やさしい 「おともだちの つくりかた」^^

投稿者:   mini ___ 投稿日:2012/11/05 22:40

まいど おさわがせの かれらが
きょう とても おもしろいことを やってくれたので
おなかをかかえて わらいつつも まとめておこうと おもいます。

このどうにゅうぶは ちいさな おこさんにも よめるようにと
ひらがなで かかせて いただきましたので ごりょうしょう ください
事の発端はいつになるのか。
そう問われても私なんぞには分からないのですが、
昔から「わいのわいの」と馴れ合っていた彼らを中心にお話は始まります。
(彼らが交流するさまを皮肉を込めて「馴れ合い」と呼んでいます)
前々から不穏な空気はあったのですが、今日それが爆発する形となりました。

文字で行うコミニュケーションとは難しいもので、
抑揚や身振り手振り、表情などがないことから気持ちが伝わりにくいと言われています。
何気ない一言が、悪ふざけのつもりで書いた一言が、相手の逆鱗に触れる。

口論が行われたのは、こちら。
 「重要?」僕の名前って変ですか?
本分
別に傷ついたりしませんのでドンと言っちゃってくださいw 
・・・正直自分では変だと思いますww 
10~20票集まったら変えるつもりです。 
よろしくお願いします。

ありがちな。 ……本当に「ありがち」な、ただの慣れ合いです。
 「私のことどう思ってる?」
 「○○だと思うよ!」
 「やっぱり? そうかなーww」
肯定してくれることを期待して、こういう問いかけはよく見かけますね。
それゆえに私は慣れ合いが嫌いなのだけど。

ソレに対しての反応もまぁぼちぼち有りまして、
曰く
超激忍(投稿日:2012/11/04 10:33)
  「スギポンタ」が変だとしたら 
  「超激忍」はどんだけ変な事か... 
  めっちゃ中二病だwww

スギポンタ(投稿日:2012/11/04 11:06)
  wwww
曰く
べれーぼう(投稿日:2012/11/04 11:09)
  「スポギンタ」の方が変な気がしますけどね

qhqh123(投稿日:2012/11/04 12:09)
  「スポタンギ」もあった気がする
曰く
いふりーと(投稿日:2012/11/04 20:15)
  ひらがなとかにしてみたらどうなるかッ 
               すぎぽんた                             
  みたいな
曰く
最弱くん(投稿日:2012/11/04 22:26)
  シロポンタさんがすごいキラキラした目で 
  こっち見てますよ

闇[壷]龍(投稿日:2012/11/04 23:35)
  たんすの妖精「ムシャムシャ」

にくかっぱ(投稿日:2012/11/05 16:50)
  俺にもくれ

そうこうして、一つ目の爆弾が投下されます。
qhqh123(投稿日:2012/11/04 10:26)
  大丈夫じゃないですか? 
  周りに定着した名前を変えると訳わからなくなったり 
  foodmakesさんとか闇龍神さんとかまるすさんと(ry

スギポンタ(投稿日:2012/11/04 10:43)
  本当ですね・・・あの3人何処にいったんでしょうか。 
  foodmakesさんと闇龍神さんとまるすさ(ry

にくかっぱ(投稿日:2012/11/04 13:44)
  呼んだ?

とらふぐ(投稿日:2012/11/04 19:24)
  勝手に存在を消さないでください。

qhqh123(投稿日:2012/11/04 21:31)
  とらふぐさんの存在は消してないよ僕達が言っているのは 
  荒らしにあって退会してしまったfoodmakesって人のことですよ

闇[壷]龍(投稿日:2012/11/04 21:40)
  闇龍神は闇龍のゲームのキャラになって生きてます 
  元々同じ存在だったのが別の存在になりました

とらふぐ(投稿日:2012/11/05 17:11)
  >荒らしにあって退会してしまったfoodmakesって人のことですよ 
  だからそれは私ですから。

太字の部分があったのですが、codeの仕様によりすべてプレーンテキストとなっています、ご了承ください。
こうして装飾なしで見ると、改めて至って普通の会話であったと再確認できます。

私のような歳になりますと、「改名」とか「退会後復帰」とか「メアド変更のお知らせ」とか、
そういう覚え直しというものがトコトン嫌になります。
いちいち名前を変えるなよと。
他所で違う人と交流するならまだしも、同所で同人と顔をつき合わすのに
何故わざわざ名前を変える必要があるのか?内輪ネタのつもり?

