【攻略】 「時流聖伝」
投稿者: aoihikawa 投稿日:2011/12/12 17:31
時流聖伝 - 【ノベルゲーム】
【時流聖伝 オンライン対戦 待ち合わせ所】
ゲームの攻略情報、ネタバレなどは
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<時流聖伝 攻略wiki>
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コメント一覧
退会したユーザー(投稿日:2014/03/02 17:25,
履歴)
Ver1.46更新による追加キャラ。
特殊能力:COMピザ
自身の能力は機動力に優れる射撃型、耐久面は体力こそ多いものの守備力が軒並み低い。
この為、茜や撲殺娘などの複数属性攻撃に対しやや弱い。
特殊能力のCOMピザは軽く検証してみたが良く分かりませんでした。
それっぽいのを見つけたら報告していただけると幸いです。
特殊能力:低確率回避
別の時間軸(?)からまさかの参戦。
特殊能力自体は普通だが、特筆すべきなのは射撃型とは思えない射程の長さ。
必中こそないものの、魔法型を近づくことなく狩ることが出来る。
耐久力は成詫と類似している。複数属性攻撃に注意したい。
肝心の攻撃力はパルラと同等のレベル、ワレアと組ませて補いたい。
- 成詫参良(なすた さら)
体力 | 移動 | 射程 | 力 | 器 | 感 | 根 | 速 | 知 | 持 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
290 | 5 | 3 | 0 | 60 | 20 | 20 | 40 | 40 | 5 |
特殊能力:COMピザ
自身の能力は機動力に優れる射撃型、耐久面は体力こそ多いものの守備力が軒並み低い。
この為、茜や撲殺娘などの複数属性攻撃に対しやや弱い。
特殊能力のCOMピザは軽く検証してみたが良く分かりませんでした。
それっぽいのを見つけたら報告していただけると幸いです。
- ライナ
体力 | 移動 | 射程 | 力 | 器 | 感 | 根 | 速 | 知 | 持 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
250 | 2 | 7 | 0 | 50 | 0 | 30 | 40 | 40 | 5 |
特殊能力:低確率回避
別の時間軸(?)からまさかの参戦。
特殊能力自体は普通だが、特筆すべきなのは射撃型とは思えない射程の長さ。
必中こそないものの、魔法型を近づくことなく狩ることが出来る。
耐久力は成詫と類似している。複数属性攻撃に注意したい。
肝心の攻撃力はパルラと同等のレベル、ワレアと組ませて補いたい。
退会したユーザー(投稿日:2014/03/21 16:07,
履歴)
D-1も入手できたのでWikiに載せておきました、
しかしこれマジでどうしろと
しかしこれマジでどうしろと
退会したユーザー(投稿日:2014/02/26 21:56,
履歴)
また動画の宣伝しておく。
自分の中では新要素も無いしやり尽くした感あるけど、
詰んだ人のヒントになってくれれば。
自分の中では新要素も無いしやり尽くした感あるけど、
詰んだ人のヒントになってくれれば。
退会したユーザー(投稿日:2014/01/10 00:35,
履歴)
退会したユーザー(投稿日:2013/10/08 00:16,
履歴)
ログインボーナスの順番は
お握り→天丼→水→チョコ→うどん→ソーダ→ケーキ
月が変わるとずれるが規則性があり、以下の式の余りでおおまか決まる模様。
※1 年との関係は未検証
尚、ユーザー毎にアイテムは異なるのでユーザーIDも関与していると考えられる。
お握り→天丼→水→チョコ→うどん→ソーダ→ケーキ
月が変わるとずれるが規則性があり、以下の式の余りでおおまか決まる模様。
※1 年との関係は未検証
(月の数 + 日の数) ÷7 例)9月30日と10月1日のログインボーナスは (9+30)%7 = 4, (10+1)%7 = 4 より同じアイテムになる
尚、ユーザー毎にアイテムは異なるのでユーザーIDも関与していると考えられる。
退会したユーザー(投稿日:2014/01/04 14:05,
履歴)
2013/9/11と2014/1/4が同じアイテムになる模様。
