全体攻撃(回復)魔法やアイテムを作る機能を実装しました

投稿者:Material 6858 mini akasata 投稿日:2010/04/21 15:21

Rmakeのご利用ありがとうございます!
Rmake運営のあかさたです。

Rmakeの機能追加に関するお知らせです。

  • 全体攻撃(全体回復)魔法やアイテムを作る機能を実装しました

これまでは、たとえば魔法攻撃特化のキャラクタと戦士タイプの
キャラクタの戦闘上の個性がつけにくかったのですが、今回の
機能追加で個性がつけやすくなると思います。

以下のサンプルで動作確認することができます。


ぜひ、ご活用ください!

また、本機能は2DRPGで使うことを前提にした機能ですが・・・
2DアクションRPGで全体攻撃魔法を使うとちょっと面白いので、
それはそれでぜひお試しください。

雑談


最近、ユーザーさんが作ったゲームを多くの人にプレーして
もらうにはどうすれば良いのか考えていました。ゲームの
紹介文を工夫したり、Rmake Blogに紹介記事を書いたりという
ようなRmake内部向けの活動は必要でしょう。

ただ、Rmakeに登録しているユーザーはまだ多くないですから、
外部に目を向けた方がいいのかもしれません。ニコニコ動画の
ような動画共有サイトにプレー動画を上げてみたり、フリー
ゲーム紹介サイトで紹介してみたりとかですかね。

そういえば、随分前になるのですが、ニコニコ動画にネタとして、
Rmakeで作られたゲーム(といっても一瞬で終わるww)がアップ
されていたことがありました。(ゲーム自体は公開されていない
ようです。)


ネタとしては面白いですね。(^^;;

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コメント一覧

Material 6858 mini akasata(投稿日:2010/04/21 23:10, 履歴)
コメントありがとうございます!

>多くの人に…というのは、
>人気のあるアニメやゲームのキャラクターの画像(もしくはそっくりなもの)を素材に登録すれば
>自然にたくさんの人が集まるんじゃないでしょうか?
>
それはさすがにマズイです。(^^;

それに、Rmakeに人を集めることも大切ですが、Rmakeで作られたゲームが
遊ばれることの方が重要ですよ。回り回ってRmakeに人が集まるでしょうし。

>しかし、ニコニコ好きですね……。

まー、ニコ厨だったこともあるので・・・。(^^;
最近は時間がないのでなかなか見ている暇がないのですが。
User icon mini nikiniki(投稿日:2010/04/21 22:35, 履歴)
お疲れ様です。
パーティー制で全体攻撃がないとやや破綻してたので、これでマシになったと思います。

多くの人に…というのは、
人気のあるアニメやゲームのキャラクターの画像(もしくはそっくりなもの)を素材に登録すれば
自然にたくさんの人が集まるんじゃないでしょうか?

しかし、ニコニコ好きですね……。