あなたにとって「なまえ」とは

投稿者:   mini ___ 投稿日:2012/12/01 22:18

話題性に事欠かないのは良いことでしょうか、悪いことでしょうか。
ともあれお陰様で忙しいです。皮肉にもね。

そういう訳で今回はこちら■(削除済み)をお届けしますよん。
おそらく発端はこちら。 自己紹介トピック
毎度くだらねーことでよくモメるもんだ。
退会目前のユーザー(投稿日:2012/12/01 08:33)
  どーも、プリンです。 
  言ったらきりがないほど元ID名あります。 
    munieru 
    muneru 
    foodmakes 
    とらふぐ 
    trfg 
    toらfuぐ 
    とraふgu 
    みかんですがなにか 
    あなごですがなにか 
    トラポンタ 
    スギp(ry 

  他にもあるかもしれませんが忘れたんでここまでにします 
  多分どれかは見おぼえあるかもです(ねーよ 

  よろしくぅ^^

qhqh123(投稿日:2012/12/01 12:30)
  めんどくさいから統一しようよ(´・ω・) 
  僕は勝手にfoodma・・・ ケホケホ とらふぐさんって呼ぶけど

退会目前のユーザー(投稿日:2012/12/01 14:55)
  ★プリン★でよろ。

リューイ(投稿日:2012/12/01 15:04)
  そろそろ名前を一択にして欲しいかな。 
  リアルで自分の本名をコロコロ変える人っていないよね?

@mokatamk(投稿日:2012/12/01 15:43)
  メールアドレスころっころ変える人ってなんなんですかね。 
  しかもよりによってなんでアーティストの名前入れるんですかね。 
  一生そのアーティストを愛せる自信があるんですかね。 
  僕はないですよ。 

  呼び方コロコロ変えると呼ぶほうがめんどいからなぁ

退会目前のユーザー(投稿日:2012/12/01 16:41)
  ・・・わかりました。 
  じゃあ初期に戻しますね(そこまでやらなくても)

名前ってなんだろうね。
ここで言う「名前」ってのは、親からもらった名前のことじゃなくて、
ネット上で自分を表す自分を指す自分を示すものとしてのお名前です。

名前を変えるってのがどういうことか考えたことはあるでしょうか。
顔を突き合わせない、声を交えない、文字だけのコミュニケーションだからこそ、
文字で表されるユーザー名はそうコロコロと変わってはいけないはずではないでしょうか。

Rmakeにて名前を変えられると、周囲はソレに合わせて名前を覚え直すしかありません。
ブログURLにはユーザー名が使われているので、今まで貼られたリンクは全て無意味なものと化します。
名前変更後でも、相手の名前の下に(元:○○)と書かれているようなこともなく、
なんというか ただ相手に「めんどくせーやつだな」と思われるだけです。

四六時中Rmakeを覗いているわけでもないので、そもそもチャットのように
リアルタイムで「名前変わったww」なんて遊ぶのが間違ってますね。
内輪にもほどがありますね、メッセージ機能でやれよと。


そいで肝心の削除されたブログの内容の方に移りますよ。今回は
  ブログ→コメント→コメント返信→削除
といういたって平凡な流れだったのでリアルタイム性がなくて私少ししょんぼりです。
ブログも削除された後ですしちょっと出が遅かった感。

今までに変えたことのあるID名を挙げただけであんなに批判受けるなんて・・・ 
予想もしてなかった。 

・・・もういいや。 
いっそ存在自体消え去ればいいんじゃん。 

そうだな、そうしよう。 


追記 

消え去るなんて度が過ぎましたが、そんな気更々ないです。 
正月明けには帰ってきます。 

んま、それまで活動休止と言うことになりますね。 

それでは年明けにまた会いましょう。
かまってちゃん乙。
ここまで本文です。あらためてひっでぇ内容だ。

何が何に繋がるか分からない人ってのがゴロゴロしている、そういうネット世界恐ろしい。

以下コメントとその返信内容です。
ヌギ木゚´ノタ(投稿日:2012/12/01 18:35)
  酷い事を言いますが、 
  何度も何度も、そう簡単に退会という言葉を使わないで頂きたい。 
  退会すれば何でも解決できる訳じゃないんですよ。 

  消え去ればいいじゃんと言ってまだ辞めていないという事は、 
  まだ続ける気があるという事ですよね? 

  僕にはこの先が読めています。 
  このコメントを見たら、 
  すぐに退会のボタンを押そうとするでしょう、必ず。 
  そしてしばらくして、またここに名前を変えて戻ってくる。 
  もういちいちメッセージ送ったりしませんよ僕も。 
  次は本当に知りませんよ。 

  退会するならする、しないならしないとはっきりしてください。 
  いつまでもこんな事続けないでください。 
  最初は皆悲しんでくれますが、 
  どんどんこういう事を繰り返していると、 
  誰も悲しんでくれなくなりますよ。

退会目前のユーザー(投稿日:2012/12/01 20:10)
  ・・・やめる気んて更々ありません。 
  少し消え去るとは言い過ぎましたが、1ヶ月間活動休止にすることにします。 

  悲しんでくれなくたっていいですよ。 

  メッセージ送らなくたっていいですよ。 

  どうせ私は独り立ちしても結婚すらできずに孤独視するパターンな人ですよ。 

  それではまた正月明けに。
補足しておきますと、このお名前は「それっぽく雰囲気出るかな」程度の気持ちで付けたそうですね。
一言「めんどくせぇ奴だな」で終わらせてもいいのですが。
qhqh123(投稿日:2012/12/01 18:17)
  とりあえず前の事件からあまり時間が経ってないし 
  似たような事なのでこれを貼っとく 
  http://blog.rmake.jp/___/3279

退会目前のユーザー(投稿日:2012/12/01 20:11)
  どうぞご勝手に。
イベントがあると喜ぶのは最初だけ。
繰り返すとイベントに参加してくれなくなるんだなぁ。
ronto(投稿日:2012/12/01 18:06)
  何があったのかは知らないけど嫌なことがあるならそのまま退会したらいいじゃん 
  「いっそ存在自体消え去ればいい」とか言うほど追い詰められるまで続ける必要あんの?