そういうことで、改名、あるいは退会後復帰などした3名の名前が挙がりました。
1人は呼ばれて飛び出てきて、もう一人はキョラクターへと昇華したのだと語り、
そして1人は怒り。いわゆる「ネタにマジレス」ですね。
私のコレは煽り^^ですのでいくら怒っていただいても当然ですし構わないのですが、
今回のコレはqhqh123さん、そして便乗したスギポンタさんにとっては「?」って感じでしょうね。

そんなこんなで口論、というか煽り合い罵り合いが始まります。
途中で「退会」によりユーザー名が確認できなかったものもありますがご了承ください。
闇[壷]龍(投稿日:2012/11/04 14:05)
  名前は変じゃないと思いますよ 
  スギポンタ自体が変だから相殺されて

スギポンタ(投稿日:2012/11/04 19:20)
  そうですか。 
  僕は変だから殺されろと?消えろと? 





  ・・・わかりました、お望み通り消えてさしあげます。 
  もうここには来ません。 
  今までありがとうございました。

とらふぐ(投稿日:2012/11/04 19:26)
  闇さん 
    その前にあなたが消えてください。私に止め刺して本気で退会させる気にしたのもあなたですし。

超激忍(投稿日:2012/11/04 19:38)
  あ、あ、あの〜このままだとRmake戦争とかのレベルじゃなくて、 
  いろいろと問題になってしまうので、このあたりでやめませんか。 
  Rmakeというサイトでせっかく知り合えた訳ですし、 
  そこでガチで口論とかになるのは僕はいやです

スギポンタ(投稿日:2012/11/04 19:46)
  ↑時にはこういうのも必要なんです。 
  ケンカせずにうまくいく友達なんているわけないでしょうが。 
  止めに入って頂いたのはありがたいですが、 
  とにかく口出ししないで頂きたい。

超激忍(投稿日:2012/11/04 19:48)
  はい。分かりました。 
  なんか恥ずいんでポイしてください

qhqh123(投稿日:2012/11/04 21:21)
  やるなやるなはやれ・・・ ということは 

  ポイしろは・・・・・・

闇[壷]龍(投稿日:2012/11/04 21:40)
  ①>僕は変だから殺されろと?消えろと? 
    相殺は「殺されろ」って意味じゃなく「互いが打ち消しあう」って意味です 
  ②>その前にあなたが消えてください 
    やーだよー 
  ③>このままだとRmake戦争とかのレベルじゃなくて・・・ 
    僕は何もやってないですよ三馬鹿が勝手に 
  ④>にはこういうのも必要なんです。 
    四六時中やってるような気がするが・・・ 
  ⑤>はい。分かりました。 
    分かっちゃ駄目だって こういうのは起こらないに過ぎる 
  ⑥>やるなやるなはやれ・・・ ということはポイしろは・・・・・・ 
    やめなさい

スギポンタ(投稿日:2012/11/04 21:52)
  打ち消しあう?つまり消えるんじゃないですか。

闇[壷]龍(投稿日:2012/11/04 21:59)
  だーかーらー 
  スギポンタって名前が変なのとスギポンタ自身が変なので相殺されて 
  変じゃないって意味で言いたいのに 
  今時の若者は「相殺」も知らんのか!

スギポンタ(投稿日:2012/11/05 16:49)
  ・・・本当は冗談で終わらすつもりでしたが、 
  本当に腹立って来た。 
  ここに来てこんなイラついた事初めてだ。 

  闇さん、最近度が過ぎた事しすぎですよ? 
  とらふぐさんの件も結局あなたが最終的にそうしたんですし、 
  この話に笑いを持ち込もうとしてますけど、 
  これ、真剣な話ですよね? 
  笑っていい場とそうでない場をちゃんと区別してくださいよ。 
  こういう場でヘラヘラしないでください。

にくかっぱ(投稿日:2012/11/05 16:50)
  おまいらちょっと黙ろうか(#^u^) 
  ケンカするならここでやれ 
  http://rmake.jp/boards/1/topics/1161 
  わかった?