この為、年も関与しているのは確定
よって
のようです
(9+11)%7=6,(1+4)%7=5
この為、年も関与しているのは確定
(2013+9+11)%7=3,(2014+1+4)%7=3
よって
# (年の数 + 月の数 + 日の数) ÷7
のようです
退会したユーザー(投稿日:2013/12/22 15:49,
履歴)
Ver1.43にて追加された特殊能力「身代わり」
隣接している味方への攻撃を庇い、代わりにダメージを受ける。
追加されたのはアリス、クレサイト、羽禮、まじたい
ついでに、とっさに思いついた輪形陣戦術。
こうすることで、落ちるまで身代わりに攻撃が集中する。
まだあんまり試してないので問題点とかすげーあるかも。
隣接している味方への攻撃を庇い、代わりにダメージを受ける。
追加されたのはアリス、クレサイト、羽禮、まじたい
ついでに、とっさに思いついた輪形陣戦術。
#凡例 攻:攻撃役。移動3以上の魔法型。但しアリスはNG(飛んでくる) 補:補助役。テイル、黒石、ラテコなど 代:身代わり持ち。それぞれ特徴あるのでお好みで □:空のマス。 #初期配置 □□ □攻 □補 補代 □補 □□ #初手 □□□ □→↓ □補↓ 補代攻 □補□ □□□
こうすることで、落ちるまで身代わりに攻撃が集中する。
まだあんまり試してないので問題点とかすげーあるかも。
退会したユーザー(投稿日:2013/09/15 00:44,
履歴)
トレードショップにてポップコーンの需要が多いようなので
ポーチ無しのホークアイ専用パーティを投下してみる。
ポーチ無しのホークアイ専用パーティを投下してみる。
ラトゥール:主力。突撃して芽優やワレアなどを一気に殲滅する。 いないならヴェロンで代用可、但し難易度は上がる。 神流 空 :ラトゥールが倒された時の保険。 兄が妹を刺す皮肉なこともしばしば← 罹簸 葵 :必須。彼女がいないとポップコーンのドロップはほぼ不可能。 天然水になることもあるがケーキはほぼ出なくなる。 テイル :ほぼ必須。相手の配置によって 2ターン目に攻撃が出来なくなることを防ぐ。 にぃみゃん:いると主力が1~2ターン程長く生存できる。
退会したユーザー(投稿日:2013/11/04 11:02,
履歴)
追記。ラトゥールを力110速90にするとより安定する。
新ステ『サイクリングロード』情報
敵一覧
移動がとにかく高い。攻撃力も高い。
倒すと『時速20km』に変化
移動が4減ったが、それでも速い。
攻撃が感に変わり、威力も上昇している。
倒すと『時速10km』に変化
移動がさらに4減ったが、もうここまで来た時には間合いをつめられているはず。
攻撃が力に変わり、威力は驚愕の280。
ヤワなキャラは即死させられるであろう。
クリアするとバトルアリーナに必ず四天王が出現するようになる?
ちなみに、オンレイドサイタルとにぃみゃんは出撃不可となっている。
敵一覧
- 『時速30km』
体力 | 移動 | 射程 | 力 | 器 | 感 | 根 | 速 | 知 | 特殊能力 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
300 | 12 | 1 | 0 | 180 | 0 | 30 | 60 | 70 | なし |
倒すと『時速20km』に変化
- 『時速20km』
体力 | 移動 | 射程 | 力 | 器 | 感 | 根 | 速 | 知 | 特殊能力 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
300 | 8 | 1 | 0 | 0 | 230 | 70 | 30 | 60 | なし |
攻撃が感に変わり、威力も上昇している。
倒すと『時速10km』に変化
- 『時速10km』
体力 | 移動 | 射程 | 力 | 器 | 感 | 根 | 速 | 知 | 特殊能力 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
300 | 4 | 1 | 280 | 0 | 0 | 60 | 70 | 30 | なし |
攻撃が力に変わり、威力は驚愕の280。
ヤワなキャラは即死させられるであろう。
クリアするとバトルアリーナに必ず四天王が出現するようになる?
