ゲームが利用しているゲームデータや素材を見られるようになりました
投稿者: akasata 投稿日:2010/06/18 15:36
Rmakeのご利用ありがとうございます!
Rmake運営のあかさたです。
Rmakeの機能追加に関するお知らせです。
これまで、敵モンスターが全体蘇生魔法などを使っても蘇生する
ことはできませんでした。ゲーム作成時に「敵の蘇生ルールを
採用する」を選択すると、敵モンスターが蘇生できるように
なります。
また、ゲームが利用しているゲームデータや素材を見られるように
なりました。ゲームプレーページの「利用ゲームデータ一覧」タブや
「利用素材一覧」タブを参照してください。
ぜひ、ご活用ください!
雑談というか開発メモ
先週に引き続いて、今週もバグフィックス主体になってしまいました。
バグはつぶさないといけないのですが、目新しい機能追加も行いたい
ところではあります。
さて、ゲームが利用しているゲームデータや素材を見せる機能をようやく
実装できました。素材の掘り起こしに一役買ってくれそうです。
また、先週から実装したtwitterアカウントによるログインですが、
それなりには使われているようです。(新規ユーザーの2割くらい。)
登録を失敗する人がいないのが運営としては助かります。
twitterはそれほどメジャーなサービスではないので、これですぐに
ユーザー登録に失敗する人がいなくなるというわけにはいきませんが、
Yahooやmixiのようなメジャーなサービスのアカウントでログイン
できるようにすれば状況はかなり改善できると考えています。
ツイート
Rmake運営のあかさたです。
Rmakeの機能追加に関するお知らせです。
- 敵モンスターが蘇生できるようになった
- ゲームが利用しているゲームデータや素材を見られるようになりました
- 2DアクションRPGでアイコンの武器を選択できないバグを修正しました
- 2DRPGで戦闘不能のキャラに対して回復を行うとおかしなメッセージが表示される問題を修正しました
これまで、敵モンスターが全体蘇生魔法などを使っても蘇生する
ことはできませんでした。ゲーム作成時に「敵の蘇生ルールを
採用する」を選択すると、敵モンスターが蘇生できるように
なります。
また、ゲームが利用しているゲームデータや素材を見られるように
なりました。ゲームプレーページの「利用ゲームデータ一覧」タブや
「利用素材一覧」タブを参照してください。
ぜひ、ご活用ください!
雑談というか開発メモ
先週に引き続いて、今週もバグフィックス主体になってしまいました。
バグはつぶさないといけないのですが、目新しい機能追加も行いたい
ところではあります。
さて、ゲームが利用しているゲームデータや素材を見せる機能をようやく
実装できました。素材の掘り起こしに一役買ってくれそうです。
また、先週から実装したtwitterアカウントによるログインですが、
それなりには使われているようです。(新規ユーザーの2割くらい。)
登録を失敗する人がいないのが運営としては助かります。
twitterはそれほどメジャーなサービスではないので、これですぐに
ユーザー登録に失敗する人がいなくなるというわけにはいきませんが、
Yahooやmixiのようなメジャーなサービスのアカウントでログイン
できるようにすれば状況はかなり改善できると考えています。
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