にくかっぱ(投稿日:2012/11/05 16:55)
  闇さんが悪いってわけか(キリッ 
  なら色々と死刑をしなければ・・・ヒヒヒ・・・

スギポンタ(投稿日:2012/11/05 16:55)
  ↑ブログなら消したりどうとでもできるでしょうが。 
  わざわざそういうの作る意味がわからん。

とらふぐ(投稿日:2012/11/05 17:13)
  ああああああ! 
  もう! 
  私やスギポンタさんより年上ダカラって調子乗ってんじゃねぇよ闇!

にくかっぱ(投稿日:2012/11/05 17:27)
  闇さんからの死刑(?) 
  ツイッターアカブロック 
  他なぁ・・・

goriraman(投稿日:2012/11/05 17:36)
  しょうもねぇ奴らだなぁ^^;

超激忍(投稿日:2012/11/05 17:40)
  あぁっ!てめぇらうるせぇんだよ!!!! 
  そんなに喧嘩してぇなら別のところでやれ!! 
  わざわざRmakeでやるんじゃねぇよ!!!! 
  ここまではまだおとなしいキャラ演じてきたけれど 
  もう我慢の限界です。Rmakeは、みんなでゲームを作り、 
  共有し合う場所です。仲を深めるのはとってもいい事ですが、 
  喧嘩をするのは全く別の場所にしてください。メールなりSkipeなり 
  勝手にしてください。ただ絶対にこのRmakeを荒らす事だけはやめてください。 
  それでも尚、するというなら僕はもう知りません。 
  ゲーム作りは続けるとしても、あなたたちとは関わらない事にします

にくかっぱ(投稿日:2012/11/05 17:47)
  正解。Rmake戦争を復活します。喧嘩をやめたら中止にします。わかりました?

スギポンタ(投稿日:2012/11/05 18:12)
  超激忍さん 
    いいですからそういうの。 
    このブログは終わったら消去します。 
    あともう一度言わせていただきます。 

    時にはこういうのも必要なんです。 
    ケンカせずにうまくいく友達なんているわけないでしょうが。 
    止めに入って頂いたのはありがたいですが、 
    とにかく口出ししないで頂きたい。

    関わらないなら自由にしてください。 
    ならこちらも一切関わりませんから。 
    もしまだ反論するようであれば、本気でここをやめます。 
    関わらないって言っているほどですからやめても別にいいですよね? 
    『別にいい』って言ったらやめさせていただきます。 
  にくかっぱさん、 
    そういうのを『ふざけている』っていうんです。 
    Rmake戦争復活?いいかげん目を覚ましてください。 
    そんな戦争存在しません。 
    あれはただの悪ふざけというんです。 
    その悪ふざけを復活させて何が起きるよ? 
    何も起きないよね? 

超激忍(投稿日:2012/11/05 18:30)
  >>もしまだ反論するようであれば、本気でここをやめます。 
  >>関わらないって言っているほどですからやめても別にいいですよね? 
  >>『別にいい』って言ったらやめさせていただきます。 
    どうぞやめてくださって結構です。 
    時には必要といってもこれとそれでは話が違います。 
    むしろこうやって喧嘩の度をこえた喧嘩などをするならむしろやめていただいた方が 
    僕はうれしいです。 
    もう一度言います。 
    やめたいなら勝手にやめてください 
    これはスギポンタさんだけに言ってるのではありません。 
    Rmakeをやってる人全員に言ってます

とらふぐ(投稿日:2012/11/05 18:35)
  >もしまだ反論するようであれば、本気でここをやめます。 
  >関わらないって言っているほどですからやめても別にいいですよね? 
  >『別にいい』って言ったらやめさせていただきます。 
    私は全力で反対します。 
    絶対辞めないでください。 
    私はスギポンタさんがいたからこんな風にふざけあったり出来たんです。 
    スギポンタさんがいなくなるのであれば私も本気でやめます。 
    もう帰りたくもありません。 

  超激忍さん 
    口出しするなといわれているのが分からないんでしょうか? 
    本当にスギポンタさんがやめてしまえば私がRmakeに居る理由がなくなります。 

