃(70,160,50)→レイク190ダメージ

あと撲殺娘についても最大までチャージすると同じぐらい喰らいます
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/06/06 23:03, 履歴)
てかマヨツナさんレイクを自慢げにしすぎや(^^;)
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2013/06/07 06:28, 履歴)
(;゚Д゚)!なん・・・だと・・・
カウンター恐ろしい(汗)
             mini ティラミス(投稿日:2013/06/08 21:00, 履歴)
らびりーるの回避率75%。
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/06/08 01:35, 履歴)
イカメーに必中がついたから力全振りでもどうにかなるようになったのか。

ただ魔法防御があれだから1回知に私は振ったがな。
Human icon mini クソザコ(投稿日:2013/06/03 20:30, 履歴)
特殊能力に「必中攻撃」が追加されたようです。
効果はそのまんま敵の回避能力を無効化します。

自分の持ってるキャラクターで追加されていたのが確認できたのは、
  • 神流 水面
  • はぐれ九尾狐
  • ラテコ
  • イカメー
  • 剣 芽優
です。
             mini ティラミス(投稿日:2013/06/03 20:37, 履歴)
扨時奈美留にも必中攻撃確認出来ました。
之岐平原がやりやすくなりました。
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2013/06/03 21:02, 履歴)
な、なにー!?
こりゃああかん
器160レイクがあーぶなぁーい!な・・・
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/06/07 08:00, 履歴)
イカメーが必中だと・・・!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/06/02 22:35, 履歴)
スマホのメモの中身垂れ流し。

回避対策

・封殺
クレサイト 感80 根90 速90 知40
力の回避持ちで高火力なのはラトゥールのみ、こんなに根いるのかどうかが謎い。それよりこちらの火力を上げるか知に振ったほうがいいかも

クレサイト 感110 根60 速90 知40
そこそこの火力を持ちつつ射撃を封殺できる、2属性の全滅が必要でハメにくい

クレサイト 感70 根60 速90 知90
うまくいけば開幕直後に詰む、但し魔法型は火力が高くなりやすく150越えも普通にいるので完封しづらいかも。第一この火力だと
羽鱧で詰む

セイル
器50 感40 根50 速100 知110
詰むことは少ないが射撃でも魔法でも貫かれるかも、ラトゥールは穴を使って逃げながら撃てば大丈夫だが穴がないと辛い

水面 器80 速120 知130
ラトゥールが来ると一撃死してどうしようもない。火力は高めなので判定負けはしにくい

水面 器60 速130 知140
ラトゥールは諦める。
こちらは完封はしやすいが判定負けしやすい

らび 力30 速990 知120
火力が弱く魔法を封殺する意味が薄い…。

らび 力50 速990 知40
ポーチ消費0、他の戦力を考えるとこれ安定か? 近接や魔法で撃ち抜かれるリスクが怖い

というか封殺以外の対処法ってあるの……?
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/06/02 10:59, 履歴)
BIスタジアム シークレットやっとクリアできた。

ちょっと反則で難しいけど、セイルとゼックスの代わりにレイクとマー子つかったら結構楽勝だった。

レイクはおやつポーチ全部使って(w)器160にしてトラッシュチェックシステム各2ターンで倒して12ターン、後はマー子の力全振りでバグ1回、これで回避がなければ最低19ターンでクリアできるが、まずありえないので、回避は11回が限度。

でもそれ以前にこの二人をゲットするのが難しいのでやめといたほうがいいかな(しかもおやつポーチレイクに全振りするとかもったいなさ過ぎるし)
             mini ティラミス(投稿日:2013/06/02 10:07, 履歴)
D2もクリアしたので、一応情報として↓

1、オンレイドで道を塞いでいるどろたろうを撃破
2、アリス(上の道)と羽禮(下の道)で重力符を破壊
3、ワレアやオンレイドですべてのどろたろうを撃破
4、他のキャラを壁にしつつオンレイドで、罹簸 茜の射程外で攻撃して撃破

一度も死なずにクリアできました。
             mini ティラミス(投稿日:2013/05/29 19:13, 履歴)
D1 諏砂西平野が難しすぎる・・・どうすればいいのかな――…
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/05/30 17:18, 履歴)
俺の場合、キャラクタのアイテムを振りなおしたり。(主に手に入れたときにアイテムが振ってあるやつ)
おやつポーチをオンレイドさんに使ったりとかしました。
ハードでやるのはクリアした後の方がいいかもです。
             mini ティラミス(投稿日:2013/06/01 16:29, 履歴)
地道に頑張ります~^^
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2013/06/01 17:20, 履歴)
D1 諏砂西平野が難しすぎる>>
にぃみゃんもまじたいも使えないから厳しいんですよ
サイヤー・ファーレの一定確率攻撃回避があればなんとかなるはずです
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/06/01 18:11, 履歴)
回避と復活はあくまでも、確率なのであまりあてにしないほうがいいかもです。
             mini ティラミス(投稿日:2013/06/02 09:53, 履歴)
やっとクリア・・・
クレサイト、神流、ヴェロン、サイヤーを盾にしまっくた・・・