ちなみに、オンレイドサイタルとにぃみゃんは出撃不可となっている。
退会したユーザー(投稿日:2013/09/03 19:43,
履歴)
ケーキが99でカンストした後
ログボ、四天王戦含めて一切ドロップしなくなった。
葵無しのホークアイ戦で敵全滅後のドロップが無かったから、
ドロップしたアイテムがカンストしてると無かったことにされる模様
ログボ、四天王戦含めて一切ドロップしなくなった。
葵無しのホークアイ戦で敵全滅後のドロップが無かったから、
ドロップしたアイテムがカンストしてると無かったことにされる模様
新キャラ情報
「罹簸 茜」
仲間に加わった時点で既にアイテムは体力に1つ、器に3つ振られている
すなわち 体力:330 器:100
特殊能力はカウンター
受けたダメージ値の半分を次のターンのみ力・器・感の3つに加える、端数は切り捨て
20ダメージ受けると力器感がそれぞれ10上昇、
50ダメージ受けたなら半分の25から5を切り捨てて20、つまり力器感がそれぞれ20上昇
100ダメージ以上になると力・器・感合わせて240(強化無:70・120・50)以上の威力となり無傷では済まない
あくまで次のターンのみの効果なので操作しなかったり攻撃しなかったりした場合もさらに次のターンに効果を持ち越すことはできない
基本HPも高く非常に強力
射程と移動が少なめなので射程の長い高火力キャラに狙われないように
運用する場合はほぼ特攻の形になる
「罹簸 茜」
体力 | 移動 | 射程 | 力 | 器 | 感 | 根 | 速 | 知 | アイテム |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
300 | 2 | 3 | 20 | 70 | 0 | 20 | 50 | 70 | 4 |
仲間に加わった時点で既にアイテムは体力に1つ、器に3つ振られている
すなわち 体力:330 器:100
特殊能力はカウンター
受けたダメージ値の半分を次のターンのみ力・器・感の3つに加える、端数は切り捨て
20ダメージ受けると力器感がそれぞれ10上昇、
50ダメージ受けたなら半分の25から5を切り捨てて20、つまり力器感がそれぞれ20上昇
100ダメージ以上になると力・器・感合わせて240(強化無:70・120・50)以上の威力となり無傷では済まない
あくまで次のターンのみの効果なので操作しなかったり攻撃しなかったりした場合もさらに次のターンに効果を持ち越すことはできない
基本HPも高く非常に強力
射程と移動が少なめなので射程の長い高火力キャラに狙われないように
運用する場合はほぼ特攻の形になる
退会したユーザー(投稿日:2013/05/25 17:24,
履歴)
アイテムポーチ使って
移動も増やしたらめっちゃ強そう…
移動も増やしたらめっちゃ強そう…
不可能だけど、器を全振りして、
最大280のダメージを受けて、
こんなキャラになる。
合計威力550
力 | 器 |
---|---|
20 | 110 |
最大280のダメージを受けて、
力 | 器 | 感 |
---|---|---|
160 | 250 | 140 |
こんなキャラになる。
合計威力550
退会したユーザー(投稿日:2013/06/02 11:42,
履歴)
マー子の力全ふり+イカメー(おやつポーチ×5)で190ダメージを受ける。
「器」に全ふり(おやつポーチ×5)をしたとすると、
茜の攻撃力は
となる。(多分)
そこで、イカメー、ワレア、ラテコを一緒に出撃させると
合計威力480となる。
ちなみにこれは悪魔でも
攻撃→カウンターなので、
攻撃→カウンター→カウンター
という行動になると変わったりするかも
「器」に全ふり(おやつポーチ×5)をしたとすると、
茜の攻撃力は
力 | 器 | 感 |
---|---|---|
110 | 250 | 90 |
そこで、イカメー、ワレア、ラテコを一緒に出撃させると
力 | 器 | 感 |
---|---|---|
120 | 260 | 100 |
ちなみにこれは悪魔でも
攻撃→カウンターなので、
攻撃→カウンター→カウンター
という行動になると変わったりするかも
退会したユーザー(投稿日:2013/06/02 11:45,
履歴)
すいません、受けるダメージ220
補助付きで、
です
力 | 器 | 感 |
---|---|---|
130 | 270 | 110 |
140 | 280 | 120 |
---|
純粋に攻撃役ならば、器全振りがいい。
壁にするなら、体力全振り。
茜さんどうしの打ち合いになると、どんどん攻撃力が上昇していく↓
器に振ってないとなかなか上がらない・・・
壁にするなら、体力全振り。
体力 |
---|
420 |
力 20 → 根 20 器 70 → 速 40 感 0 → 知 70 -------------- ダメージ 30
力 30 → 根20 器 80 → 速 40 感 10 → 知 70 -------------- ダメージ 50
力 40 → 根 20 器 90 → 速 40 感 20 → 知 70 -------------- ダメージ 70
力 50 → 根20 器 100 → 速 40 感 30 → 知 70 --------------- ダメージ 90
器に振ってないとなかなか上がらない・・・
退会したユーザー(投稿日:2013/07/23 20:37,
履歴)
>とらふぐさん
ルームモードだと盾を無視されて近接に飛んできそう。
ルームモードだと盾を無視されて近接に飛んできそう。
退会したユーザー(投稿日:2013/07/21 23:37,
履歴)
ルームモードで1秒以内に操作終わらせてしまって凍ったことってあります?