    今日初めて本気で怒りました。 
    スギポンタさんの言うことが聞けないようなら出て行ってください。 

  にくかっぱさん 
    Rmake戦争って言うのは単なるふざけあいなんですよ。 
    そう簡単に復活なんて出来ません。 

    そもそも、Rmake戦争とはスギポンタさんの言うとおり【ふざけあい】なんですよ。 
    簡単にRmake戦争という言葉を発言しないでください。 
    ここでふざけあいなんて出来る雰囲気じゃないです。 
    あなたもこのブログから出て行ってください。

退会したユーザー(投稿日:2012/11/05 18:36)
  なんか上から目線みたいですいません。 
  ちょっと反省してます。 
  ただ、↑で言ってことは本気で言ってます

退会したユーザー(投稿日:2012/11/05 18:37)
  いいですよ。出て行ってほしいなら僕も出て行きます 
  では、さよなら

にくかっぱ(投稿日:2012/11/05 18:40)
  俺はケロケッツへ引っ越す一緒に行く役は歓迎する。

とらふぐ(投稿日:2012/11/05 18:46)
  ↑↑本当に出て行った。 
  ただ「僕も」の意味が分からん。

とらふぐ(投稿日:2012/11/05 18:46)
  何もにくかっぱさんまで辞めろとはいってないのに・・・。 

  んま、最初っから出て行く気だったのかね。

スギポンタ(投稿日:2012/11/05 18:47)
  超激忍さん、 
    わかりました、やめさせて頂きます。 
    最後に言わせてください。 

    あなたは喧嘩したことないんですか? 
    ない、と言えばあなたには本当の友達が居ない、ということになります。 
    喧嘩したことないのなら他人と仲良くなんかなれません。 
    本当の友達、仲間は競い合って共に成長していくんですよ。 

    上の事がわからなくても、これだけはわかってください。 
    僕は、僕達はこのサイトを『荒らして』なんかいません。 
    荒らす気なんか全くありません。 
    これを今後も荒らすと言うならもうあなたのことなんか知りません。 

    僕だからよかったかも知れませんが、 
    他人にはこういう発言は控えてください。 
    本当にやめかねません。 
    もしどうしてもいいたいのなら、 
    前にも言ったようにもう少し言葉の内容を考えてから投稿してください。 
    僕はあなたがそう言えばやめる、といいました。 
    約束は約束です。 
    やめます。

退会したユーザー(投稿日:2012/11/05 18:48)
  ・・・どーしますこのコメント? 
  もう塾で時間ないんで返信されたら返信は明日になりまふ。 

  もし責められたら私も退会した2名とともに出て行きます。

qhqh123(投稿日:2012/11/05 18:54)
  あ にくかっぱさんと超激忍さん退会しちゃった 

  ここからは僕の個人的な意見だけど 
  とらふぐさんを一時退会に追い込んだ荒らしが来てから 
  Rmakeの治安って悪くなったよね 
  もしそのときの荒らしがこれを見ていたら大喜びだと思う 
  荒らしはそういう者だから 

  スギポンタさんと闇壷さんの喧嘩はどちらかが 
  相手のことを思いやったコメントをしてたら 
  ここまでの騒ぎにはならなかったと思う 

  一人一人ここでこんなコメントをしたら 
  どうなるだろうかと少しくらい考えた方がいいと思う 

  とらふぐさんも荒らしが来たときは 
  落ち着いて運営さんに連絡した方が早く解決したんじゃないかと 


  たかがネットされどネットせっかくだから楽しもうよ


とまあこんな感じで熱い論議(意味深)が交わされました。
私が晩御飯をパクパクモグモグやってる間に以上までのコメントは削除され、
また新たにコメントスレが作られているのですが、まずはここまでを振り返ってみましょう。
幼いですね、青いですね、青春ですねー。

まず闇[壷]龍さんの発言から始まります。
「名前」はヘンじゃないよと。
スギポンタさんはご自身がおっしゃっている通り変だよ、と。

ここでいう「ヘン」っていうのは「不思議な性格、面白い性格」ということだと思うんですがね。
まあご自身が最初に「何を言われても怒らない」と仰っていますし…。
ところが、ソレに対してまさかのスギポンタさん激怒、私びっくり。
とらふぐさんも便乗して闇[壷]龍さんに退会を迫ります。
というかこの人達仲いいなんてことは無かったかもしれないんだぜ。

