という夢だったのさ!

投稿者:   mini ___ 投稿日:2011/07/24 19:44

 
さて。
ゲームつくろう。

#ID・Pass/tda

タイムアタック的な感じでやりますかねぇ。
お暇な方はご自由に覗いてみてください。

但し完成まで編集しまくりのため、〇〇で止まった!とか、
そういうデバッグをしていただいても現状では困りますのでー。

@19:44


割と完成しました。

@22:41

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

   mini ___(投稿日:2011/07/30 16:27, 履歴)
>>foodmakesさん
 >但し完成まで編集しまくりのため、〇〇で止まった!とか、
 >そういうデバッグをしていただいても現状では困りますのでー。
 ということで一つ。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/07/30 14:58, 履歴)
おいおーいやろうとしたらいきなりエラっていきなりクリアに飛んだぞーい
   mini ___(投稿日:2011/07/25 20:36, 履歴)
コメント大杉ワロタww
一つ一つお返ししたいと思います。

>>ikosamiさん
 そうです、その通りなんですよね。
 一発目で地雷を引くとか目も当てられない。ゲームとして破綻しています。
 単純に「初手判断」させるのを面倒臭がっているだけなんですが、
 初手で数字マスが1つだけ開くのではなく、無地マスを引いてサクッと開いて欲しいので、
 それをなんとかしたいなーと考えているところです。

 「失敗したときに開く」というのは全マスを解答として開示する、ということでしょうか。
 それでしたら多分サクっと出来ると思いますので、今度修正したときにいじっておきますね。
 プレイありがとうございました。

>>rurun9さん
 winスイーパでの周囲開放は初めて知りました。旗が立ってるとき限定で出来るんですねぇ。
 私はフラッシュスイーパでダブルクリックでの周囲開放に慣れているもので、どうしたものかと。
 爆弾や時間の表示は空きスペースにサクっと出来るとは思うのですが、
 フラグ立てをどうしようかと考えています。キーボード入力だけにしてしまいましょうかね。
 プレイありがとうございました。

>>rontoさん
 申し訳ないです、その地雷を仕込んだのは他でもない私です><;
 プレイありがとうございました。

>>foodmakesさん
 私も以前は意味もわからず地雷を踏んでいたのですが、
 ルールを知ってからというもののめり込んでしまいました。
 シンプルながらハマってしまうというまさに良ゲーですね。

 一応rand()で地雷を埋めているんですけど、意地の悪い配置は多めですね。数の問題かもしれません。
 プレイありがとうございました。

>>@hightallerさん
 Easyの皮を被ったLunaticなんです、ごめんなさい。
 爆弾の位置を変えるだけなら楽なんですが、周囲の数字マスも配置換えしないといけないのは面倒ですね。
 プレイありがとうございました。

>>takumi2310さん
 地雷の数はwinスイーパでの割合を参考に、だいたいそれくらいの値をとっています。
 が、確かにeasyの地雷数は多めなんですよね。修正を検討します。
  参考元… E:10/81 N:40/256 H:99/480
  私 …… E: 4/25 N:15/100 H:80/400
 プレイありがとうございました。

>>usaさん
 旗なしでハードクリアですか…。こりゃあLランクの用意をしなければならないようですね。
 マインスイーパは大変面白いですから、携帯のアプリに標準で付いていて欲しいと思います。
 プレイありがとうございました。



うーむ。
まあ気が向いたときに修正含め公開したいと思います。
プレイありがとうございました。
 
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/07/25 20:03, 履歴)
「割とおかしい」との御言葉を頂きました。
久々にやると、結構ドキドキしますね。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/07/25 19:41, 履歴)
そもそも地雷自体を減らしてみては?
ちょっときついです><
Logo mini hightoller(投稿日:2011/07/25 18:46, 履歴)
1発目で地雷選択は悲しいですな。
どこか影響ないところに再配置できればいいのですが。。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/07/25 16:50, 履歴)
ど真ん中オワタ(^q^)
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/07/25 16:49, 履歴)
4方からあけていく癖なんだが四方に必ずと言っていいほどの確率で地雷があるっていう・・・。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/07/25 16:46, 履歴)
マインスイーパ。そもそもパズル系が無理な私にはクリア不可能・・・。
Icon mini ronto(投稿日:2011/07/25 14:04, 履歴)
クリア直前で地雷を踏んだ時の絶望感は異常
Nyan mini rurun9(投稿日:2011/07/25 11:32, 履歴)
残りいくつあるのかの表示、安全旗マーキング、左右同時クリックによる繋がった安全マスの一斉開放…
WinPCに備え付けのアレって、昔からあるだけあって結構考えられてるんだなぁ。
右クリックが使えないし、どーしましょ…
Material 7186 1 mini ikosami(投稿日:2011/07/25 00:05, 履歴)
一番簡単な難易度のものが
10回以上やってやっとできました・・・

あと、ほとんど以上1発目で地雷したのですが
マインスイーパーは普通1発目を引いた時に内部を設定して
最初から地雷を引かないようにするものなのですが・・・
「そういうものが多い」というだけですけど(^^;)

それと、できれば失敗した時に、マスが開いてくれると個人的には良いのですが
そんなことしたら、処理に時間かかりますし無理ですね・・・