退会目前のユーザー(投稿日:2012/12/01 20:13)
  だからそれはちょっと言い過ぎましたって。 
  とりあえず正月明けには帰ってきます。 

  嫌なことがあるならそのまま退会すりゃいいって簡単にそういえますねよく。 
  私だって前退会するときは本当につらかったんですよ。 
  そんなに簡単に退会できるものじゃありません。 

  少し上から目線で言ってしまいましたが、私はこれから1ヶ月戻ってくる予定はありません。
いや、したくないならしなければいい。したいならすればいい。
あなたが自由にすればいいよ?って言ってるだけじゃない。
嫌なことがあるけどRmake辞めたくない気持ちのほうが大きいから辞めない。
Rmake楽しいけどアイツが煽ってくるから辞める。
どっち選ぶのも自由だよん。
闇壷龍(投稿日:2012/12/01 17:06)
  (闇ω龍)っ箱

退会目前のユーザー(投稿日:2012/12/01 20:14)
  ・・・あなたは私に「死ね」と?
「箱」にリンクが張ってあったのですが、これにはさすがの私もドン引き。
ネタにするにしてはちょっとブラックが強すぎますよ?
あまりにも黒いので私もちょっとリンク貼るのは遠慮しておきます。
http://www.satoshi-nitta.com/jisatu/
リューイ(投稿日:2012/12/01 17:02)
  どうしてこうなった。

退会目前のユーザー(投稿日:2012/12/01 20:15)
  リューイさんの言葉でこれを書いたわけじゃないです。
あなたのせいで私はコレを書いているのだ。
アイネ・レグルス(投稿日:2012/12/01 16:56)
  もう退会はやめてくださいよ

アイネ・レグルス(投稿日:2012/12/01 17:01)
  クリコンに3つも応募してくださったのに(T_T) 
  絶対やめないで下さいお願い致します!!

退会目前のユーザー(投稿日:2012/12/01 20:16)
  クリコン終わった後ぐらいには帰ってきます。 
  退会なんてする気なんてないです。 
  あんな後悔しか残らないこと、もう二度とするわけありません。
二度くらいしてませんでしたっけ。
肉太(投稿日:2012/12/01 16:57)
  ニャメロン!

退会目前のユーザー(投稿日:2012/12/01 20:16)
  ・・・はい?
はいはい、王子は座っててね。
閃光騎士サイバー(投稿日:2012/12/01 16:53)
  やめて!
  消え去らないで!!

退会目前のユーザー(投稿日:2012/12/01 20:17)
  訴えているのはわかりますが、なぜ小文字なのでしょうか?
ネタにでもしなきゃやってらんねぇ。
@mokatamk(投稿日:2012/12/01 17:25)
  ・・・ 
  ・・・

退会目前のユーザー(投稿日:2012/12/01 20:14)
  ツイッターで思いっきり勝手にやめりゃいいってほざいてたくせに、だんまりですか。

@mokatamk(投稿日:2012/12/01 20:22)
  こっち書いてからツイッター書いたってか見られてたのかw

@mokatamk(投稿日:2012/12/01 20:29)
  だってこっちに書いたら確実に 
  荒 れ る し 

  まあ何はともあれ見てくれてて良かった。 
  はっきり言おう。お前がやっているのは某コピペみたいなやつだ。 
  手首切りましたのやつ。 

  [font#FF0000で、オチは?]
これかな。
     mixiデビュー!(0)
     今日は僕の誕生日です!(0)
     みなさんはどう思いますか?(0)
     あけましておめでとう!!(0)
     マイミクの皆さ~ん!お知恵拝借!(0)
     mixiプレミアム入っちゃいました!!(0)
     皆様にアンケートです(0)
     最近めちゃくちゃ落ち込んでいます…(0)
     手首切りました…(0)
     家にある睡眠薬全部飲みました…(1)
     ありがとう…(1)
     我はメシア、明日この世界を粛清する。(54687)

ちなみにお二人はTwitterでも仲がよく、気が向いたらそちらも追記しておきたいところですね。

今回は時間もなくかなり適当なまとめ、というかコピペになってしまったのですが、
よくもまあ毎度笑いを提供してくれるもんだと頻りに感心してしまいます。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

D4d4afa88f5c4f132d5290a3f6909346 bigger mini @mokatamk(投稿日:2012/12/01 23:19, 履歴)
おお、まとめてくれてた。ありがたい。
D4d4afa88f5c4f132d5290a3f6909346 bigger mini @mokatamk(投稿日:2012/12/02 09:43, 履歴)
ちなみにこのあと俺のコメントに退会目前(笑)から3件返信きたんですけど見る前に消されてまして。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2012/12/02 08:31, 履歴)
あ あのブログこうなってたんだありがたいです

これ等はネット上に一度出した物は永遠に消える事がないっていう良い例だと思う

その気になればブログ片っ端からメモ帳保存する事もできるし
   mini ___(投稿日:2012/12/01 23:59, 履歴)
指摘がございましたが私の名前を変えたのには意味がありましてね。
今までの付き合い、今までの自分にさよならということです。
初めまして新しい私。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/12/01 23:32, 履歴)
とあるところへ出かける前にコメントしたのですが帰宅後そのブログ削除されてたので
ここで状況知りましたね。
とにかく本人が退会しないという事を聞けてホッとしました。