なんか簸川さんは確認できないようなので環境の問題なのかな…なんて。
Ver.1.36の更新以降、条件満たしてしまうと確定で起きた気がします。
(現在、従来の速度に戻したようなので起きない…と信じたい。)
一応俺のPCのスペック。
Win8 Intel Corei7 2.20GHz メモリ8.00GB ハードディスク454GB*2
なんか簸川さんは確認できないようなので環境の問題なのかな…なんて。
Ver.1.36の更新以降、条件満たしてしまうと確定で起きた気がします。
(現在、従来の速度に戻したようなので起きない…と信じたい。)
一応俺のPCのスペック。
Win8 Intel Corei7 2.20GHz メモリ8.00GB ハードディスク454GB*2
退会したユーザー(投稿日:2013/07/04 23:18,
履歴)
バトルアリーナのアリーナモードで高速巡回できるパーティー。
相手にもよるが、速いと10ターンかからず終わる。
但し配置間違えると敗北すら見えるので注意。
オンレイド:速攻のベース。セイルワンキル楽しい。ヴェロンも2キル。 調子こいてるといつのまにか死んでる。 リリス: 器130あるので九尾狐や中途半端な策を施したフェンドなら2キル、 にぃみゃん&罹簸葵ワンキル。 ワレア: リリスの火力補強用。ほぼ動かさない。 撲殺娘: 他のキャラでは実現不可能な超火力でターンを短縮する。 地味にワレアの恩恵受けてる。 テイル: とりあえず置くと攻撃範囲広がって楽なので置いた。
相手にもよるが、速いと10ターンかからず終わる。
但し配置間違えると敗北すら見えるので注意。
あ たしか数ヶ月前
僕はtakumi2310さんと対戦をした時に出た
トラウマ兵器のオンレイドサイタルさんか
ぐぬぬ レイクでも無理ならばぁもうどうしようもない;;
僕はtakumi2310さんと対戦をした時に出た
トラウマ兵器のオンレイドサイタルさんか
ぐぬぬ レイクでも無理ならばぁもうどうしようもない;;
退会したユーザー(投稿日:2013/07/04 21:07,
履歴)
[http://blog.rmake.jp/aoihikawa/4541/ プレー数10000突破イベント]で出現する敵。
※括弧内の体力はEasy時
倒すと確定で何かアイテムをくれます。
まあこいつ狙って何度も撤退→再突入を繰り返すより
いたらラッキーぐらいの気持ちで
名前 | 体力 | 移動 | 射程 | 力器感 | 根速知 |
---|---|---|---|---|---|
エンゼルボックス | 70(50) | 1F | 0 | 全て0 | 全て70 |
倒すと確定で何かアイテムをくれます。
まあこいつ狙って何度も撤退→再突入を繰り返すより
いたらラッキーぐらいの気持ちで
退会したユーザー(投稿日:2013/07/04 21:08,
履歴)
今更記法凡ミスとか死にたい
プレー数10000突破イベント
プレー数10000突破イベント
ぁぁぁ
イベントステージで
せっかくの器の高いレイクがやられるなんて敵が強すぎるし
もうだめだ・・・おしまいだぁ・・・(ベジータ)
器140といえばレイクでいいんだっけ?
んで次に[感]150以上ってフェンド スターリィさんにか・・・
えっと、倉井 マー子は死ぬまでゴリ押しにすればいいんですよね?
イベントステージで
せっかくの器の高いレイクがやられるなんて敵が強すぎるし
もうだめだ・・・おしまいだぁ・・・(ベジータ)
器140といえばレイクでいいんだっけ?