超激忍さんが止めに入ります。
Rmakeというサイトで知り合ったユーザー同士、もう少し穏便に仲良く出来ないものか?
程よい付き合いなら何もなかったと思うのですけどね。もう少し歳食ってドライになっていればあるいは。
対してスギポンタさんは「関係ない奴はすっこんでろ」とのたまいます。
qhqh123さんは関係のないところを膨らませて事態の鎮静を図ります。

闇[壷]龍さんが返信を行い、ソレに対して再び総ツッコミが入ります。仲いいね。
相殺の使い所は間違ってるとしか思えないけどね、私も。
どこがどう打ち消し合ってるんだろう。変は変同士で相乗効果が得られそうだと。

スギポンタさんととらふぐさんが「お前最近調子乗ってね?」と、懐かしのDQNのような台詞を。
彼らと一切の交流がなかった私にはわかりませんが、なんかあったらしいですね。
ここらで少しワクワクし始める私であります。いいぞ、もっとやれ。

にくかっぱさんが口論用に掲示板にスレッド立てしますが、反論をもらいます。
掲示板なら削除は運営様にしかできないのだし思い切り議論できると思うのだがね?
「マズイ」と思ったことを削除したりされたりなんて無くなるのだからさー。
あと「死刑」は「私刑」のことだろうかね。

超激忍さんが激しい口調に変化。「キャラを演じる」とか少しイタタと思いつつも、
その発言内容には概ね同意できます。
私たちは私達で仲良くしたいから、喧嘩したい君たちはしばらく外でやってくれよと。

次のにくかっぱさんの台詞がイマイチ噛み砕けなかったのだけどどういう意味だったのだろう。
正解? 中止?

次いでスギポンタさん。
「うるさいうるさいうるさーい!」って感じ。わろろん。
前レスから仰っている「友達なら~」っていうのはどこから来てるのかしら?
そして辞めてもいいですよね、という発言。
「退会」が気軽すぎて私もうおかしくなっちゃいそうです。
そしてRmake戦争っていう「勝手に(重要!)」Rmakeさんの名前を拝借してまで行う慣れ合いは、
その実なんの意味もなかったらしいです。新発見です。

超激忍さんは一貫として喧嘩はするなよ、と呼びかけ続けます。
どうしても退会したくなったのならしょうがない、勝手に退会すればいいと。
「辞めるよ?辞めちゃおうよ?それでもいいの?」ってのはウザいですね。ははは。

出て行け、というのも面白いですね。お前にどんな権限があるんだよと。
権利があったら退会を迫っていいという訳でもないのですが。
「喧嘩するな」と言っているのが分からないのでしょうか?

そうして複数ユーザーが退会します。
退会と同時に、該当ユーザーの作品も削除されます。クリップしていた方は残念ですね。

次のコメントが面白かったのですが、
 >喧嘩したことないのなら他人と仲良くなんかなれません。
それどこ情報よ~って言いたくなったり、
 >今後も荒らすと言うなら
意見の交換が荒らしに摩り替わってたり、
 >他人にはこういう発言は控えてください。
Rmake全員に発言してますだったり、
 >言葉の内容を考えてから投稿してください。
ブーメランだったり。

qhqh123さんのコメントまでを確認して私は食事に出たのですが、
「ネット如きにムキになっちゃってどうすんの?」と。
きっかけは荒らしだの罵倒だのそんなことでは一切無くて、なんかすれ違いがあった、程度のことです。
それがここまで発展するのは面白いことですね。


あとはまあ一新後のコメントを纏めておきますかね。
元記事の方を見て頂いても大丈夫ですよ、削除されない限りは。
スギポンタ(投稿日:2012/11/05 19:04)
  ・・・お前らいい加減にしろ。 
  やめろ言ったくせに何晒してるんだよ、え? 
  『僕もやめますぅ~』って何? 
  そんな事して俺が喜ぶとでも思ってたらあんた等、馬鹿だよ。 
  あんたらがやめたら意味ないんだよ。 
  どうせすぐ戻ってくるのはわかってる。 
  違う名前作ってまたココに来るのは頭が痛くなるほどわかりきってる。 
  正直に言うけど、俺もここ戻ってくるつもりだった。 
  赤蛍作るって、終わらせるって約束したもん。 
  だってここ面白いもんな?ゲーム作れるサイトなんかそうないもん。 

