全コン雑記

投稿者:   mini ___ 投稿日:2011/09/17 19:10

 
そろそろ私も本気を出す時が来たようだな…なんて。

コチラ で盛り上がってる通り、
チーム開発の何が難しいかってコミュニケーション取ることだと思います。

モチベーションを維持し続けないといけませんからね。
脱落者や弱音がチラホラ出始めると、徐々に内部崩壊が始まりそうです。


そんな私は担当箇所がまだ(まだ)終わっていません。
来週から一週間テストで、そのひと月くらい後には文化祭が待ってるんだ…。

だからこそ、こういう休日を有意義に利用できればいいなと思うのですが、なかなかですね。



ん、チームリーダーさんが答えてくださっていますので、
私の方から向こうの記事にコメントはしないのよっつって。
 

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

002 1  mini ugonight(投稿日:2011/09/20 23:10, 履歴)
振り返ってみるとゲーム以前のところで挫折しまくってましたorz
でも、メモ一つでこんなに楽しくなるのかってくらい次々と案が浮かびますね。
もうひと踏ん張りしてみます!

あと、スプライトのこと心配してくれてありがとうございます。
   mini ___(投稿日:2011/09/20 19:17, 履歴)
>>rurun9さん
 一定以上のやる気があれば、毎日パパっと組んでダララっとエラーが出て、悩んで解決してー、と
 忙しくも充実した日々になりそうではあるんですけどね。
 RPG班に比べたら私らはまだ楽な方なんですかねぇ。

>>@jyokyojyuさん
 rurun9さんの作業量ったらそりゃもうパネェ事になってると思います。
 音楽も一つ作るのに時間掛かりそうですし、大変ですよね。
     mini @jyokyojyu(投稿日:2011/09/18 21:08, 履歴)
なんか、アレですよね、、、
企画って始めと終わりは楽しいけど、
中間って苦しいかな、とw

私はゲームが出来上がるのが楽しみで
モチベーションは上がりっぱなしだけど、
プログラムはとても大変だと思います、、、

〆切延びたら嬉しいなー。
年内とか言ったら、
私としてはとても助かりますw
Nyan mini rurun9(投稿日:2011/09/18 19:00, 履歴)
皆モチベーション維持が~て言うけど、
問題なのはストーリー設定というかシナリオ部分が何も考えていなかったので、ソコをどーするか、を考え続けて早9月も半分過ぎますた。

全コンはRPG班が完成してないらしいので果てしなく延長されると予想。だから忙しいなら済んでからで良いですよぉ。
どう考えたってRPGて完成後のテストプレーの方が時間かかるもんねw