んで次に[感]150以上ってフェンド スターリィさんにか・・・
えっと、倉井 マー子は死ぬまでゴリ押しにすればいいんですよね?
器キャラはレイクでいいでしょう。ただし、彼は防御力が弱いので敵に狙われやすいです。
フェンドとレイクを出撃マスの左側の方に設置し、その付近に速全振りのまじたい&根強化のウォリオンを置く。この時、まじたいとウォリオンは出撃マスの右側に置く。
1番上の左マスににぃみゃん、1番下の左マスにテイルを配置。あとは囮としてルメ子などのキャラを配置。囮も出撃マスの右側へ。
あとはフェンドやレイクが攻撃されないように注意しながら敵を撃破していくだけでOKだと思います
フェンドとレイクを出撃マスの左側の方に設置し、その付近に速全振りのまじたい&根強化のウォリオンを置く。この時、まじたいとウォリオンは出撃マスの右側に置く。
1番上の左マスににぃみゃん、1番下の左マスにテイルを配置。あとは囮としてルメ子などのキャラを配置。囮も出撃マスの右側へ。
あとはフェンドやレイクが攻撃されないように注意しながら敵を撃破していくだけでOKだと思います
※クレサイトがクライルドバリアを覚えていることが条件。無くても出来るが、その時は防御キャラを、
出来る限り配置しよう。
まずはクレサイトにおやつポーチを1つ使い、根を20、速を40上げる↑
そしてフェンドかオンレイドに(アリスでも可)おやつポーチを使い、感を140にする
これで準備はOK。
まずクレサイトを中央前側に配置、そして、先ほど感140にしたキャラをその後ろに配置。
にいみゃんを一番下の後ろ側に配置。
ラテコを一番上後ろ側に配置。
これでOK
※多分4人で勝てる。
そしてクレサイトを敵本陣へと突っ込ませる。
ラテコの効果で感150になったキャラで[x-large 結局折れたやつ]を攻撃する。
・・・全員倒す→勝ち
余談
名前も姿も能力も意味不明。
射程が短いので力キャラかと思えば、知が高い。
U氏(ウォリオン)
の証言からして、BIが作り出したモンスターの失敗作らしい。
姿は失敗作だけど、攻撃性能が高すぎw
なぜ廃棄したのか謎である。
出来る限り配置しよう。
まずはクレサイトにおやつポーチを1つ使い、根を20、速を40上げる↑
そしてフェンドかオンレイドに(アリスでも可)おやつポーチを使い、感を140にする
これで準備はOK。
まずクレサイトを中央前側に配置、そして、先ほど感140にしたキャラをその後ろに配置。
にいみゃんを一番下の後ろ側に配置。
ラテコを一番上後ろ側に配置。
これでOK
※多分4人で勝てる。
そしてクレサイトを敵本陣へと突っ込ませる。
ラテコの効果で感150になったキャラで[x-large 結局折れたやつ]を攻撃する。
・・・全員倒す→勝ち
- 結局折れた奴×8
力 | 器 | 感 | 根 | 速 | 知 |
---|---|---|---|---|---|
120 | 120 | 20 | 20 | 30 | 40 |
余談
名前も姿も能力も意味不明。
射程が短いので力キャラかと思えば、知が高い。
U氏(ウォリオン)
の証言からして、BIが作り出したモンスターの失敗作らしい。
姿は失敗作だけど、攻撃性能が高すぎw
なぜ廃棄したのか謎である。
ついでに言うと、制限ターン25があるので結局折れた奴を一匹3ターン以下で
倒す必要がありますね。
火力キャラが倒されないように動かないときついです。
倒す必要がありますね。
火力キャラが倒されないように動かないときついです。
なぜ廃棄したのか謎である。>>
強くさせすぎたのか、コントロールが効かないのか
不明そうですね・・・
一応この方法を覚えて7月までに備えて置きます
一匹3ターン以下で倒す必要がありますね。>>
8対だと合計24ターンかかるってことは結局やばいなw
フェンド・スターリィさんにおやつポーチを与えておくとするかな・・・
強くさせすぎたのか、コントロールが効かないのか
不明そうですね・・・
一応この方法を覚えて7月までに備えて置きます
一匹3ターン以下で倒す必要がありますね。>>
8対だと合計24ターンかかるってことは結局やばいなw
フェンド・スターリィさんにおやつポーチを与えておくとするかな・・・
池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/06/24 17:33,
履歴)