  にくかっぱさんと超激忍さん。 
  そんな今までつくったゲームを消すほど馬鹿だとは思わなかった。 
  『ごめん、俺傷ついたからやめる』っていってるようなもんじゃん。 
  バレバレだから。 

  やれよ、残れよ、戻れよ。 
  あんた等がやめたらこのサイト終わるよ。 
  皆が居てそこが、『Rmake』なんだよ。 
  俺はここに残るよ。 
  どう言われようともどる。 
  赤蛍作り終わったらやめろなり言えば?自由だよ。 
  ただ約束は約束。 
  赤蛍作り終わるまで、残る。 
  戻ってこなかったらあんた等、どうしようもないよ。

スギポンタ(投稿日:2012/11/05 19:09)
  すみません、馬鹿とか発言して。 
  そういう僕が馬鹿ですよね。 
  これが僕の本当の顔です、見ての通り悪一色です。 
  ネットではこんないい顔してても、 
  中身はこんなんなんです。 
  でも約束はきちんと守ります。 
  そこまで腐ってはいません。

超激忍(投稿日:2012/11/05 19:12)
  >>だってここ面白いもんな? 
    分かってるよ。面白いさ。ココまで面白いサイトは無い。オレだって分かってら 
    ゲストとして見学してたらこのコメントだもんな。 
    戻るしか無いじゃないかよ。 
    お前のその挑戦受けてやるよ。戻ってきたさ。 
    退会したけどそういう反応をしてくれるってことは、 
    期待してたんだよな?その期待裏切れる訳けないだろ。

スギポンタ(投稿日:2012/11/05 19:17)
  超激忍さん、 
    かっこつけるのはそれまで。 
    あといつも思っているのですが、 
    言葉が変です。 
    挑戦ってなんすかw

超激忍(投稿日:2012/11/05 19:19)
  >>やれよ、残れよ、戻れよ。 
    これを挑戦と見ました。 
    ちなみに、今までのキャラよりあれがむしろ素に近いです。

死にかけのクズ(投稿日:2012/11/05 19:19)
  俺も戻ってきた。今日からクズな生活がスタートか・・・

暗黒騎士サイバー(投稿日:2012/11/05 19:19)
  スギポンタさんあなたは悪一色ではありません 
  あなたは馬鹿でもありません 
  なぜなら、あなたはいい人だからです 
  自分をけなさないでください 
  でも、あなたの気持ちもわかります 
  でも、これだけは知っていてください 
  あなたは、いい人なんだと 
  なぜなら、あなたは絶対に約束を守るのですから 
  あなたはいい人だと、僕が保証します 

スギポンタ(投稿日:2012/11/05 19:24)
  超激忍さん、 
    なら相当な悪ですね。 

  死にかけのクズさん 
    誰?w 
    ってか生きてるクズって居るんすか。 

  白騎士サイバーさん、 
    ありがとうございます。 
    でも、悪の方が正直多い。 
    今日ここで初めて出しましたが、 
    あまり広めないで頂きたい。

超激忍(投稿日:2012/11/05 19:25)
  >>なら相当な悪ですね。 
    ふっ、そんなことは自覚している

暗黒騎士サイバー(投稿日:2012/11/05 19:28)
  >>白騎士サイバーさん 
    いいえ、暗黒騎士サイバーですが何か?

スギポンタ(投稿日:2012/11/05 19:32)
  白騎士サイバーさん、 
    すみません、間違えました。

肉太(投稿日:2012/11/05 20:20)
  >>誰?w 
    名前変えましたが何か?(肉だけでわかった人幸運) 

アイネ・レグルス(投稿日:2012/11/05 20:37)
  ↑分かったわw

肉太(投稿日:2012/11/05 20:38)
  やはりwww

スギポンタ(投稿日:2012/11/05 20:44)
  肉・・・肉・・・肉・・・? 
  ・・・(´・ω・)?

超激忍(投稿日:2012/11/05 21:28)
  僕は死にかけのクズの時点で分かってましたよ(キリッ

肉太(投稿日:2012/11/05 22:09)
  あーう^p^←これで・・・

trfg(投稿日:2012/11/05 23:27)
  ・・・あぁあ!もう! 
  特別に時間貰って覗かせてもらったらこの有様ですか! 

