ふりーだむ雑記

投稿者:     mini @jyokyojyu 投稿日:2011/06/17 21:49

やっと髪の毛切りに行けた。
さっぱり!

前にニコゲーの日記で書いたかな。
以前行ってた美容院の店長が、
超ゲーム好きだった。

どれくらい好きか↓

1、ほぼ全てのメジャー家庭用ゲーム機は持っている

2、ファミ通をファミコン通信の頃から全て買っており、全冊保管している

3、一度ゲームを始めると、
基本的にはクリアするまでゲーム機の電源は消さない。
真夏もクーラーでおk
(もちろんプレステ3の初期型はオーバーヒートで故障)

という人。

モンハンでは基本、笛使い。
wiiのトライは、ボロクソ言ってたww

という人。

私が、「PS3とxBox360、どちらが買いですか」と聞くと、
髪を切る手を止め、かなり悩み込んで、、、

「360」と答えた。
理由は、洋ゲーの時代たから。

という人でした。

そんな楽しい店長も異動になっちゃったけど。
きっと今も、ゲームをやってるでしょうなwww

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

     mini @jyokyojyu(投稿日:2011/06/19 19:55, 履歴)
>>たかとさん
FPSうまい人って、本当に上手ですよねー。
私もちょこっとだけやりましたけど、苦手です。
操作覚えるのに大変でwww

グランド・セフト~とかも、やるより見てる方が楽しい、、、
私もやるなら国内のゲームの方がいいのですが、、、
あまり業界は元気がないようでw

>>ロントさん
ほうほう、そうなんですか!詳しいw

確かにマイクロソフトなんだから、
Winと互換性があって当然ですよね、、、

キネクトですねぇ、、、
どこまで流行るか、、、

Icon mini ronto(投稿日:2011/06/18 23:24, 履歴)
洋ゲー以外にも、
Xbox LIVE アーケードでは昔のゲームのリメイク作がよく出てるみたい。
あと、PC上で作ったものをXbox360上でも動かせるライブラリがあって、個人でXbox360用のゲームを作れるようになってる。
最近はキネクトでファミリー層を狙いたそうな雰囲気。

…Xbox持ってないのになんでこんなこと知ってるんだろ…
    1 mini @takato3071(投稿日:2011/06/18 22:24, 履歴)
洋ゲーと言うと、FPSや箱庭系がメインでしょうか?
正直私にはFPSの面白さはよく分からないですね・・・。
どの作品も似たり寄ったりに見えますし。

一方のGTAシリーズなどに代表される箱庭系は、
非常に自由度が高く、ゲームとしては秀逸だと思います。
ですが、それらはクライム(犯罪)アクションとしての側面が大きく、
日本のユーザーにはあまり好まれていないと思います。

そんなわけで洋ゲーはちょっと歓迎しがたいところがあったり・・・。
もちろん中には素晴らしい作品もありますけどね。
     mini @jyokyojyu(投稿日:2011/06/17 22:50, 履歴)
こないだもディメンションゼロのツイートがありましたね!

確かに、税金や保険も大切ですが、、、w
こないだ私は親の年金の事で役所に電話して、
怒鳴ってしまいましたよ。
役所の人があまりに上から目線なのでw

ま、さておき、カードゲームはわかりませんが、
ツイートは読みますよ~☆
      128128 mini madousioz(投稿日:2011/06/17 22:24, 履歴)
いい店長ですね。家の周りは年寄りばかりで、田畑の野菜がどうだのとか税金や保険の支払いとかでゲーム関係の話題にふれることすらできない状況で、ネットでしか話せないよ。しかも最近はトレーディングカードに興味もっているからなおさらねw