オンレイド サイタルの方が射程が広いからそっちにあげるのもいいかも。
ちなみに俺は、
黒石とにぃみゃん、オンレイドとクレサイトとテイル(と他三人)
を使いました。
ちなみに俺は、
黒石とにぃみゃん、オンレイドとクレサイトとテイル(と他三人)
を使いました。
退会したユーザー(投稿日:2013/06/24 18:07,
履歴)
正直射程なんて3もあれば十分な気もする、俺もオンレイドでやったけど。
もちろん壁が死なない前提でね。
もちろん壁が死なない前提でね。
ルームモードのP・Sモードのルール。
左側と右側にクリスタルっぽいやつ(名前覚えてなかったorz)が3つずつ配置され、
それを攻撃すると相手チーム側へノックバックする。
ただし、ノックバックした先にキャラクターがいると、そこで移動は止まる。
(ダメージ量でノックバックが大きくなるっぽいですが、規則性はわからず)
そのクリスタルを3つ相手側の一番端へ押し込むか、敵キャラクターを全員倒すと勝ち。
あと、そのクリスタルはそれぞれ耐性が違うみたいです。
左側と右側にクリスタルっぽいやつ(名前覚えてなかったorz)が3つずつ配置され、
それを攻撃すると相手チーム側へノックバックする。
ただし、ノックバックした先にキャラクターがいると、そこで移動は止まる。
(ダメージ量でノックバックが大きくなるっぽいですが、規則性はわからず)
そのクリスタルを3つ相手側の一番端へ押し込むか、敵キャラクターを全員倒すと勝ち。
あと、そのクリスタルはそれぞれ耐性が違うみたいです。
退会したユーザー(投稿日:2013/06/15 09:55,
履歴)
10ダメージで1マスだと思われ
アクアP・S/ウインドP・S/アースP・S
それぞれ防御の値に130、60、20と割り振られているけれど、根が20、速が20、知が20と
あるのでそれぞれの攻撃型を一体ずつ出すとよい。
火力が120以上あると一撃でゴールできることが多々ある。
フェンドやオンレイド、セイル、神流空などが便利。うさでゴリ押しという手も。
P・Sは自分側に3つ、相手側に3つある。
相手側のP・Sも押し込めることができれば低火力でも勝利に近づくことができるので、
射程が長いキャラが良い。
ちなみにP・Sはキャラで足止めできるので、防御力が高いキャラや、移動が速いキャラが1人いると
便利。
※P・Sを攻撃するのに気を取られて、撲殺娘が気が付けば
なんてことになる可能性が…
テイル・・・{限界ヲ突破シマシタ}
それぞれ防御の値に130、60、20と割り振られているけれど、根が20、速が20、知が20と
あるのでそれぞれの攻撃型を一体ずつ出すとよい。
火力が120以上あると一撃でゴールできることが多々ある。
フェンドやオンレイド、セイル、神流空などが便利。うさでゴリ押しという手も。
P・Sは自分側に3つ、相手側に3つある。
相手側のP・Sも押し込めることができれば低火力でも勝利に近づくことができるので、
射程が長いキャラが良い。
ちなみにP・Sはキャラで足止めできるので、防御力が高いキャラや、移動が速いキャラが1人いると
便利。
※P・Sを攻撃するのに気を取られて、撲殺娘が気が付けば
射程 | 力 | 器 | 感 |
---|---|---|---|
7 | 170 | 70 | 70 |
テイル・・・{限界ヲ突破シマシタ}
必中攻撃でやばいのが・・・
テイルで射程+1
射程10の威力140+必中攻撃
レイクでもやられそうww
- 剣 芽優
元 | 持 | ポーチ | ラテコ | 合計 |
---|---|---|---|---|
20 | 60 | 50 | 10 | 140 |
テイルで射程+1
射程10の威力140+必中攻撃
レイクでもやられそうww
池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/06/05 18:08,
履歴)
そもそもバトルアリーナ内だと回避の発動率が下がるからやっぱり回避能力を持つキャラクタは出さないほうがいい。
後、剣さんはHPと防御が低いので二回殴ると死んじゃうかも。
後、剣さんはHPと防御が低いので二回殴ると死んじゃうかも。
退会したユーザー(投稿日:2013/06/05 23:00,
履歴)
お 前 ら こ れ を 見 ろ(宣伝)
確かに回避率下げられたけどあくまで確率、
この動画のような事例がレイクやラトゥールで起きたら……!
