RmakeDotのバグ修正などを行いました
投稿者: akasata 投稿日:2011/11/03 23:29
Rmakeのご利用ありがとうございます!
運営のあかさたです。
バグ修正のお知らせです。
よろしくお願いします!
コメントやタグをつけるときには、思いやりを忘れないようにしよう
最近、Rmake内も活発にコメントがついたりして、運営もとても
喜んでいるのですが、最近、荒らしというほどではないのですが、
コメントやタグの中に、ゲーム作者の方の気持ちを無視するような
内容が目に付くようになってきました。
好きになれないものや、気に入らないものというのはあると
思うのですが、反射的にコメントなどを書き込んでしまうのではなく、
一呼吸おいて、相手の気持ちを考えて、思いやりをもって行動して
もらえると、よりRmakeが楽しいサイトになるのではないかなと
思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。
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運営のあかさたです。
バグ修正のお知らせです。
- RmakeDotのドットエディタにて、アニメーションをさせながらコピー&ペーストを行うと、正常にペーストが行われない問題を修正しました
- RmakeDot編集後、ドット絵紹介ページの画像が更新されないことがある現象を軽減
- 2DアクションRPG/2DRPGにて、敵を倒してからresetEvent関数を呼び出してから敵を倒してセーブ・ロードすると、敵が復活する現象を修正しました
よろしくお願いします!
コメントやタグをつけるときには、思いやりを忘れないようにしよう
最近、Rmake内も活発にコメントがついたりして、運営もとても
喜んでいるのですが、最近、荒らしというほどではないのですが、
コメントやタグの中に、ゲーム作者の方の気持ちを無視するような
内容が目に付くようになってきました。
好きになれないものや、気に入らないものというのはあると
思うのですが、反射的にコメントなどを書き込んでしまうのではなく、
一呼吸おいて、相手の気持ちを考えて、思いやりをもって行動して
もらえると、よりRmakeが楽しいサイトになるのではないかなと
思います。
今後とも、よろしくお願いいたします。
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コメント一覧
hanax(投稿日:2011/12/01 19:49,
履歴)
テスト | |
---|---|
ほげほげ | ほげほげのふがふが |
ふがふが | ふがふがのほげほげ |
>闇龍神さん
いずれの問題も従来からある問題だと思います。
従来からあったバグをからめて、修正による悪化とかかれると、
開発メンバーのやる気を削ぐことにもなりかねません。
ご理解いただければと思います。
さて、古い画像がロードされるのは、本質的にはブラウザの
問題で、以下のトピックの回避策で回避することができます。
(下記のトピックで挙げられている問題は、エディタの問題では
ないのですが、同じ原因ですので、同じ回避策が有効です。)
RmakeDotにて
http://rmake.jp/boards/3/topics/710
だんだん重くなる現象につきましては、対応を検討したいと
思います。
よろしくお願いいたします。
いずれの問題も従来からある問題だと思います。
従来からあったバグをからめて、修正による悪化とかかれると、
開発メンバーのやる気を削ぐことにもなりかねません。
ご理解いただければと思います。
さて、古い画像がロードされるのは、本質的にはブラウザの
問題で、以下のトピックの回避策で回避することができます。
(下記のトピックで挙げられている問題は、エディタの問題では
ないのですが、同じ原因ですので、同じ回避策が有効です。)
RmakeDotにて
http://rmake.jp/boards/3/topics/710
だんだん重くなる現象につきましては、対応を検討したいと
思います。
よろしくお願いいたします。
皆様、コメントありがとうございます!
>529さん
運営としては親しみを持って接してもらえるのはうれしいかったりも
するので、これはこれで良いかなと。
ニコニコの「うぽつ」や「わこつ」みたいに、一言で相手をねぎらえる
言葉がRmakeにもあるといいと思うこともあります。
変なローカルルールはよくないですが、現実の社会でもどこでも通じる
マナーというのもなかなか難しい側面はありますから、気軽に守れる
マナーみたいなものがRmakeにあれば、行き違いも減らせるのかな、と。
>ugonightさん
>Rmakeの信用が一段と高まった。そんなアップデートではないでしょうか。
>
そういっていただけると大変うれしいです。信用はそうそう得られる
ものではないので、コツコツ積み上げていきたいなと考えています。
>529さん
運営としては親しみを持って接してもらえるのはうれしいかったりも
するので、これはこれで良いかなと。
ニコニコの「うぽつ」や「わこつ」みたいに、一言で相手をねぎらえる
言葉がRmakeにもあるといいと思うこともあります。
変なローカルルールはよくないですが、現実の社会でもどこでも通じる
マナーというのもなかなか難しい側面はありますから、気軽に守れる
マナーみたいなものがRmakeにあれば、行き違いも減らせるのかな、と。
>ugonightさん
>Rmakeの信用が一段と高まった。そんなアップデートではないでしょうか。
>
そういっていただけると大変うれしいです。信用はそうそう得られる
ものではないので、コツコツ積み上げていきたいなと考えています。
退会したユーザー(投稿日:2011/11/04 17:39,
履歴)
はい、はーい。反射的に変なコメとヵしてしまった馬鹿者で~す(笑)
お疲れ様です~
気になってたバグなどの修正お疲れ様で~す
お疲れ様です~
気になってたバグなどの修正お疲れ様で~す
お疲れ様です。
>コメントやタグの中に、ゲーム作者の方の気持ちを無視するような
内容が目に付くようになってきました。
私も最近それを感じていました。
そもそもどういう態度が常識的であるかという事をまだ知らないのではないでしょうか。
最低限、丁寧な言葉遣いを心掛ける。
相手はお友達ではないので「お疲れ様です」が妥当。
また、「御苦労さま」は一般的に目上の者が目下の者をねぎらう言葉として使われています。
サイト管理者と利用者は、根本的には管理者からツールを提供して頂いて成立する関係ですので、「お疲れ様」を使用した方が良い。
という、色々経験していくうちに何となく分かっていく事をまだ知らないのだろうなと、失礼ながら下の二つの書き込みを見て感じました。
お二人が悪気があってのことではないのはもちろん分かっています。
このサイトを利用する際に最低限必要なネットマナーを簡単にまとめたページを作っても良いと思います。
そこまでこのサイトでカバーする必要があるかどうかは分かりませんが・・・。
>コメントやタグの中に、ゲーム作者の方の気持ちを無視するような
内容が目に付くようになってきました。
私も最近それを感じていました。
そもそもどういう態度が常識的であるかという事をまだ知らないのではないでしょうか。
最低限、丁寧な言葉遣いを心掛ける。
相手はお友達ではないので「お疲れ様です」が妥当。
また、「御苦労さま」は一般的に目上の者が目下の者をねぎらう言葉として使われています。
サイト管理者と利用者は、根本的には管理者からツールを提供して頂いて成立する関係ですので、「お疲れ様」を使用した方が良い。
という、色々経験していくうちに何となく分かっていく事をまだ知らないのだろうなと、失礼ながら下の二つの書き込みを見て感じました。
お二人が悪気があってのことではないのはもちろん分かっています。
このサイトを利用する際に最低限必要なネットマナーを簡単にまとめたページを作っても良いと思います。
そこまでこのサイトでカバーする必要があるかどうかは分かりませんが・・・。