考え方が古臭い(雑記)

投稿者:   mini ___ 投稿日:2011/07/16 20:39

 
お久しぶりです。忙しいってのはサボりの免罪符だと思います。
忙しいなぁ。回転する扇風機の風に常に当たるのに忙しい。



備え付けのこのブログなんですけど、ゲーム作成サイトにひっついてるんだから、
ゲームについての日記書いてくれたら嬉しいなぁなんて。
自分でもわりかし雑記とか書いてるので人のことは言えないんですよね。
そんな規約がある訳でもないですし、これはただのワガママってことで。


書くもんじゃないってのは重々分かってはいるんだけど、
やっぱりどうしても吐き出したい。

質問掲示板の「事故解決」だけど、自分のことで手一杯なんだなって思います。
何かしらの思い違いで動かなかったけど、ここをこうしたら動いたよ!っていう情報は、
少なからず以降の新規加入ユーザーさんのために必要な情報なんですよね。
もちろん現在のユーザーさんでも、そのうち必要になることがあるかもしれない。
事故解決したのなら、「~だったんだけど~したら~ました。」くらいは書いておいて欲しいなぁ。
とりあえず全範囲にわたって解説したつもりだったけど、実は全くの見当違いだった、とか
そういうのも分からないんじゃあ答えようが無いんですお(´・ω・`)

ある程度理解出来てるユーザーさんは、何故そこでひっかかるのか分からない
ってことが多々あると思うので、分からないなりに解説して欲しいのです。
最近は情報社会なんだから、たくさん情報があったほうが便利じゃないですか。
それが正しいにしろ間違ってるにしろ、とりあえず量がなきゃ。
取っ掛かりがなきゃ捜査は出来ぬ。いやいや、マジじゃて。

時々は灰虎さんみたくスパッと言っちゃいたくなるんですぜ、これでもね。
『僕は悪くない』

お風呂入ってサッパリしたら、纏めて時間とってタイムアタックでもしてみようかなぁ。
集中したらどれくらいの時間でどんな感じのプログラムが組めるのか。
お風呂である程度の構想だけは考えておこう…。

ところで、心のなかでは 「怖い!怖い!怖い!」 とか言いながら、
表向き「怖くなんかありません」なんて言ってのける財部ちゃんはマジ天使。
『また一人 女の子を好きになっちゃったぜ』『本当 僕は昔っから』『惚れっぽい男だ』
 

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

   mini ___(投稿日:2011/07/18 12:06, 履歴)
>>akasataさん
 それくらいの覚悟をしてから回答するってもんだとは思うんですけどね。
 質問掲示板でいつも偉そうな顔しやがって!とか思われてもいいよ、ってくらいの。

 あまりガチガチに縛り過ぎると控えめなユーザーさんは顔出せなくなりますし、
 豪胆なユーザーさんはそもそも突破してくると思いますので…ww
 「回答者になるって、そういうことよ」

>>usaさん
 人によって書き方考え方がまるっと違いますからねぇ。あれはいいものだ…。
 
 よくも悪くも手一杯なんだろーなと。(お子様とは言いませんが)
 困ってる私は助けられるべきであって、責められるべきではない
 とか考えてるんだろうなとか邪推するのは私たちの勝手ですかね。

 個人的にはその方法は賛同しかねます。上にも書いてますけど、あんまり意味ないかなーと。
 邪気眼相手に完 全 論 破してみたいとは思うんですけど機会がない。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2011/07/17 11:50, 履歴)
コメントを見て、ようやく内容に気が付きました。
私は直接質問とかした経験はありませんが、
wiki等を含め、諸先生方のスクリプト講座には、度々お世話になって感謝しています。

外野なので口を挟んだ事はありませんが、質問掲示板の件については、
「せめて一度忠告をされた事は、ちゃんと受け止めて欲しいな」とは、外野ながら常々思っていたりします。
見てると、忠告を受けた以降も全く改善の様子が見られなかったり、
酷い場合は明らかにヘソを曲げてしまう利用者の方とかもいるようなので…。

注意書きの内容や表示方法を考え直す必要はあるかもしれませんね。
Material 6858 mini akasata(投稿日:2011/07/17 01:22, 履歴)
tdakeikakuさんには、他のユーザーさんをサポートして
もらっているので、いつも感謝しています。正直、
質問掲示版の雰囲気はもう少し何とかしたいなと思って
います。現状では、回答者が報われないですね。。。

技術系のコミュニティでは、質問者が解決方法をまとめる
というのはルールとして設定していることが多いです。

あまりルールが多すぎると誰も読まなくなってしまうという
問題もありますから、どうしたものかなと悩んでいます。。。