それに、このような簸川さんからの公式見解がありますし、やはり回避持ちが脅威なのは変わりないです。
……まあ必中攻撃が九尾狐についたのでラトゥールは出しにくくなった……はず。
確かに回避率下げられたけどあくまで確率、
この動画のような事例がレイクやラトゥールで起きたら……!
それに、このような簸川さんからの公式見解がありますし、やはり回避持ちが脅威なのは変わりないです。
……まあ必中攻撃が九尾狐についたのでラトゥールは出しにくくなった……はず。
……まあ必中攻撃が九尾狐についたのでラトゥールは出しにくくなった……はず。>>
ヽ(*´∀`)ノワーイ!これで器160レイクでフルボッコはー!・・・
・・・・・・・・・・・・・できるのかできないのか、その決断が難しいような;;
ヽ(*´∀`)ノワーイ!これで器160レイクでフルボッコはー!・・・
・・・・・・・・・・・・・できるのかできないのか、その決断が難しいような;;
退会したユーザー(投稿日:2013/06/06 22:54,
履歴)
>マヨツナさん
その場合茜sに注意な。カウンターで7、8割持っていかれて死ぬ。
相手の茜が器全振りだったとして
レイク攻撃(器160)→茜110ダメージ(全攻撃ステ+50)
茜攻撃(70,160,50)→レイク190ダメージ
あと撲殺娘についても最大までチャージすると同じぐらい喰らいます
その場合茜sに注意な。カウンターで7、8割持っていかれて死ぬ。
相手の茜が器全振りだったとして
レイク攻撃(器160)→茜110ダメージ(全攻撃ステ+50)
茜攻撃(70,160,50)→レイク190ダメージ
あと撲殺娘についても最大までチャージすると同じぐらい喰らいます
特殊能力に「必中攻撃」が追加されたようです。
効果はそのまんま敵の回避能力を無効化します。
自分の持ってるキャラクターで追加されていたのが確認できたのは、
効果はそのまんま敵の回避能力を無効化します。
自分の持ってるキャラクターで追加されていたのが確認できたのは、
- 神流 水面
- はぐれ九尾狐
- ラテコ
- イカメー
- 剣 芽優
退会したユーザー(投稿日:2013/06/02 22:35,
履歴)
スマホのメモの中身垂れ流し。
回避対策
・封殺
クレサイト 感80 根90 速90 知40
力の回避持ちで高火力なのはラトゥールのみ、こんなに根いるのかどうかが謎い。それよりこちらの火力を上げるか知に振ったほうがいいかも
クレサイト 感110 根60 速90 知40
そこそこの火力を持ちつつ射撃を封殺できる、2属性の全滅が必要でハメにくい
クレサイト 感70 根60 速90 知90
うまくいけば開幕直後に詰む、但し魔法型は火力が高くなりやすく150越えも普通にいるので完封しづらいかも。第一この火力だと
羽鱧で詰む
セイル
器50 感40 根50 速100 知110
詰むことは少ないが射撃でも魔法でも貫かれるかも、ラトゥールは穴を使って逃げながら撃てば大丈夫だが穴がないと辛い
水面 器80 速120 知130
ラトゥールが来ると一撃死してどうしようもない。火力は高めなので判定負けはしにくい
水面 器60 速130 知140
ラトゥールは諦める。
こちらは完封はしやすいが判定負けしやすい
らび 力30 速990 知120
火力が弱く魔法を封殺する意味が薄い…。
らび 力50 速990 知40
ポーチ消費0、他の戦力を考えるとこれ安定か? 近接や魔法で撃ち抜かれるリスクが怖い
というか封殺以外の対処法ってあるの……?