  ・・・私が不覚にも追い出し宣言してしまった2名が復帰しているようですし、 
  私も帰るしかないじゃないですか。 

  にくかっぱ(肉太)さんと超激忍さん 
  軽々しくあんなこと言ってすいませんでした 

  でもにくかっぱさんに対しては別にRmakeから出て行けと言ったわけじゃないんです。 
  この記事から出ろと言っただけなんです。 

  すいません。非常に反省します。 
  これからは気を改めてtrfgとして活動します。 
  もう2度とあの名で呼ばないでください。 
  この時を思い出してしまいますので…。 

  もし誰か一人でも私の名をあの名で呼んだならば 
  本当に消えます。 
  一生。 

  私自身、そんなことしたくないので、 
  呼ばないでください。 

  この出来事は絶対に忘れません。 
  なので、あの名で呼んだら本当に消えます。 

  そして私がこのサイトを見つける前のサイトに戻ります。 
  RPGが作ってみたくて私もここに来たんですよ 

  ここに来たときは本当に「これが理想の場所だ!」と感じましたから。 
  肉太さん、超激忍さん、本当にごめんなさい。 

  そこまで追い込んでしまったのでしょうか。 
  でも、本当にRmakeを愛していれば退会なんてしないはずです。 

  でも、私の言葉がよほど辛かったのでしょう。 
  とても、申し訳なく思っています。 

  本当に、  
  本当に、 
  申し訳ございませんでした!!!!!!

trfg(投稿日:2012/11/05 23:29)
  少し追記します。 

  trfgでは呼びにくいのであれば、メッセください。 
  どうにかします 

  でも、もう 
  この時のことを思い出したくないので 

  フードメイキース、GFモンスターズ等、私のキャラはすべて封印します。 

  よろしくお願いします。

闇[壷]龍(投稿日:2012/11/05 23:37)
  音楽素材・・・・


……?
……なんでいい話みたいになってるんですかねぇ…?
不思議だね。

自分の言ってることとやってることをよく思い返してみろよと。
ちゃんとここに纏めといてあげるからさぁ…。

あと無駄に改行で空白開けるのと無駄にでかい画像貼り付けるのも
今回を機にやめてほしいのですわ。見難いったらありゃしない。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

     mini happyyuya(投稿日:2012/11/12 22:58, 履歴)
僕も中学生なんですが、
みんな戦争とか論争とか好きですね〜
    mini  倭 (投稿日:2012/11/13 08:58, 履歴)
happyさんは戦争はともかく論争(とまではいかないけれどそんなこと)はよくしてましたよね。
Img1 mini レモンガ(投稿日:2012/11/07 17:39, 履歴)
しかし記事よりもRmake自体をやめたほうがいいな、絶対 と思って・・・
あの日はDQ5のドラゴンオーブ潰してる気持ちでした(←何言ってんだ?こいつ)
Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2012/11/07 16:05, 履歴)
ま・・まさかこんなことになるなんて・・・;;
まぁ僕はケンカしてないからでもよかった;;
Icon mini ronto(投稿日:2012/11/06 17:18, 履歴)
Rmake戦争ってなんぞ? と思ってたらこんなことが…
それにしても、喧嘩して得られることなんてあるんですかね
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/11/06 09:13, 履歴)
あのー、あなたは誰ですか?
・・・元からそういう名前でしたらすみません。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2012/11/06 07:06, 履歴)
やっぱり楽しくしたいですけど僕も含む
あそこにいた結構な数のユーザーが中学生かそこらですからね

顔も見ないで話し合うってのは大変ですし
最初のうちは顔も知らない何も知らない人とですので
丁寧語っぽかったりしますがだんだんと仲が良くなるにつれて
こういうトラブルは増加してしまうのでしょうか・・・・・・
   mini ___(投稿日:2012/11/06 00:26, 履歴)
ツイッターの方でもいくらかご意見いただいているし加筆修正してもいいのだけど。
まぁただのウェブのログですから。故にブログ。
002 1  mini ugonight(投稿日:2012/11/05 23:21, 履歴)
・・・なんかもったいないです。とても、