回避対策
・封殺
クレサイト 感80 根90 速90 知40
力の回避持ちで高火力なのはラトゥールのみ、こんなに根いるのかどうかが謎い。それよりこちらの火力を上げるか知に振ったほうがいいかも
クレサイト 感110 根60 速90 知40
そこそこの火力を持ちつつ射撃を封殺できる、2属性の全滅が必要でハメにくい
クレサイト 感70 根60 速90 知90
うまくいけば開幕直後に詰む、但し魔法型は火力が高くなりやすく150越えも普通にいるので完封しづらいかも。第一この火力だと
羽鱧で詰む
セイル
器50 感40 根50 速100 知110
詰むことは少ないが射撃でも魔法でも貫かれるかも、ラトゥールは穴を使って逃げながら撃てば大丈夫だが穴がないと辛い
水面 器80 速120 知130
ラトゥールが来ると一撃死してどうしようもない。火力は高めなので判定負けはしにくい
水面 器60 速130 知140
ラトゥールは諦める。
こちらは完封はしやすいが判定負けしやすい
らび 力30 速990 知120
火力が弱く魔法を封殺する意味が薄い…。
らび 力50 速990 知40
ポーチ消費0、他の戦力を考えるとこれ安定か? 近接や魔法で撃ち抜かれるリスクが怖い
というか封殺以外の対処法ってあるの……?
D1 諏砂西平野が難しすぎる・・・どうすればいいのかな――…
池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/05/30 17:18,
履歴)
俺の場合、キャラクタのアイテムを振りなおしたり。(主に手に入れたときにアイテムが振ってあるやつ)
おやつポーチをオンレイドさんに使ったりとかしました。
ハードでやるのはクリアした後の方がいいかもです。
おやつポーチをオンレイドさんに使ったりとかしました。
ハードでやるのはクリアした後の方がいいかもです。
D1 諏砂西平野が難しすぎる>>
にぃみゃんもまじたいも使えないから厳しいんですよ
サイヤー・ファーレの一定確率攻撃回避があればなんとかなるはずです
にぃみゃんもまじたいも使えないから厳しいんですよ
サイヤー・ファーレの一定確率攻撃回避があればなんとかなるはずです
池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/06/01 18:11,
履歴)
回避と復活はあくまでも、確率なのであまりあてにしないほうがいいかもです。
イカメー、ラテコ、 能力つきワレア3人出撃で可能です(w
でもこっちのほうが楽そうw
リューイの知を1つ上げて、体育館へ行く。
そしてカカロボ魔法型以外を倒す。
そして、リューイで10ダメージ受ける。→にぃみゃんで回復→リューイが10ダメ・・・
この能力採用はないと思う…
何につかえるんだろう^^;
つまり、射程内にいる射程1キャラは攻撃不可になる。
あくまで空想だから別に構わないかもだけど
ゲームバランスなにそれうめえのって感じになってて違和感を覚えた
面白いと思います
あとのゲームバランスは、
実装するときの裁量になってきますね
バランス・・・ゲームバランス
※・・・キャラの能力値を低く設定すれば大丈夫(?)
茜にポーチ全部使われて↓こんなことされると現状対処法あるのかどうか…
まあカウンターなしでも結構な火力なのでアンチカウンター持ちのステが弱いと厳しいが
今の段階での対処法あったら誰か教えてください
自分が攻撃する 敵300→200
敵が攻撃する 自分300→100
自分が攻撃する 敵200→0
バイオブロリー?ゾンビ?わかんない(汗)それとも、Tウィルス?
汚い流石忍者汚い、
サイヤー・ファーレに使われたらおしまいだァ・・・
う~む、結局そうする以外の手段ないんですかね……w
一定ターンか確率で敵にダメージを与える的な物を思いついた
トドメはさせない様にすればそこまでバランスは崩れないとおもうが
こんな感じですかね?
そもそも茜持っていない私はどうする。
てか私もちょっと考えてみた。
要するに自分の攻撃と相手の防御無視。
ただ回避がなくても避けられやすいみたいな。
これはシステム的に厳しいかな。
あーこれでも茜にやったら大変なことに。
<透明状態>
相手に位置が知らされず、攻撃もされない。
但し相手が移動して重なることはできないので
敵の誰かの移動範囲内に入ると位置がバレる
主なメリットは安全に攻撃目標まで近づけることと、
体力が低くなったらにぃみゃんで安全に回復できることかな。
ちなみに自分1人で無効化されるのは、
これ使って判定勝ちにされるのを防ぐため。
追加
ヴェロンで2ターンキルが安全かなww
なんて便利な特殊能力(ww
ス・スカウターっぽいそのもの・・・!
ストーリー序盤の攻略には強いかもだけどそれ以外だと産廃。